さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

ドーベルマン母ちぇりーと娘いちごのブログへようこそ(^▽^)/


2005年ボストンテリア×柴犬と言われて我が家の一員に加わった先住犬さくら。
成長と共に親犬とは全く違った風貌に…。
その風貌はブルテリア!
そして、DNA鑑定でついに判明!
ボストンテリアでも柴でもなかったxxx
アメリカンスタッフォードシャーテリアもしくはピットブルとブルテリアのハーフだったのです!
以前のブログはこちら↓(^ー^)ノ
『Yahoo!ブログ さくら日和』

そんなハーフ犬さくらの思い出と2010年に我が家の一員になったドーベルマンちぇりーと2014年に産まれたちぇりーの娘いちごの徒然日記です。

≫ EDIT

優勝した次の日はドッグラン

カープが優勝した次の日

<9月11日 日曜日>

朝散歩、すでに街は優勝ムード一色!
DSC_9813 (450x338)

セールも行われたんですが、、、

我が家はワンコ一色(笑)

いちごは父と一緒にグループレッスンへ

ちぇりーは母と一緒にドッグランへ

レックス君とお久し振り~~~~のドッグラン。

DSC_9816 (450x337)

DSC_9819 (450x338)

DSC_9824 (450x337)

DSC_9821 (450x338)

と、仲良さそうに走り回っていましたが、、、

ちぇりー、休憩中にレックス君が近づくと怒ります(;^ω^)

DSC_9827 (450x338)
激写できませんでしたが
マズルに皺寄せて
可愛くない顔になります。

それでも遊びたいレックス君は果敢にも近づきます。
レックス君、ちぇりーがもう少し若かったら
もっと走ったのにね。
ゴメンね(;^_^A

ところで、、、
カープ優勝の次の日だったので←かなりしつこい
レックス君のパパは黒田仕様で登場。
さすがです(^^)v
DSC_9830 (450x338)

帰宅後は洗われて・・・
かなり疲れた様子。

DSC_9831 (450x338)

鼻がつぶれてても気にせず爆睡でした。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳ちぇりーの日常 | 11:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝じゃぁ!

このブログ、犬ブログです。

母としては犬に関することのみを信念にしております。
ちょっと大げさじゃけど(;^ω^)

ですが、ですが

これだけは書かせてください!!!!!

25年ぶりに

カープが

優勝しました

\(^o^)/

25年ぶりですよ!
四半世紀ぶりですよ!

<9月10日 土曜日>

この日はいちごもちぇりーも応援です。

DSC_9790 (450x338)

DSC_9793 (450x338)


でもって、8回に入り
もう優勝は確実じゃ
って、なって
人間達は近くのカフェに移動。

でもって、その瞬間を・・・・・・・・・

DSC_9803 (450x338)

その喜びを皆で分かち合ったーーーーー(≧▽≦)

DSC_9807 (450x306)

黒田さんの涙
新井さんの涙
そして、私達も涙

ありがとーーーーーー!!!!!

DSC_9809 (450x338)

この後の広島市内は全国テレビでもやってました
ので、皆様もご承知でしょう(;^ω^)
父と母は次の日の予定もあるし
朝方まで騒ぐような元気もありませんので
そのまま帰宅。
でしたが、ゆっちゃんは街中へ出ていきましたとさ。

あれから、1週間以上経ちますが
まだまだ興奮冷めやらない広島です。

これから、クライマックスシリーズ、日本シリーズと
勝ち進んで、、、、、、、

日本一じゃーーーーーー!!!!!

気が早いですが、こんな風に思っている
期待しているカープファンは多いはず(笑)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016夏旅行★3日目★阿蘇びにきた

<8月30日 火曜日>

最終日です。

朝散歩して・・・
DSC02521 (450x338)

ランで走って・・・
DSC02528 (450x337)

DSC02547 (450x338)

お部屋に戻って・・・
DSC02548 (450x338)

お世話になりました。
DSC02549 (450x338)

DSC00157 (450x299)

我が家の恒例
お宿の前での記念撮影。
DSC00163 (450x299)

もう一回ランで走って・・・
DSC_9764 (450x337)

DSC00169 (450x299)

DSC00170 (450x299)

DSC00200 (450x299)

DSC00202 (450x299)

ちぇりーもいちごも良いお顔。
楽しかったね♪

お宿を後にして
向かった先は
有名な牛丼屋(?)さん
DSC_9773 (450x338)

到着した時にはすでに長蛇の列。
約2時間待ちで・・・
お目当てのあか牛丼は売れ切れだったけど
違うのも美味しかった~(^▽^)
DSC00224 (450x299)

また阿蘇びにきまーーーーす(≧▽≦)
DSC_9779 (450x338)


今回、4月の熊本地震後、初めての熊本訪問。
私達にできることは
こうやって旅行で訪れることぐらいかなと思い
今回の熊本旅行を計画しました。
まだまだ通行止めの道もあったり
被災してそのままの状態の家屋などもたくさんありました。
でも、旅館の方も、他のお店の方も
笑顔で迎えて下さいました。
皆、頑張られてました。
微力ながら、、、応援しています。

それから、、、
今回の旅行、天気が良くなかったですが
不思議と外にいる時には雨に降られなかったんです。
そりゃ、ちょっとは濡れましたが、本当にちょっとだけ。
これって、さくらのお陰かな(⌒∇⌒)

さくらも一緒に旅行してたんだよね。

さくら、ありがとね。

EOS 122 (450x300)
2006/08/26 同じお宿にて父と





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016夏旅行★2日目★水泳特訓

旅行記の途中だったのに、すっかり更新を怠ってしまいました。

カープの優勝もあって、そのことも記事にしなくては!!!

と、はやる気持ちを抑えつつ、、、まずは旅行記を。

遅めの夏休みを取って向かった先は九州。

まずはちぇりーの娘に会いに行って・・・ 『2016夏旅行★1日目★娘との再会』
熊本の懐かしいお宿に宿泊して・・・ 『2016夏旅行★1日目★熊本のお宿』
いつもの場所に行って・・・ 『2016夏旅行★2日目★ちょこっと熊本観光』

<8月29日 月曜日>
ちょこっと熊本観光した後

今回の旅行での目的の一つを始めましょう。

いちごの水泳特訓!

その為にこのお宿を選んだと言っても過言ではないでしょう。←大げさ(笑)

ジャーーーーン °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
DSC02483 (450x337)
この日の為に新調したライフジャケット(?)
ラフウェア K-9 フロートコート Mサイズ 
いちごが泳げるようになるのなら!!!
と、奮発しました(^^)v

初めは、、、母に落とされ
DSC00075 (450x299)

押され
DSC00083 (450x298)

次第に自ら入ることができるようになりました。
そこからかい!って声が聞こえそうですが、、、
DSC00089 (450x299)

ほ~ら、こんなに深い所もすいすい、、、歩けます。
DSC00121 (450x299)

そして、つっついに泳いだ!?
って、その様子を動画で


2016/08/29 いちごが泳いだ!?

おっ泳いでますよね!?
ですよね!?
ねっ!?(必死)


ちぇりーですか?
ちぇりーはいつものようにおもちゃを咥えてウロウロ。
DSC00133 (450x299)

なぜか、、、ここで、、、
DSC02489 (450x338)

その様子も動画で

2016/08/29 ちぇりーのプールでの過ごし方

ちぇりーは泳げるので放っておいたのですが・・・
こんなところで笑かしてくれました。

頑張った後は・・・

シャンプー。

DSC02498 (450x338)

DSC02506 (450x338)


頑張った人間はカンパーーーイ。
DSC02508 (450x319)


つづく






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016夏旅行★2日目★ちょこっと熊本観光

家族旅行2日目~(≧▽≦)

1日目の様子はこちら→ 『2016夏旅行★1日目★娘との再会』 『2016夏旅行★1日目★熊本のお宿』

<8月29日 月曜日>

人間は朝ごはんをたんと食べて、、、
DSC00023 (450x299)
父、ご飯とお味噌汁をおかわりしちゃったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
育ちざかりじゃけぇね( ´,_ゝ`)プッ

わんずはドッグランでひとっ走りして、、、
DSC_9728 (450x337)

熊本に来たら必ず行く場所へ車を走らせた我ら。

次第に気温が下がり、、、目的地到着時は17℃(*_*)

暑くなくて良かったぁって思ってたけど、、、
風も強くて・・・
さぶかった(>_<)

DSC00024 (450x299)

DSC02474 (450x338)

その様子を動画で↓どうぞ。


2016/08/29強風の大観峰

肌寒いけど
雨は降ってないから行くぞ!!!!
DSC02460 (450x338)

来たーーーーーー!
DSC02469 (450x338)

DSC_9730 (450x338)

DSC_9737 (450x338)
ちぇりーの表情が・・・「もうええかげんにしようや」って言ってる(笑)

では、駐車場に降りましょう。
DSC00031 (450x299)

車に戻ったら
雨が降り出した!
ホッ。
次の目的地へ。

次は『白川水源』
以前、さくらとも来ましたよ。
その時の様子はこちら→ 『熊本旅行3日目』

DSC_9742 (450x338)

わんこNGなので
母とゆっちゃんで・・・。

DSC00039 (450x299)

DSC00042 (450x299)
母、水が湧き出てるとこを激写中。

またまた、雨が降り出したので車へ。

移動して、、、
『道の駅 阿蘇』へ。

牛さんと。
DSC_9747 (450x338)

くまもんと。
DSC_9757 (450x297)

そろそろ、お宿に戻りましょう。

つづく

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT