さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真冬の日向ぼっこ

朝から、しとしと冷たい雨が降っている、さくら&ちぇりー地方です。

ですが、昨日はとーーーーっても良いお天気でした

暖かかったし

そんな日のさくらはやっぱ、日向ぼっこでしょ

<2月16日 水曜日>

真冬とは思えない快晴で暖かかったこの日…。

いつものようにさくらがベランダに出たがったので、出してやった。

暫くして、ベランダのさくらをすっかり忘れていた母

様子を伺うと…

DSC01944.jpg

ハァハァやってるじゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

DSC01948.jpg

かなり暑そう…

ヨダレもイッパイ垂れてるし…
DSC01949.jpg

真冬じゃのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だっ、大丈夫か????

DSC01951.jpg

と、しばし、ベランダにいらっしゃった、、、

このまま熱中症になっちゃ困ると思い、一度、室内に入れたのだが

再び、外に出たがったので、出してやった。

そして、暫くして心配になったので見ると…

2011-02-16 001

これって、ヤバイんじゃない?!(-_-;)

お口の周り、、、真っ赤じゃし、、、
2011-02-16 002

救出した方が良いのでは?と悩んだが、ソッとしてみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すると、、、

日陰に移動していた
2011-02-16 007

さくらさん、、偉いじゃん!!!!

って、感心してる場合ではないが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうにもこうにも、外が良いらしい、、、

なので、またソッとしておいた。

2011-02-16 008

かなり、ヤバそう

もう、そろそろ、入ったら?

と、声を掛けてやった。

2011-02-16 011

そして、ようやく部屋に入ったとさ、、、

真冬の日向ぼっこは格別らしい




===ランキングに参加中===
お天気の良い日はやっぱ日向ぼっこでしょ?!のさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお姉ちゃん達との再会

<2月11日 土曜日>

島根に住んでいた時に父と一緒に働いていた方々が我が家に遊びに来てくれました

お世話になった大好きなお姉ちゃん達も、、、

好き過ぎて飛びついて服を破いてしまったお姉ちゃんと…
詳しくはこちら→『やってしまった』

お泊りさせてもらったお姉ちゃん…
詳しくはこちら→『もう少し』

会った瞬間、、、この通り(´ー`)┌フッ

DSC01882.jpg

動きすぎてブレブレ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC01886.jpg

お姉ちゃん達に撫でてもらってご満悦のさくらです

この後もテンションMAXだったさくら、、、

次の日は、、、

ゆっちゃんとネムネムで

DSC01890.jpg

マッタリ~~~


===ランキングに参加中===
お姉ちゃん達に会えて嬉しかったさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルママとリク君と遊んだよ♪

<2月8日 火曜日>

エルママがチワワのリク君と散歩に付き合ってくれました

ロットワイラーのエル君のママでもある、エルママ。
『お友達♪』参照

大型犬の扱いはお手のもの(^ー^)

安心していつも行くマリーナ近くの広場でちぇりーを遊ばせることができました。

時に、母のコマンドを聞かずエルママのコマンドを聞くちぇりーε-(;ーωーA フゥ…

母、、、落ち込みますわ

しかし、ちゃんとコマンドの聞けるワンコになっとるじゃん!とちぇりーの成長ぶりに喜ぶ母なのです。

ひとりで遊ばせていてもあまり変化がわからないんですよねぇ、、、

時にはこのように他の人やワンコと一緒に遊ばせて成長ぶりを確認しなくてはと思いました。

ちぇりーはリク君と遊びたかったみたいだけど、大きさが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひとしきり走って遊んだので、人間のランチへ、、、

この日は曇りながらも寒くなかったので以前ひとりで大変だったカフェのテラスに行く事にしました。
詳しくはこちら→『ひとりって大変』

と、以前は気がつかなかったけど、テラスのテーブルに呼び鈴が!!!!!

ひとりの時にこの呼び鈴が欲しかった…って、もしかしたら前からあった?!

呼び鈴を押すとお姉さんが出てきて「窓際の2席はワンちゃんOKなので店内でもお食事できますよ」って仰られるではないですか!!!!

知らんかった、、、

つーことで、迷わず店内へ(^^)v

P2080046.jpg

店内はハワイア~ン
P2080043.jpg

しばーーーーらくバタバタしていたちぇりーですが、、、

いつの間にやら椅子の下に入り込んで落ち着いていました
P2080053.jpg

リク君も下で良い子でママの食事の終わるのを待ってます。
P2080060.jpg

が、ママの食事が終わると、、、
P2080061.jpg
抱っこしてもらいたいみたい

母がお手洗いに行っている間、ちぇりーは良い子でエルママとリク君と待っていることができました。
P2080064.jpg

大型犬の扱いに慣れているエルママだったので安心して預けてお手洗いに行くことができました。

また、お付き合いくださいm(__)m


==ランキングに参加中===
エルママとリク君と仲良くなったちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も応援に出ました

この週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

母は風邪でぶっ倒れていました

木曜日くらいから喉が痛いなぁ~鼻水が出るなぁ~って思っていたら、、、

金曜日から本格的に咳が出始め、体がだるく、動けなくなってしまいましたε-(;ーωーA フゥ…

よって、週末お天気が良かったにもかかわらずお家でマッタリ過ごしたさくら&ちぇりー家です

さてさて、週末の1月23日日曜日に恒例の「ひろしま男子駅伝」が開催されました。

さくらさん、ちぇりーにテレビ出演を先に越されたと思っていたんですが、、、
詳しくはこちら→『テレビ出演♪』

実は去年の「ひろしま男子駅伝」の時にテレビ出演してました
詳しくはこちら→『花の応援団』

まぁ、これだけでも全国版に映ったってことで…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今年も頑張りましたよーーー

まずは父とさくらさん。

良い位置で待機!

DSC01612.jpg

DSC01619.jpg

チョット解りにくいですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、この後、往路で父とちぇりーが待機していたのですが、立ち位置が悪く映りませんでした

広島は3位でした!


皆さま、風邪、インフルエンザにはお気をつけください、、、






===ランキングに参加中===
良い子で応援のさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 11:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くぅ~

今日は昨日までの寒さがウソのように暖かな朝を迎えたさくら&ちぇりー地方です

今のところ、雲も少なくてお出かけ日和なんですけどねぇ、、、

さくらは昨日の学校の遠足疲れで爆睡中。

今日はちぇりーを連れてどこに行こうかな~

<1月15日 土曜日>

朝、バタバタと用事をしていると父が、、、

「ワシどうしたらええんじゃろ」と呟いた

ふと見ると

DSC01588.jpg

どしちゃったん?!

完璧に父の胡坐かいた足に乗っとるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC01590.jpg

さくらさん、大好きなお父さんの膝の上で気持ち良さそうにしてる

DSC01589.jpg

いやいや、そんな所で落ち着いてもらっては…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

重いわ、足が痺れるわの父( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だけど、、、

DSC01592.jpg

可愛い、可愛いさくらさんの為なら重さも痺れも耐えて新聞読みます


===ランキングに参加中===
お父さんが大好きなさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 10:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT