さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビングでの11ヶ月ちぇりー

さくら&ちぇりー地方、梅雨明けです!!!!

平年より13日早いらしい、、、

まぁ、早く梅雨入りしたんじゃけぇ、早く明けてもええじゃろ

梅雨明けと同時にセミが鳴き始めました。

セミもニュース観とったんじゃろうか???(^^ゞ

夏本番です

って、もう十分満喫した感ありなんですが、、、

さてさて、先日は11ヶ月のちぇりーのできる事とできない事を記事にしましたが
詳しくはこちら→ 『11ヶ月ちぇりーのできる事とできない事』

今日はリビングでのちぇりーの様子を、、、


ちぇりーがヒートになったくらいからリビングでフリーにする時間を以前より多くしています。

フリーにする時は誰かが見ていられる時だけです。

母が傍にいると遊んでもらえると思うのか、落ち着きません。。。

床に敷いているラグマットをガジガジしてみたり、、、

ソファーのクッションをガジガジしてみたり、、、

でも、母がキッチンに立つと大人しくなります。

そして、、、

DSC04062.jpg

一人でソファーに落ち着きます。

母がキッチンで色々してて、フッと顔を上げると、、、

DSC04063.jpg

場所が変わっとる

こちらをジッと見てます

で、、、
DSC04064.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ…

DSC04065.jpg

で、母が家事を終えてちぇりーの元に戻ると、、、

アソボ、アソボ、オーラ全開になるちぇりーなのです。

まだまだ、11ヶ月







==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月ちぇりーのできる事とできない事

昨日はよく降りましたぁ~

お察し通り、散歩、大変でした

ちぇりーではなくて、、、さくら嬢のです!

ですが、今日は晴天

さくらの散歩、大丈夫そうです♪

今日も暑いんじゃないか~と心配していましたが風がなんだか涼しい

家に居ても扇風機もつけずに過ごせています(^^)v

こんな日にちぇりーは遠足です

雨じゃなかったから良かった~

今頃、ミンナと走り回ってるかなぁ~~~

11ヶ月になったちぇりー、来月には1歳ですよ。

日々成長中のちぇりー、昨日できなかったことが今日できてたりします。

まぁ、今日できてても明日できないってこともありますが、、、(^^ゞ

3歩進んで2歩下がる ですよ


以前はクレートに目隠しをしていたんです。

DSC04025.jpg

周りの事が気になって落ち着かないってことで、、、

でも、近頃は目隠しをしなくても寝られるようになりました。

DSC04004.jpg

気にせず、、、

DSC04003.jpg

ヘソ天の爆睡です(○゚ε゚○)プププ-


他にできるようになった事は、、、


オフ(咥えていた物を出せ)もだいぶできるようになりました。

ボールとか自分の好きな物はなかなかオフしてくれませんが(-_-;)

以前より、コマンドが聞けるようになった感じです。

が、まだまだな事はたくさん!

母がこれだけは!って事が「呼び戻し」「SIT&STAY」です。

「SIT&STAY」はできても長続きしません。

これは本気でコマンドを聞いていない証拠です。

で、それを許す母もイケません

これだけを練習するってのではダメだってことは重々承知の助です。。。

日々の生活の中で私達のちぇりーと向き合う姿勢、、、が大切なんですよねぇ

毎日が修行の母とちぇりーです。。。
父も…?



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 13:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月のちぇりー♪

今日は雨のさくら&ちぇりー地方です。

雷もなってました、、、

さくら&ちぇりー、雷は大丈夫です

そんな大雨の日にちぇりー、、、11ヶ月を迎えました

DSC04034.jpg

なんちゅー所に座っとるんじゃ

ソファーの背に座るのがブームなちぇりーさん。
DSC04040.jpg

正面から見るとこんな感じ~
DSC04041_20110704153045.jpg

姿勢を正して、、、

11ヶ月になりました<(_ _)>
DSC04044_20110704153045.jpg

来月で1歳になります。
DSC04048.jpg

色んな事を学び中です。
DSC04051.jpg

少しずつですが、コマンドに従えるようになってきました。

あとは私達のやる気次第かっ???!!!






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 16:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5周年とちぇりーの遠足

7月に突入です!

もう2011年も半分すぎちゃったんですねぇ、、、

そして、6月30日でブログ、5周年を迎えました
以前のブログはこちら→『さくら日和』

すっかり、忘れていました

5年間でさくらは6歳になり性格も丸くなりました。

初めの頃に「いつになったら落ち着くんでしょうか?」と書いていたのがウソのようです。

そして、引っ越しもして、学校に入学、、、

更に、妹犬ちぇりーの出現!!!!

まだまだ、さくらはちぇりーを避けていますが、、、

きっと、何年後かのブログには「それもウソのよう」って書くんだろうなぁ~

これからもさくらとちぇりーの「さくら日和」をよろしくお願いします。

さてさて、、、

<6月28日 火曜日>

恒例のちぇりーの遠足。

大好きなベス先輩と
110628_1349~01

あまりにも楽しいのか、、、目がいっちゃってます
110628_1356~01

更に、、、この顔、ヤバいし
110628_1351~01

お友達のベスちゃんと歌暮クンと一緒に
SN3N0001.jpg

*写真は全てトレーナーちゃんから頂きました。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 10:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの遠足

<6月21日 火曜日>

ちぇりー、約2ヶ月ぶりの遠足でした。

この日はちょーーーー天気が良くて暑かったので心配でしたが、、、

元気

110621_1319~05

久し振りにベス先輩と~
110621_1349~03

先週、ジャックさんに急襲されたちぇりーですが、、、
詳しくはこちら→ 『いつもの広場での出来事』

ML_110621_1319~010001

ミンナとも仲良くできたようです

ここ2ヶ月近く、ずっと家に居て外で思いっきり走らすことがほとんどなかったので疲れたみたい。

で、、、

夜は爆睡でした。

やっぱり、体を動かすと眠いよねぇ~

家に居る時は、、、頭を使って、疲れて、眠くならなくっちゃイケんのにねぇ


*写真は全てトレーナーちゃんから頂きました。

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 13:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT