さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えるおもちゃ

さくらの頃からおもちゃ選びは大変でした(;´д`)トホホ

すぐに壊れる、、、と言うか、すぐに壊しちゃう(;^ω^)

なので、耐久性重視で選ぶのですが・・・

これがなかなか無いんだよねぇ、、、

今度こそ!とクリックしても実際に使うとすぐにボロボロになっちゃったり。

ですが、今回のは良い感じです(o^―^o)

これ
DSC_9516 (450x338)



これ。
DSC_9520 (450x338)

こんなことをして遊んだり
DSC_9561 (450x338)

こんなガジガジしたり
DSC_9564 (450x338)

外で遊んでも簡単に洗えるのが良いですね。
DSC_9565 (340x450)

そう言えば、以前、購入したコングもまだ壊れてないなぁ・・・

ちぇりいちはあまりおもちゃを壊さないかも!?

さくらが破壊王だっただけかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいリード

お気に入りの革のリード(⌒∇⌒)

2年前に購入してずっと使っていたら

こんなことに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DSC_9261 (450x338)

革が切れたわけじゃないからとこのまま使っていたのですが、、、

やっぱり、そろそろ新しいのにせんとイケんじゃろ。

って、同じ物をクリック

DSC_9262 (450x338)

今回は2本。

他にも革の平リードも持っているのですが
この丸リードの方がガッシリしてて安心感があるんです。
それにこの100㎝という長さが良いんです!!!!

ちぇりーは黒。
DSC_9435 (450x338)

いちごはブラウン。
DSC_9508 (450x338)

とっても柔らかくて手にしっくり(o^―^o)

大切に使わなくては。

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

週末は台風で大変でした。

皆様、被害はなかったでしょうか?

さくちぇりいちご地方は大雨、洪水、強風警報がずっと出ておりましたが、さほど酷い風雨ではなく、、、

たまーーに雨も止む瞬間があり、さくちぇりを外に連れ出すことができました。

ですが、やはりほとんどを家の中で過ごすことに・・・。

そう言えば、先日、おもちゃを買ったんだったとおもちゃの存在を思い出した母。

こんな時におもちゃで遊べば良いんじゃないか

ドベ友のリー君のママさんに教えてもらった、耐久性に優れたおもちゃ。

左のWEST PAWの「ゾゴフレックス・ブーミ」ってのがいちご用。
右のMAJOR DOGの「タッセル・ダミー」ってのがちぇりー用。
DSC07238 (450x299)

まずは、ちぇりーに、、、
DSC07240 (450x299)

ガミガミしてますねぇ。

そして、いちごに、、、
DSC07241 (450x299)

するとーーーーー、ちぇりーが取りに来たーーーー!
DSC07243 (450x299)

そして、足元にいちごのおもちゃを置きつつ、自分のおもちゃをガミガミ。
DSC07244 (450x299)
どんだけ、欲張りなんじゃ

母がいちごの為にちぇりーから取り返してあげました。
DSC07245 (450x299)

と、今度は・・・
DSC07246 (450x299)

ちぇりーのおもちゃが気になる、いちごなのでした。

他犬が持っている物が欲しくなる、母娘なのです。

ところで、耐久性に優れるこれらのおもちゃ、なかなかです

いちごの方は無事です

ちぇりーの方は、、、弱い所を責められてほんのちょっと危ないかも。

その後は追って報告しまーす。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYで産箱

先週末も大雪で大変だった地域がありますねぇ。

皆さまのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?

各地で大雪だ!!!ってニュースでやってた日曜日、こちらは快晴でした。

日向ぼっこ大好きさくらはベランダでまったり。
DSC04887 (450x299)

そろそろ、ちぇりーの出産の準備をしなければと父が立ちあがった。

そう、産箱作り

準備を始めるとわらわらとワンズもやって来た。
DSC_0169 (450x338)
DIY初心者の父が心配なのか…!?

さぁ、父とゆっちゃんで D・I・Y 。

さくらは高みの見物。
DSC_0170 (450x338)

ちぇりーは父を心配そうに見てる。
DSC_0171 (450x331)

ジャン!!!!
DSC_0176 (450x338)


まだ完成ではないけどこの日はここまで。

ちょっと大きいかな????

いやいや、大は小を兼ねるって言うし。

ちぇりーのお里のブリーダーさんにも小さいよりは大きい方が良いって教えてもらったし。

しかし、、、邪魔

なので、少しの間、お部屋の隅の方に居てもらう事にしました。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗闇対策

ドーベルマンちぇりーはブラックタン。

夏は夏で太陽光を浴びると暑くなりやすい、、、

冬は冬で早く暗くなるので闇に紛れて危ない、、、

で、闇に紛れないようなグッヅをゲットしました。

DSC07203.jpg

反射材使用のハーネス!
こちら→idog&icatで購入。

写真の白い部分(実際にはグレー)が反射材。
DSC07205.jpg

ハーネスですがここにリードを付けると危ないので、、、
DSC07208.jpg
本来リードを付ける金具にピカピカライトを付けたりします。

重ね着させると防寒にもなります。

DSC07209.jpg

ハイ、いってらっしゃーーーい。

父との夜散歩にお出かけです。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 11:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

