さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの持って来い

雨の月曜日です。

先週、色々と忙しくブログの更新もできなかった母です。

ようやく落ち着いたので、ボチボチ更新です。

まずは、連休最終日に行ったドッグランでのお話。

<2月11日 月曜日 建国記念日>

お天気にも恵まれた連休最終日、久し振りなドッグランへ行きました~。

広い方のランには小型犬がたくさんだったのでちょっと狭い方のランへ。

嬉しいことに貸し切り。

DSC02488 (459x305)

DSC02489 (459x305)

DSC02492 (459x305)

スゴーーーイ、持って来いができてる!!!!!

久し振りに動くさくらをご堪能くださいませ

(再生等同時に父の声が出ますので音量は小さめでお願いいたします。)


『さくらの持って来い』


なぜに持って来いができてるか、、、

ハイ、父の手にはおやつが

貸切状態だったのでおやつを使ってみましたら、バッチリ

しかし、おやつが無くなったらボールなんて見向きもしない、さくら

なんてゲンキンな奴なんでしょう、、、


元気ですかーーーー!!!

おやつがあればなんでもできる

1、2、3、

ダーーーーーッ




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 09:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それが大事

<3月3日 土曜日>

ひな祭り、、、女の子の日、、、

我が家、女子が2人と2匹おるのにひな人形を今年も出さず

ドッグランで遊んでおりました。
詳しくはこちら→『誰か遊んでくださーい』

ボルゾイのヴィヴィアンちゃんのおもちゃを取ってあそんでいたちぇりー。

何度もヴィヴィアンちゃんから取るので、父がおもちゃを高い所に置いた。

最初はどうやっても取れなかった、ちぇりー。

でも・・・・何度も取ろうと頑張っていると・・・



人間、、、犬もあきらめちゃイケんのよね

さくらじゃったら、、、まず「取れ」と言って吠える。
取ってもらえなかったら諦める( ̄▽ ̄;)アハハ…
さくらよ、諦めちゃイケんのよ

母もね・・・・・・・・・


はじめましてのヴィヴィアンちゃんのママさんに「いつもブログ見てます」って言われて
とーーーーーっても嬉しかった母です
ありがとうございます
また遊んでくださいね



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 12:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た!

<10月9日 日曜日>

いつものドッグランに行った我ら。
詳しくはこちら→『ドッグランで少し成長のちぇりー』
ちぇりーは大きなお友達ともガンガン走って遊んでいました。

さくら嬢は・・・・・・・・・・

DSC06687.jpg
高みの見物でしょうか???!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

近くで大きな子達が遊んでいるとギャンギャン吠えますε-(;ーωーA フゥ…
DSC06732.jpg
「うるさーーーい」とでも言っているのでしょうか???

暫くすると、お約束の、、、
DSC06743.jpg
穴掘りです(^^)v

ちぇりーも真似して、、、
DSC06746.jpg
穴掘り姉妹です(。・w・。 ) ププッ

とばっちりを受けたさくらちゃん。
DSC06740.jpg
ちぇりーがかき出した砂が掛かっちゃった(*_ _)人ゴメンナサイ

顔中砂だらけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC06741.jpg

まぁ、こんなことはいいのですよ!!!

これはイケんじゃろって行動を発見したんです!!!!

何気なく撮っていた動画にさくらの意地悪な姿が!!!!

一瞬ですが、、、

楽しそうに遊んでいるパピコ軍団を待ち伏せして噛み付こうとしているさくらです!


ドッグランでのさくら

これってイケんじゃろ



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 10:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーイスイなちぇりー

またまた台風です!

さくら&ちぇりー地方は雨は降っていませんが風が強いです。

テレビではもうすぐ東海地方に上陸!って言ってます。

被害がないことを祈っています。。。

<9月12日 月曜日>

8日(木曜日)に続いて父が夏休みをとってくれました。
詳しくはこちら→『マリーナ近くの原っぱで』

この日はまだまだ暑かった~

暑いとやっぱり行くのは避暑地!

避暑地と言えば、こちらのドッグカフェ。

まずは人間の腹ごしらえ

その間、ちぇりーは、、、

全く落ち着きません
DSC05700.jpg

さくらは椅子の下で寝そべって他のお客さんに愛想を振りまいてました。
DSC05704.jpg

人間のランチ。
DSC05705.jpg
食事の向こうに落ち着かず父に叱られてるちぇりーが、、、

ずっと落ち着かなかったちぇりーですが、何とか人間は食事を済ませました。

人間の食事の後はワンコの遊びの時間。

ここに来た目的は・・・・・・・・

川遊びーーーーー!!!!

川に下りますよぉ~

DSC05731.jpg

そうそう、この日は暑かったのに水は冷たくて気持ち良かったですわ。

さくらは浅瀬で浸かってもうイイらしい
DSC05763.jpg

ちぇりーはガンガン水に入って遊びます
DSC05738.jpg

DSC05689.jpg

DSC05726.jpg

DSC05742.jpg

泳ぎも上手になりました~~~!

ほれこの通り!
DSC05752.jpg

水しぶきが立ってなーーーーーい!!!でしょ?!

では、泳ぐちぇりーを動画でどうぞ。
注)父の広島弁が入っております。音量は極小でお願いいたします<(_ _)>


スーイスイなちぇりー


番外編
「さくら危機一髪」もご覧ください。
注)こちらも父の広島弁が入っております。音量は極小でお願いいたします。


さくら危機一髪



水の中では元気のないさくらですが、陸では元気ですよ。

この後は陸で走りました。


つづく、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り合いっこ

<9月4日 日曜日>

台風一過のさくら&ちぇりー地方。

お天気も回復した!!!!

けど、父がゴルフに行ってしまい車がないのでガレージで遊びましたよ。

この日は珍しく積極的なさくら嬢。

大好きなドラゴンボール(我が家ではそう呼んでいます)を咥えて、、、

20110904130206(1).jpg

母に引っ張ってぇ~って持って来てました。

それを見たちぇりー、、、

さくらにちょっかいを出します。

その様子はこちらの↓動画で…
さくらの声がぶちうるさいです!音量は小さめでお願いします(^^ゞ


取り合いっこプロローグ

これ↑を踏まえて、、、

ドラゴンボールを取ろうと頑張るさくら。 

へへーーー取れるなら取ってみろ的なちぇりー。

ちぇりーの遊んでいたボールで我慢するかと思うけどやっぱりドラゴンボールが欲しいさくら。

ドラゴンボールを見せびらかすちぇりー。

こんな2匹の様子をこちら↓の動画で…
またまた、さくらうるさいです。音量は小さめでお願いします。


取り合いっこ本編

この取り合いっこの前に同じような取り合いがありました。

その時、ボールの引っ張り合いになってちぇりーがさくらに唸ったんです。

さくらは相変わらず初めからガウガウしてたんですけどね、、、

さくら、唸られたら弱いんです。

それが怖かったのか、優しいのか、ちぇりーと引っ張り合いになってもすぐに止めます。

でも、ドラゴンボールが欲しいさくらなのでした。。。





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

