さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくちぇりハンコ

以前から欲しい欲しいと思っていた『さくちぇりハンコ』

MAKIさんに作ってもらいました

名前を入れてもらうのと大きさを指定しただけで、、、

あとはMAKIさんにお任せ~。

DSC_0096 (460x345)

イメージ通りに作って頂きました

しかも、巾着付き

使うのがもったいないくらい。

大切に使わせてもらいます。





===ランキングに参加中===

いいいにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのプチリフォーム

5月になっても寒い日が続いておりましたが、皆さん、体調崩されていないでしょうか?

北の方では雪が降ったとか????

でも、今日からは暑くなるって天気予報で言ってました。

天気が不安定ですので体調を崩されませんように…。

さて、この連休中に我が家のプチリフォームをいたしました。

場所はベランダ。

Before
DSC09680 (459x305)

After
DSC00260 (459x305)

リフォームって言っても人工芝を買って来て敷き詰めただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

お天気の日に日向ぼっこをしたがるさくらは気に入ってくれたらしい。

DSC00263 (459x305)

DSC00264 (459x305)

DSC00268 (459x305)

DSC00270 (459x305)

DSC00272 (459x305)

DSC00276 (459x305)

DSC00278 (459x305)

DSC00280 (459x305)


この人工芝、暑さ対策でもあるんです…

ベランダに芝生とか敷くことで照り返しが少なくなる・・・・らしい。

よって、節電効果もあり?!

ワンコも喜ぶ、母も喜ぶ、一石二鳥?!


今年の夏はこれで乗り切るぞーーーー!


屋上にも敷きたい…けど、けっこう高いんだよねぇ…(^^ゞ
お財布には痛かった…(-_-)


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog on boardステッカー

雪です!!!!!

昨日からの雪で、今朝はこちらも積もりました。

と言っても、うっすら積もった程度でしたが…(-_-;)

ドーベルマンは寒がりと聞いていましたが、ちぇりーは雪も平気っぽいです。

さくらは雨は嫌いですが雪はへっちゃら!

むしろ、雪の日の方が元気な気がします。

時に、雪を踏む音でスウィッチが入るので散歩は要注意です。


さてさて、以前から欲しいと思っていた車の「Dog on board」のステッカー

色々探してもなかなかこれって言うのが見つからない

さくらに特徴がありすぎて( ̄▽ ̄;)アハハ…

オーダーじゃなきゃダメだろうなぁって思い探してもイイって言うのがなくて、、、

あるブログを読んでてこれじゃって発見

そのブログがこちら→『本日の菊千代』

きくははさんがデザイン、作成されたらしく、うちも欲しいなぁ~って

そしたら作ってくださるって

そして、できあがったのが・・・・こちら

DSC08513 (459x305)

DSC08515 (459x305)

まず気に入ったのが色!

黄色ってどこにでもあるけど、この黄色がイイのじゃ

でもって、さくらとちぇりーの表情。

これまた特徴をよく掴んでくださってるじゃーありませんかっ!!!!!

2匹バージョンがこちら

DSC08511 (459x305)

車体に貼るのは…って父は渋ってたけど、貼っちゃった


DSC_0017 (459x344)


きくははさん、ありがとうございました~


そして、このステッカーを見つけたら、声をかけてください~~~

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホアプリ

今日も寒いさくちぇり地方です。

が、晴天のせいか日向は暖か~~~~

家の中より外の方が暖かいのは気のせいか・・・・(-_-;)

さて、昨年末12月30日に携帯からめでたくスマホに変えた母です。

まぁ、年末の忙しい時に変えたもんだから、なかなか色んな事ができなくて、、、

ようやく、慣れつつある今日この頃です。

でも、脂のない母の指に反応しなかったり、思うところをタッチできずキーーーッと

画面をタッチならずプッシュ(押)している母ですがねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、スマホに変えたら絶対に入れようと思っていたのがこちらのアプリ↓
DSC08304 (459x305)

ONE LOVE TOWN

その機能にお散歩をどれだけしたかわかるものがあるんですよ!

それによりますと、、、

母って結構歩いてる

ちなみに昨日ですが…
お昼、ちぇりーと3.341㎞
夕方、ちぇりーと4.994㎞
夕方、さくらと2.741㎞

どうです、10㎞弱歩いてるじゃないですか

他にも、日記機能があって覚書にもなるし♪って使ってないけど(^^ゞ

そんなに歩いとるのに痩せんじゃん、、、とでも言ってそう、、、
DSC08305 (459x305)



確かにそうなんじゃけどね




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWなハーフチェーンチョーク

今日は久し振りにまとまった雨が降りました。

が、昼過ぎには止み、、、今は晴れてる

今年は早く秋がやって来ると天達さんが仰ってましたが、、、

早くやってきてもらいたいけど、すぐに冬は来ないで欲しいなぁ~

って、ワガママな人間です。


さてさて、ちょっと前にリードと首輪を作ってもらった母ですが、、、

またまた、首輪を作ってもらいました

今回はハーフチェーンチョーク!

DSC04996.jpg

お願いしたのは、またまた、にゃーこさんの『fruitswoo』
DSC04990.jpg

ちぇりー。
DSC04986.jpg

DSC04994.jpg

ちぇりーは両方とも似合うかな

さくら。
DSC05223.jpg

DSC05221.jpg

さくらはボーダーが似合う~

ネームプレートを付ける為のリングを付けてもらいました。
DSC04988.jpg

DSC05228.jpg

良い感じ~~~~


さくらとちぇりーのトレーナーさんはハーフチェーンのチョークを使われます。
それは、、、
ワンコを連れている人間がチェーンの重みでワンコを見ることなくワンコが何をしているかなんとな~く解るため。
チェーンの音でワンコが人間との距離を理解させるため。
チェーンが良い感じでワンコにショックを与えることができる。
抜けにくい。(絶対に抜けないわけじゃありません)
と、母は理解しているのですが、、、(^_^;)

なので、まだトレーニング中のちぇりーにはハーフチェーンチョークが必要!

前回、作ってもらったハーフチョークは家用で使っています。
詳しくはこちら→『使える新しいリードと首輪』

にゃーこさん、ありがとう~

大切に使わせてもらいます。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT