さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

先日、訃報が届きました。

ちぇりーのまぶだちビーデルちゃんが旅立ったと・・・。

寝耳に水でした。

去年の暮れに『ドベ友さんが来てるから遊びに来ませんか?』と誘ってもらって遊びに行った時は元気だったびーちゃん。

DSC_7948 (450x327)

耳も舐めさせてもらって、、、
DSC_7951 (450x331)
ちぇりーちゃんしかさせないんよって。

ちぇりーが我が物顔でソファーを占領してても文句ひとつ言わず
DSC_7953 (450x338)

いつも優しいお姉さんのビーデルちゃん。
DSC_7955 (450x338)

あの日、誘ってもらって良かった。
あの日、頑張って行って良かった。
あの日、遊べて良かった。

でも、あの日、最後になるとは思わなかった。

今まで遊んでくれてありがとうね。

かあしゃんと出会えさせてくれてありがとね。



さくらとあちらで会えたかな。。。


| さくらとちぇりーのお友達 | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達

先週、とっても可愛いお友達ができました。

それは、、、

ドーベルマン男子のLEE君
DSC_1085 (459x344)

ちぇりーと同じ垂れ耳。

まだ、4ヶ月でめちゃめちゃ可愛い~~~~

LEE君にとってちぇりーは初めての大きなワンコらしい、、、

なので、恐る恐るちぇりーへ近づこう、、と、、する、、
DSC_1086 (459x344)

でも、近づけない

ちぇりーもこんな時期があったんだよなぁ~

でも、当時、必死だった母はあまり覚えてないのです

並んで写真を撮ろうと思ったけど…
DSC_1088 (459x344)

DSC_1089 (459x344)

やっぱり、4ヶ月じゃまだ無理だよねぇ~

そのうち、並んで撮れるようになるよね。

LEE君、また遊びましょうねぇ~~~~




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーのお友達 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンナで遊んだよ

<2月11日 土曜日>

東京から来てくれたさくら家。

港近くの公園で遊んでドッグカフェでランチをしてお話をイッパイした後
詳しくはこちら→ 『ミンナでカフェへ』

再び、港近くの公園へ

そこで、ミンナで遊びました


まずはドーベルマンペアが肉弾戦!!!!
DSC08721 (459x305)

ゴンゴンやってるのが楽しく見えるのか?仲間に入りたそうにしているさくらちゃん。
DSC08724 (459x305)

そして、仲間に入った!!!!
DSC08733 (459x305)

DSC08734 (459x305)

DSC08735 (459x305)

小さい体でもちぇりーを抱えてるぅぅぅヾ(≧∇≦)
DSC08736 (459x305)

でも、やっぱり、ドーベルマンペアの遊びは激しく、、、
DSC08742 (459x305)

仲間に入れず、グリグリダンスをするさくらちゃん。
DSC08745 (459x305)
我が家のさくらは仲間に入ろうとは決してしない!!!

再び、さくらちゃん、仲間に入る。
DSC08756 (459x305)

さくらちゃんとビーデルちゃんに囲われ固まるちぇりー。
DSC08713 (459x305)

少々、お疲れ気味のドーベルマンペア。
DSC08763 (459x305)

と、思いきやまた始める・・・・・
DSC08717 (459x305)


ドーベルマンペア
DSC08765 (459x305)

念願のダブルさくら
DSC08689 (459x305)

ミンナで記念撮影。
DSC08704 (459x305)
じゃなくて、renさんが持っているおやつに釘付けの4匹。


楽しい時間はあっという間

この後、さくら家のお買い物にお付き合い。

そして、さくら家はさくら父の実家の高知へ出発されました。

さくら家の皆さん、遠い広島に寄って頂き、ありがとうございました。
そして、急なお誘いにも関わらず集まって頂いた、ビーデル家・歌暮家の皆さん、ありがとうございました。
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事ができました。

今回の反省を踏まえて次回はもっと良い計画を立てますね(^。^)

さくら家、また来てね~


さくらちゃんのブログはこちら→『さくら日和』

ビーデルちゃんのブログはこちら→『月に吼えろ』

写真ないけど(^^ゞさくらちゃんと同じスタッフィーの歌暮クンのブログはこちら→『歌暮日記』

さくらちゃんが広島で宿泊したホテルはこちら→『レイノイン広島平和公園』
広島市内でワンコOKのホテル他にも何件かありました。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーのお友達 | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンナでカフェへ

<2月11日 土曜日>

東京からスタッフィーのさくらちゃんがやって来た。
詳しくはこちら→ 『ようこそ広島へ』

港近くの公園でビーデルちゃんと合流。

そのままカフェに行くのは…

つーことでひと遊び。
DSC08672 (459x305)

そして、近くのドッグカフェへ

こちらがこの日のランチ。
DSC08682 (459x305)

おっと、ビーちゃん、失礼しました。

こちらが人間のランチ。
DSC08680 (459x305)

こちらのカフェはさくちぇり家初!!!!
こじんまりしていて落ち着く感じ。(ワン達は落ち着いていませんでしたが)
食事も美味しかったです。
が、、、2階にありまして。
階段が外階段でさくらが怖がって上がれなかったんです。
登りは引っ張り上げましたが、帰りは母が抱っこ。
怖がるのがさくらで良かった・・・


こちらがビーデルちゃん。
DSC08685 (459x305)

足元ではジッとできないちぇりー。
DSC08683 (459x305)
さくらちゃんはジッとして良い子だったんですが、ちぇりーの動きに反応しちゃって、、、

人間の話も一段落、お腹も満たされたのでそろそろ外へ

と、先ほど、ビーデルちゃんを待っていた公園へ。

一緒に遊んだ面々(後ろ姿ですが)
DSC08699 (459x305)


つづく




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーのお友達 | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ広島へ

昨日から雨のさくちぇり地方です。

ずっと雨が降る…

外でしか用を足さないさくらの散歩はお空とにらめっこ。

小ぶりになったと同時にダッシュ!

先週末はとってもお天気が良かったのに・・・

そうです!週末はとても天気が良くて更に遠くからお友達がやって来てくれたんです!!!

それは・・・・・・・・

DSC08657 (459x305)

「さくら日和」のさくらちゃん(スタッフォードシャーブルテリア)

同じブログ名ということで仲良くさせていただいておりました。

東京に住んでいるさくらちゃんとはなかなか会えないなぁ~って思っていたところ

さくら母から「広島に寄ります」とメールをいただき天にも昇る気持ちでその日を待った母です。

さくら家は金曜日の朝に東京を出発

そして、夜に広島に到着。

車でですよ!!!!

若いって素晴らしい~~~~

我が家では無理ですよ

でもって、いらっしゃ~いの宴会を我が家とさくら父母と広島のお店でやったのですが、、、

写真がない

つーか、カメラを持って行ったのに一枚も写真を撮らず

カメラ女子じゃのに・・・

あまりにも話に夢中になっちゃってて

お店の人に記念写真ぐらい撮ってもらったら良かったと後悔の母です。

(東京)さくら父も母もとっても素敵な方で初対面とは思えないぐらい話が弾みました

話は尽きないけど次の日の為にさよならして、、、


次の日の土曜日


夢のダブルさくらが叶った瞬間!!!!
DSC08665 (459x305)

(我が家の)さくらっこっち向かんかっ!!!!


さくら母さんに甘える、我が家のさくら。
DSC08646 (459x305)

さくら父さんに撫でてもらってご満悦な我が家のさくら。
DSC08658 (459x305)




港の公園でビーデル家と待ち合わせをして、この後、カフェへ行きました。



つづく





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーのお友達 | 11:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

