さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴★ちぇりー篇★

<7月29日 日曜日>

ちぇりー、初めての海水浴。
ここまでの様子はこちら→ 『海水浴★参加者紹介★』 『海水浴★さくら篇』

川で泳ぎを習得したちぇりー、海でも泳げました
P7290053 (459x344)

P7290055 (459x284)

華麗なちぇりーの泳ぎをご覧くださいませ

注)再生と同時に音楽が流れます。音量に注意してください。


泳ぐちぇりー

music by フリー音楽素材こんとどぅふぇ

人間さくらは各パラソルを回っていましたが、、、

犬のちぇりーはドーベルマンレディースと遊びましたよ。

ローザちゃんと
P7290073 (459x340)

ジュリアちゃんと
P7290082 (459x344)

ジュリアちゃんはボールがお気に入りでした。
P7290080 (459x344)

マリンちゃんと
P7290083 (459x337)
マリンちゃん、おもちゃを何度も海に投げてもらって取りに行っていました。
で、泳ぎも上手になりました

そして、こちらはマリンちゃんのお姉ちゃんのナッちゃん。
P7290085 (459x344)


楽しかったね


DSC_0207 (459x343)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行ってしまいました。

皆さん、また遊んでくださいね


海って、人間も疲れるけど犬も疲れるんですねぇ~

つづく



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歩進んで1歩下がる

ちぇりー、少しずつですが進歩してる。
詳しくはこちら→『さくらとちぇりーの進歩』

この他にも、、、

散歩から帰って、階段を上がる時
(我が家のリビングは2階なので、必ず階段を上がらなくてはならない

ちぇりーのテンションが高いまま家に入ると母より先に階段を駆け上がろうとするです。

で、母にダメって言われて母の後ろに行かされるんです。

でも、でも、2~3日前はガーーーッて上がろうとして、ダメって言おうとしたら

階段の前でクルッと向きを変えて上がるのを 自ら 止めたんです!!!!!

とーーっても小さな進歩ですが 母感動

こんな小さな進歩を積み上げて大きな進歩になるんだなぁ~って思った瞬間でした。


が、、、、、、、、

そこはまだ2歳前のちぇりー、感動を与えてくれるばかりじゃないですよ

ちょっと前のお昼、リビングでちぇりーをフリーにさせて母がPCに向かってパコパコしてたら、、、

母の目の前でジョーーーーと粗相しちゃいました

何ヶ月ぶりでしょうか、、、、

ここのところ、外でしかしてなかったから家の中でもできるんだと感心しちゃいましたが

感心してる場合じゃないですよ

なんでじゃ??????

母に相手にしてもらいたかったのか?!

DSC_0136 (459x344)

だってじゃなーーーーーーーい



まぁ、2歩進んで1歩下がるくらいのつもりで焦らない~焦らない~ですかね




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の季節

月曜日は台風で荒れた天気でしたが、皆さまのお住まいの所では被害はなかったでしょうか?

さくちぇり地方は思いのほか風雨も強くなく、夕方散歩も無事にできました。

台風一過のせいか、昨日の火曜日は暑かったーーーーーぁ

そのせいで、3匹…1人と2匹でマッタリお昼寝三昧でしたよ

暑いと言っても夕方の散歩の時間にはだいぶ気温も下がってなんとか歩くことができました。

と、散歩道に綺麗な紫陽花を発見

DSC_0125 (459x344)

もう少しすると満開になるね

DSC_0126 (459x344)

その頃にまた来ようね

DSC_0127 (459x344)



で、今日は朝から雨

散歩の時間には止んでいて欲しいと願う母とさくちぇりなのでしたぁ




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のちぇりー

ちぇりー、2ヶ月後には2歳になります。

さくらが2歳の時はイケイケGOGO---- で、、、

いつになったら落ち着くんだろうか?と心配になっていたもんです


ちぇりー、まだまだお子ちゃまなところはありますが、ジッと待つことができるようになりました。

DSC00385 (459x305)

母がキッチンで色々していると相手にされないと知っているのか待ってます。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 09:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWイベント会場をチェック

快晴のさくちぇり地方

皆さま、GW、前半いかがお過ごしでしょうか?

我が家、父は山へ芝刈りへ、、、

人間の娘は学校へ部活しに、、、

行かれました。

留守番の母と犬の娘はどうしよう?と考えながらブログアップ。


さて、ここ広島では5月の3・4・5日にフラワーフェスティバルなるものが開催されます。

全国ニュースでも一応取り上げてもらえるくらい大きな催し物です。

しかし、地元民の我ら、2~3回しか行ったことないです

だって、人が多いんだもん・・・

去年はさくちぇり連れて頑張って行ってみたが、今年はどうするか???

まぁ、準備状況をチェックしましょう

って、ちぇりーとメイン会場である平和公園にお散歩。

矢印が「花の塔」で、今からたくさんのお花が置かれていくのです。
DSC_0042 (459x344)

ちょっと、こっち向いて!!!!
DSC_0043 (459x344)

おいおい、動いて良いって言ってないぞ!!!!
DSC_0045 (459x344)
母のコマンド、、、聞いてないし、、、

花の塔に近づいてみましょう。
DSC_0047 (459x344)
ふむふむ、今年はこんな感じになるんじゃね。

そして、こちらの矢印がイベント会場。
DSC_0048 (459x344)
去年はパフュームが来たっけ。
今年は誰が来るんだろう?

と、この写真、ちぇりーと母の影が良い感じじゃ






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 10:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

