さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックス犬さくらもうすぐ8歳

東京では桜が満開とニュースで言ってましたが、、、

さくちぇり地方は先週ようやく開花宣言が。

来週あたりが見頃かも。

さくらの季節になりましたよ。

我が家のさくら、先週土曜日にドッグランで頑張ったんですよ。
(その様子は後日…)

DSC02889 (459x306)

そしたらば、次の日からゲリになっちゃった

これまでに胃腸関係はすこぶる良好だったさくら。

ちょっとゲリすると心配です。

でもって、こんな顔で寝てると…
DSC_0947 (459x344)

思わず『しんどい?』って聞いてしまいます。

ゲリ以外は食欲も散歩の引っ張りも変わらないんですけどね。

ビオフェルミンと食事制限で様子みております。

今朝のウンピは良好だったと父が言っておりましたので、復活したかと、、、

来月で8歳のさくら。

いつまでも変わらないと思っていたけど、寄る年波には勝てませんよね?!

これからは気を付けなくっちゃ。



さくらもうすぐ8歳。

8年間、ボストンテリア×柴犬ミックスと疑問を持ちつつも言っておりました。

が、、、、

先週、年一の血液検査に病院に行った折、新たな疑問が浮上!!!!!

いつもの病院に行ったんですが、新しいはじめましての獣医さんに診てもらったさくら。

『ふう~~ん、ボストンテリアと柴犬ねぇ。柴???ブルテリアとかピットじゃねぇ』って。

まぁ、そこまではいつもの事で慣れてる母。

「そうなんですよぉ、いつも言われるんです。ブルテリアと柴の間違いじゃないかと思ってるんですよぉ」と言っておきました。

いつもはそこで終わるんですが…。

獣医さん、さくらの顔を持ってまじまじと見て、、、

『骨格はブルテリアじゃね』

って、きっぱりと!!!!

『手はピットじゃね』

って、またまたきっぱりと!!!!!

えーーーーーーっ、もしかして、先生、ブルテリアとピットのミックスじゃと思った?????

柴とボストンテリアは完全否定???!!!!


つーことで、もしかしたらピットとブルテリアのミックスかもしれないさくら。

もうすぐ8歳です。


専門家が見てそう言うんだから本当かも?

今までそんな事一度も思わんかった・・・・・・










===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難続きのさくらの立ち耳

我が家の散歩、ちぇりーは朝昼夕晩と1日に4回あります。

が、さくらは朝と夕のみ。

夕方はもちろん暗いのですが、朝も父の出勤前の為まだ暗い。

よって、さくら、近頃、暗い時しか外に出ていない!

それは不憫だと思った母、病院帰りにちょこっと散歩。

紅葉が綺麗じゃ。
DSC_0616 (459x344)

晩秋を満喫ちう。
DSC_0617 (459x344)

落ち葉の色に紛れとる。
DSC_0618 (459x344)

そうそう、なぜに病院に行ったかと言いますと・・・・。

立派な立ち耳が大変なことになっちゃいました
DSC_0621 (459x344)

化膿しております
DSC_0623 (459x344)

1週間くらい前にかさぶたができてたので、母がそれを取ったんですよ。
で、そこが治らないままちぇりーがいつものように舐めちゃって、、、悪化!
最初のかさぶたもちぇりーが舐めた時に傷ついちゃったんじゃないかと…。

病院で抗生剤と消毒薬頂いて、現在、投薬中です。

そして、、、ちぇりーの舐めから遠ざけています!
これが一番大変
一緒に出しているとちぇりーがさくらにチョッカイ出してしまうので母の目が行き届かない時にはどちらかを外に出したらどちらかをクレートへ。

左耳は耳血腫になったりと災難続き。

早く治るとイイね
DSC_0622 (459x344)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ好き

一気に冬がやって来たさくちぇり地方です。

昨日に夕方散歩はフル装備だった母です。

ちょっと前ですが、ちぇりーとの昼散歩から帰宅すると…

DSC01691 (459x305)

哀愁漂うさくら。

日向ぼっこしたいらしい。

近づくとスタンバイ&早く開けろと催促の一声。
DSC01693 (459x305)

出て、まず外の空気を感じる~。
DSC01694 (459x305)

日向を満喫?!
DSC01695 (459x305)

でもすぐに日向が無くなり不満顔。
DSC01696 (459x305)

日向はできても外は寒くなった今日この頃、日向チェックだけですぐにお部屋に戻るようになったさくらです。

日向ぼっこ、、、春までお預けかなぁ、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

10月も半ば、秋が深まって来たさくちぇり地方です。

さくらの行動で暑さ寒さを判断する母です。

さくらが丸まり始めました。
DSC01505 (459x305)

なので、冬支度。

DSC01516 (459x305)
毛布を出しました。

ぬくぬく
DSC01515 (459x305)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 09:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳にして

さくら7歳、ようやく、、、と言いましょうか、やっと、、、と言いましょうか

だいぶ、心が通じ合うようになりました

DSC_0446 (459x344)
写真は撮らせてくれないけど…

7歳にして「持って来い」ができるようになった、さくら。
詳しくはこちら→ 『偉いぞさくら』

散歩もあまり引っ張らなくなりましたし

更に、先日行ったドッグランで、、、

『さくらちゃんて大人しくて良い子ですねぇ』って何人かの飼い主さんに言われたんです

あの、さくらが!!!!!!

人は好きだけど男の人はダメだった、さくら(イケメン若い男子はOKだった)。

気に入らなかったら吠えてた、さくら。

大人しくて良い子だなんて 母感激

そしてですよ

散歩中の拾い食いにも困っていた、さくら。

が、、、、、、、、、

拾い食いをしなくなった!!!!!!

たまにするけど

食ってもゴラッて叱ると吐き出すんですよ

吐き出す

そんな行為、全くしなかったさくらがですよ

吐き出すんです←しつこい



まぁ、こんな記事書こうと考えながら散歩してたら拾い食いされちゃいましたけどね

じゃけど、すごーーーーーい進歩ですよ

7歳になって落ち着いたのか、、、、

偉くなったのか、、、、

年取ったのか、、、、

前記2項目であることを願います。

きっと、そのうち、写真もちゃ~んと撮らせてくれる日が来ることでしょう。
DSC_0447 (459x344)
『あっ、お姉ちゃんだ』って言ったら向いてくれた。
お姉ちゃん好きなさくらです。



なので、躾で苦労している皆さん、頑張っていれば報われる日が来るんです!


そう、ちぇりーにも・・・・・・・・頑張ります




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT