さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーデルちゃんちに遊びに行ったよ

久し振りに雨のさくちぇり地方です。

涼しい~と思えたのは何日ぶりじゃろうか・・・・・・・・。

たまにはこんな日がないと干からびそうなわたしらです。

<7月27日 土曜日>

ひっさしぶりにこのお方↓と遊んだよ

DSC03456 (460x306)

同じ市内に住んでるビーデルちゃん。

日中は暑いのでビーデル家にお邪魔させていただきました。

一応、お家に入る前にお外で肉弾戦をさせていたんじゃが…

足りなかったみたいで、、、
DSC_1624 (460x345)

写真がブレブレになるほどいちゃつく女子達

たまーーーに番犬してみたり。
DSC_1629 (460x345)

ビーちゃんの母さんからおやつもらったり。
DSC03457 (460x306)

しつけ教室ごっこしたり。
DSC03461 (460x306)

良い子のふりしてみたり。
DSC03462 (460x306)

楽しい時間を過ごさせていただきました

帰る前に肉弾戦。
DSC03467 (460x306)

帰宅後のちぇりーはとっても楽しかったみたいで爆睡。

で、夜の散歩にも出たがらない始末
DSC_1630 (460x345)

人間はランチもいただき、更にトマトまで頂き、、、

何も持たずに行った母としましてはわらしべ長者になった気分でした。

大変お世話になりました。

次回は色々と準備万端で遊びに行くからねぇ~~~~。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ3歳なちぇりー

今日は曇りのせいか、これまでに比べて幾分か暑さが抑えられてるような気が、、、

が、部屋の温度はすでに31℃を越えております

暑い日が続くさくちぇり地方。

ちぇりーの水遊びが日課になりました。

水遊びと言っても・・・・・・・

ち:ぶーーーーーーーーーーDSC03439 (460x306)

ち:あ゛ーーーーーーーーーーDSC03440 (460x306)

ち:ぶーーーーーーーーーーーーーーーDSC03441 (460x306)

カプカプカプカプ
DSC03442 (460x306)

DSC03443 (460x306)

止めると、、、

ち:もっとやって
DSC03445 (460x306)

とっても可愛いクリクリ目玉で懇願される

に、弱い母。

再開。

カプカプカプカプ・・・・・・・・
DSC03448 (460x306)

エンドレスなので、、、、

止めた

すると、、、

ち:なんでやめるん
DSC03452 (460x306)


2年前も同じことをやってました。
それがこちら→ 『ちぇりーの水遊び♪』

しかし、そこはもうすぐ3歳のちぇりー、成長が近頃見られます。

ちぇりーは寝る時はクレートです。

夜、さぁ寝るぞ!ってなると、、、

いつも「いやじゃー、クレートには入らんぞ」ってな勢いで拒否をします。

が、昨夜は自らクレートの前に行ったんです

そして、開けたら入ったではありませんか!!!!!!!

母感激~~~~~~

すでに寝床に入っていた父に報告しましたよ!!!!!

散歩も楽になったし(他にワンコが居なければ…)

娘の成長が嬉しい母なのでした





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないよね

こんにちは

DSC03379 (460x306)

今日もこっちは暑いです。

ちょっと前の夕方の散歩の時に暑いけぇってお母さんが濡らして冷やした服を着せてくれました。

そしたら、、、

なーんか、ちぇりー、いやらしいよ。

とか、

ちぇりーちゃん、ハイレグ着とるん?

って、言われました。

ミンナはどう思う?

DSC03396 (460x306)

・・・・・・・・やっぱり、ハイレグ?・・・・・・・・・・・・

こんなにカッコいいのにね

DSC03389 (460x306)


仕方ないよね?!

胸が深いけぇ


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 14:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い…

7月のまだ2週目だと言うのに暑い

暑すぎます…

セミも早過ぎて出て来てないのか声が聞こえない。

これで、セミの声が聞こえ出すと暑さ倍増じゃね

午前中はエアコンつけずに頑張ってる母。

家の中は当然暑くなります。

さくらは涼しい場所を探して移動するんですが…

ストーカーなちぇりーは母の足下に…



可愛いんだけど、母、ゆっくりパソコンもできないよぉ~


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 09:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたなぁ~もう~

気が付けば2週間ぶりのブログ更新です

ちぇりーがヒートだったので週末はほとんどお家でゴロゴロ過ごしていた我が家。

昨日、狂犬病のワクチン接種の為に病院に行ったちぇりー…案の定、体重増加

ヤバし

これからシッカリ運動しましょ

ヒートが終わったので安心して散歩ができるようになったんですけど

昨日、怖い出来事が!!!!!

雨続きでなんじゃこりゃな植物に驚きながらのほほんと散歩していた母とちぇりー。
DSC_1463 (459x344)

私達の進行方向に小型犬を連れたご婦人がいらっしゃいました。

そのお方、、、避けられないので大丈夫なんだと思い、私達はズンズンと進んだんです。

すると、すれ違いざまにギャンギャンと小型犬に吠えられました。

まぁ、それは想定内の事でしたので気にせずに、、、

ちぇりーが少々バタバタしたのを落ち着かせるためにその場にSIT&STAYさせていたのです。

小型犬と飼い主さん、、、その場を去るのかと思いきや通り過ぎた2~3m先で止まってる。

どうやら、小型犬がちぇりーに興味津々で動かない様子。

渡ろうと思っていた信号も青になったし、ちぇりーも落ち着いたので私達は横断歩道を渡ったんです。

すると、背後から女の人の叫び声が…

振り向くと先ほどの小型犬が横断歩道を走ってこっちに向かって来てる

マジ

ちぇりーに向かって来たんですよ!!!

スゴイ形相で!!!!

めがけてですね!!!!!

横断歩道を渡りきった所で止まると小型犬は襲ってきました

ギャンギャン言いながら牙をむいて

ここは母がちぇりーを守るしかないでしょ

って、ことで、母は、足で応戦

小型犬なので掴んで動きを止められたかもしれませんが、咬まれそうで…

それに、母、ちぇりーのリードもしっかり持ってなきゃいけないですからねぇ。

そんな時には足が良いですねぇ

ただし、蹴っちゃいけませんよ。

が、、、足で応戦しても向かってくる小型犬…怖し

すると、ようやく飼い主さんが「捕まえて下さーーーい」って来られました。

母…「この状態じゃ、捕まえられませんよ」と言わせてもらいました。

飼い主さん、おやつを投入しなんとか小型犬を確保。

すいません…と、仰られましたが、、、

興奮するちぇりーを落ち着かせるために私達はその場にSIT&STAY。

小型犬、どうやら、胴輪が抜けてフリーになったよう。

一生懸命、飼い主さんが胴輪を装着しようとするけど小型犬は動くは飼い主さんは動揺してるは

で、なかなかできず。

母…「胴輪は抜けるので危ないですよ。うちも抜けたことがあるので使うの止めたんです。」

飼い主さん…「今までこんなことはなかったんですけどねぇ。近頃、大型犬見ると興奮するんです。」

「躾ができてなくて、スイマセン」とも言われました。

結局、胴輪、装着できないまま小型犬を抱いてその場を離れられました。

私達もお散歩再開。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょ?・・・・・・・・・・


幸い、ちぇりーにも小型犬にも怪我はありませんでした。

ちぇりーが応戦しなくて良かったです。

これで、応戦して小型犬に怪我でもさせていたら・・・・・・。

どうなるんでしょ?????


こんな状況をだいぶ落ち着いて対処できるようになった、母とちぇりーなのでした。

しかし、びっくりしたね
DSC_1439 (459x344)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

