さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時さくらは…

ちぇりーが産気づいた時、さくらは3階の寝室で寝ていました。

そして、そのままずっと寝ていてくれたさくら。

きっと、ちぇりーのお産も気が付いてないかも。

そんな、ちぇりーのお産からちょうど一週間。

母性の強いちぇりー。

子供を必死に守っています。

さくらも今のちぇりーには子犬に危害を加える犬…。

なので、さくらは3階の寝室に軟禁生活です。

今日はちぇりーが寝ている間に久々のリビングでの日向ぼっこ。





子犬に関してはこちら↓
『SAKURA ARROW DOBERMAN』

===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらワクチン接種へ

昨日は2月3日節分でした。

なので、、、って訳じゃないけど、さくらをワクチン接種の為に病院に連れて行きました。

去年の狂犬病のワクチンでアレルギー反応を起こして大変だったさくら。
その様子はこちら→ 『怖かったぁ~』

今までに感染性疾患のワクチンで反応を起こしたことがないけど念には念を入れて、、、

接種前にアレルギーを抑える薬(ステロイド)を注射してもらいました。

そのせいか、何事もなく病院を後にしました。

DSC_0115 (460x345)

今回の受診でビックリしたのが、、、

体重が17.7㎏まで落ちてたこと。

一時、20㎏近くあったのに、、、

DSC_0113 (460x345)

でも、筋肉が落ちたわけでもなく、、、食欲がなくなったわけでもなく、、、

『丁度いいでしょう』って先生に言われたので気にしませーーーん。

DSC_0116 (460x345)
病院嫌いのさくら、帰宅してホッとしておりました。

そして、夜はミンナで豆まき。

DSC_0123 (460x345)

年の数以上、食べてたご両人です。


福が訪れますように~


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 10:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴掘り隊長

3連休の中日、、、ですが雨のさくちぇり地方です。

昨日、雨の前に遊ばせとこうって、さくちぇり連れてランへ行きました。

いつものように、マイペースなさくらと走るの楽しい~なちぇりー。

そして、いつものように穴掘りに興じるさくら。

穴掘り隊長の勇姿をご覧ください。



これ、決して早送りじゃありませんから。

そして、この穴掘りで負傷したさくら、、、

DSC_2272 (460x345)

どうしてそこが・・・・・・・?

全身で穴を掘る!が隊長としての信念のようです。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに判明!!!!!

今朝、一通の郵便物が我が家に届いた。

手に取った瞬間、キタ!!!!!!

と、はやる気持ちを抑えて開封した。

さくらの両親を調べるために依頼していたのだ!!!!!

柴犬×ボストンテリアとして出会ったさくら。

何の疑いも持たなかったが、成長と共にボストンとも柴とも違った風貌に…。

どう見ても、違うじゃろ
DSC04179 (459x328)

獣医さんからもブルテリ?とか言われ続け…。

やっと、、、

やっと、、、

やっと、、、

判明しました

前置きが長い?!

もう、スクロールして結果を見たでしょ?!(笑)

では

DSC04327 (459x305)

拡大して…
DSC04329 (459x231)

アメリカンスタッフォードシャーテリア
       ×
ブルテリア(ミニチュアとスタンダードのミックス)


でした!!!!!!

皆さんの予想は当たったかな?

いやぁ、納得の結果です。

検査機関からはこのような物も同封されています。
DSC04328 (459x305)

まぁ、どんな結果でもさくらはさくらですから。
DSC04322 (459x305)

今日はちぇりーが居ないからゆっくりお昼寝できるね。
DSC04321 (459x305)


検査に興味のある方はこちらへhttp://www.wisdompanel.com/

日本語版はこれから作成されるそうです。

検査したいと思われる方はメールフォームから私にメールいただければ日本の連絡先をお知らせいたします。


ところで、、、

8年前、2005年にブルテリアかアムスタ?ピット?で出産させた方、いらっしゃいませんか????
そんな人を知ってるって方、いらっしゃいませんか?????
もし、もし、もし、さくらの親とか兄弟とかがわかればとっても嬉しいと思う今日この頃です。









===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタックさくら

1週間のご無沙汰でした。

10月に入ったというのに全く10月っぽくない暑い日が続いております。

今日なんて雨で蒸し暑いし…

天変地異じゃ


さてさて、気分転換にTOP画像を替えてみました

って、そんなことしか話題がない

そうそう、日曜日にドッグランに行ったんですよ。

お昼から急に思い立って。

遅かったので広いとこには先客がいらっしゃったので狭いとこへ。

ちぇりーはいつものようにはっちゃけてましたが…

このお方はどうしちゃったんでしょうか…

DSC_2127 (460x345)

はまったみたいです

横からの図
DSC_2128 (460x345)

暫く固まり…その後、助けてぇ~って吠えてました。

が、スパルタな母はすぐには救出せず。

板を少しずらしてやりました。

なんだかウンズラモンズラやってましたが、、、

このまま向きを変えて出てまいりました。

笑っちゃった


しばらく狭いとこで遊んでたら大きなワン達がやって来たので広いとこへ移動。

そこでイッパイ遊んだのでした。

・・・・・・・・・って写真無しです

近頃、怠慢な母です。

次はシッカリ撮るぞーーーーってことで


ホワイトシェパードのゆのちゃん、遊んでくれてありがとう~。

さくらがしつこくしたダックスちゃん、JRT君、どうもスミマセン。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 10:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

