さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母娘でゲーリー

DSC_3873 (450x253)

いちごが下痢って先日書きましたが、、、
その記事はこちら→ 『ゲーリー』

その日の夕方から、ちぇりーもゲーリーです

これってうつるんでしょうか

と言う事で、、、

昨日から、いちごのゲーリーはなくなりましたが、ちぇりーが大変です。

ここ2日間、朝方、ちぇりーに起こされます。

そして、外へ…

今朝は4時からお散歩をしました

いつもなら1日位で落ち着くけど今回は長いので、朝一で病院へ連れて行きました。

いちごみたいに悪玉菌がウヨウヨしてないけど炎症反応があるのでっていちごと同じお薬を頂いて帰ってきました。

お薬を飲まして様子をみていましたが、再び、ゲーリー

まぁ、すぐには効かないよねぇ・・・。

こんな時、やっぱり家に中で排泄ができるようにしておけばよかったと思うんですよねぇ、、、

いちいち外に連れ出さないといけないんですよ。

それも、もしかしてヤバい!?ってのを察知しないといけない!!!!

察知し損じると部屋の中で所構わずやっちゃう、、、

母、大変です

ちぇりーのゲーリーばかりみてるとこっちまでお腹の調子が悪くなっちゃう・・・感じ・・・

伝染るんです!?かね?
↑昔、こんな漫画があったよなぁ~(笑)知らない人はググってみよう!




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりー母さん

ちぇりーは3ヶ月になるちょっと前に我が家にやって来ました。

さくらが相手をしてくれるかも!?って言う期待はすぐに崩れ落ち、、、

ちぇりーの相手は母がしておりました。

そして、今、3ヶ月のいちごの相手はちぇりーがしてくれています。

最初の頃は楽しく(?)相手をしていたかもしれませんが、、、

今は・・・・・・・・・・・・・・。

DSC_3532 (450x338)

少々、お疲れモードの様です。

両前足に舐めダコができちゃってます

DSC_3533 (450x338)

DSC_3535 (450x338)

イジイジと舐めてます。

育児ノイローゼの一種でしょうか!?

たまには一人にさせて甘えさせてやらなくては…。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれた~

取り急ぎ、ご報告まで(^O^)

| 3歳ちぇりーの日常 | 09:23 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産箱設置完了

<2月25日 火曜日>

そろそろ、産箱を設置して慣れさせなきゃ

ってことで、母、頑張って設置しました。
DSC_0218 (450x338)

なぜだか、、、さくらが気に入って中でお休み…。
DSC_0222 (450x338)
ちぇりーは初物が苦手なので、、、外から「さくらさん、大丈夫?」って感じ。

さくらじゃなくて、、、ちぇりーが入らんと!

で、ちぇりーを強制的に入れてみた、ら、固まっちゃった。
DSC_0224 (450x338)

まっ、おいおい慣れてくるでしょう

近頃、散歩も出たがらず、ひたすら寝ている妊婦さん。
DSC_0226 (450x338)

お腹が重いから歩くのもしんどいのかも!?

お腹の赤ちゃん達、見てても動くのがわかるほど大きく、活発になっています。

そうそう、先日、ちぇりーの顔が母の顔になってるってコメントを頂きました。

他にも何人からか「優しい顔になったね」とか「お母さんの顔になっとるね」って言われました。
DSC_0230 (450x338)

飼い主は全然気が付きませんでした

ちぇりーは母になる準備を整えているのでしょうね。

母も物品の準備をだいぶ終えました。

かかってこいやーーーーーー!!!!

って、感じ!?


今日のちぇりー。

産箱にだいぶ慣れてきました。
DSC_0231 (450x338)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くぅ~♪

昨日のちぇりーです

DSC_0204 (450x338)

お腹、日に日に大きくなっています。

ちぇりーもしんどいのか散歩中、ストライキをするようになりました。

無理をせず、ボチボチ歩いております。

お腹に手を当ててジッとしてると、、、
DSC_0192 (450x338)

手のひらをポコッポコッて何かが触れる~~~~

そう お腹の赤ちゃんが動いてるぅーーーーーーー

元気に成長中




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT