さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳お誕生日会

<3月4日 土曜日>

お誕生日当日

お天気も良く、暖かく、、、神ってる我らです(^^)v

今年も2歳のお誕生日会の時と同じランで開催。
2歳の時のお誕生日会の様子はこちら→ 『2歳お誕生日会』

今回はカメラマンさんに来てもらいました。
DSC_1330 (450x337)

なので、母の撮った写真が少なめ(^-^;
ゆっちゃんが撮ってくれてたので良かった~ε-(´∀`*)ホッ

あくあちゃんといちごはいつものようにワンプロ。
DSC_1331 (450x338)

ジェス君、、、こんな写真でごめんよぉm(__)m
でも、人間の弟ちゃんととっても良い感じだったので(。・ω・。)ノ♡
DSC_1334 (450x337)

しぇりーちゃんはとっても人懐っこくて(´艸`*)
カメラマンさんとチュー(*´з`)
DSC_1336 (337x450)

カヤちゃんも来たよ。
・・・・・・・・・・・・写真が・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ごめーーーーーーん(´;ω;`)ウッ…
カメラマンさんが撮った素敵なのを受け取ったらアップします!

お友達も来てくれました。

志緒ちゃん。
後ろ姿でゴメン。
この写真がとっても気に入ったのでついつい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC02950 (450x338)

レックス君。
美人のしぇりーちゃんにご執心♡
DSC02927 (450x338) (2)

あくあちゃんちの
まりんちゃん

なっちゃんとくろっち。
DSC02924 (450x338)
DSC02952 (450x337)

しぇりーちゃんちのベル君。
DSC02960 (450x321)

お昼はみんなでBBQ。
DSC_1337 (450x318)

そんな楽しい時間でしたが
いちごは相変わらずお姉さん風吹かしてましたよ。

ち)お母さーーーーん
  いちごがしぇりーちゃんをイジメよるーーーーー。
DSC02940 (450x338)

やり方がひど過ぎると退場です。
で、お叱りタイム。
DSC02978 (450x338)
母に叱られるいちご

そんなこんな楽しい時間はあっという間に過ぎました。

自分ちの犬当てゲームをして。
DSC02987 (450x338)

今回は犬だけで集合写真が撮れました(*^^)v
DSC02998 (450x338)
左から 
ジェス君、志緒ちゃん、いちご、ちぇりー、しぇりーちゃん、あくあちゃん、カヤちゃん、レックス君

ちぇりー母さん
子供達が元気に育ってて嬉しいよね。
大切に育てて下さってるオーナー様に感謝じゃね。
DSC02980 (450x338)

来年4歳の誕生日も元気でお会いしましょう~。

しぇりーちゃんのパパさんが作って下さいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
DSC_1341 (450x332)
素敵~~~~(≧▽≦)

どうもありがとうございました(^O^)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくる回る子犬達

ちょっと前ですが、朝の情報番組を観ていたら、、、

ドーベルマンの子犬ちゃん達がくるくる回りながら食事をしてる

と言う、ビデオをやっていた。

で、『今、話題の!』って紹介されてた!

なんだと!!!!

うちの子達もやってたぞ!!!!!!!!

って、2年前の動画を探したらば・・・

見つかった(((o(*゚▽゚*)o)))

では、見てやってください。

うちの子達はみんなで水を飲んでいます。

が、なぜにまわっちゃうんだろう????(笑)


くるくる回るドーベルマンの子犬達

この動画を何度も何度も見返しちゃった母です。

可愛いなぁ~~~~~~(。・ω・。)ノ♡


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳お誕生日会

<3月5日 土曜日>

ちぇりーの子供達の2歳お誕生日会を開きました。

場所は東広島市のドッグラン&カフェ ONGEE HOUSEさん。

BBQをランでしたいと言う要望を叶えてくださいました。
BBQをするスペースにワン達が入らないように柵も作ってくださっていました。
ありがとうございました。

さてさて、久し振りに会った子供達は立派なドーベルマンに成長していました。

オーナー様達が愛情を持って育ててくださっている証です。

乳母としてとても嬉しく思いました。

前置きはここまでにして、、、

しぇりーちゃん
DSC08780 (450x299)
とっても静かでおとなしいしぇりーちゃん。
激しいいちごになかなか近づけなかったね。

でも、おやつがあったら大丈夫(o^―^o)
DSC08818 (450x299)

ブル君。
DSC08799 (450x299)
ママさん曰く、あかんたれなブル君。
母はこの「あかんたれ」って言葉がなんだか好きです(o^―^o)
とってもカッコいい~~~~。

しぇりーちゃんとブル君、時々遊んでるから追いかけっこも楽しそう。
DSC08765 (450x299)
(前がブル君、後ろがしぇりーちゃん)

カヤちゃんは一番ちぇりー母さんに似てるかな。
DSC08788 (450x299)
(黄色の首輪がちぇりー、赤の首輪がカヤちゃん)

すみれちゃんは愛知県から駆けつけてくれました。
DSC08805 (450x299)
耳が大きくて可愛い~~~~。

いちご姉さんにすぐに降参ってする優しいすみれちゃん。
DSC08773 (450x299)
いちご姉さんが激しすぎて、、、ごめんね(;^_^A

カヤちゃんとすみれちゃんは一番長く我が家で過ごした子達。
DSC08815 (450x300)
なので、一番気が合うのかな、、、ワンプロしてた。

ジェス君は人間の弟ちゃんに常に寄り添っていたね。
DSC08794 (450x299)
優しいお兄ちゃんは弟が増えるから大変だ!
頑張ってね。

あくあちゃんは一匹で参加(なっちゃん、まりんちゃん、くろっちはお留守番)
DSC02258 (450x338)
いつもよりおとなしくて、、、
やっぱり、家族が居なくて寂しかったのかな。

とっても美味しくて楽しかったBBQ。
DSC08777 (450x299)
写真を撮るのをすっかり忘れてて、、、
撮った時には網の上がスカスカじゃった(-_-;)
もっとたくさんのお肉やら貝やら野菜やらがありました。

カヤちゃんがお誕生日ケーキを持ってきてくれました(人間用)
DSC08809 (450x299)
ブル君はワンコ用におやつを持ってきてくれましたよ。

忘れちゃいけない、、、しぇりーちゃんのお兄ちゃん。
DSC02265 (450x338)
ミニピンのベル君も参加してくれました。

頑張った、集合写真。
16-03-05-18-23-30-115_deco (450x299)

お土産もたくさん頂いて
成長した子達を見せてくださり
遠いところ来てくださり
本当に本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。

また、お会いできる日を楽しみしております。

おっと、重要なことをお知らせするのを忘れておりました。

子供達のお父さんの名前がJKCの『Gazette』に載っておりました。

DSC_8360 (450x326)

ジン君もおめでとう!!!!!

子供達、すくすく成長しておりますよーーーー。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合写真

<10月10日 土曜日>

ドーベルマン8匹が集まったお祭り(笑)

関東や関西などでは8匹のドーベルマンなんて簡単に集まるよ~

って、思われるかもしれませんが、、、

広島では珍しいですよ!!!!

「うちの近所にもドーベルマン飼ってるよ」って聞いても、全く会うことがない!

で、最後に集合写真の撮影を試みた。

DSC_7332 (450x338)

やっぱりねぇ、、、

皆、それぞれ、だよねぇ。

母がおやつで釣っても女子しか釣れない。

男子は女子が怖いから近づけないのか…(-_-;)

で、何枚か撮った中に皆が写ってるのがあったーーーー。

DSC_7336 (450x338)

って、カメラ目線じゃないので。

まりんちゃん。
DSC01903 (450x337)

ビーデルちゃん。
DSC01980 (450x337)

ジェス君。
手前はしぇりーちゃん。
DSC01962 (450x337)


奥左あくあちゃん、右ブル君。
DSC01969 (450x335)
手前はビーデルちゃんといちご。

しぇりーちゃん。
DSC01983 (450x338)

忘れちゃいけない、しぇりーちゃんちのベル君(ミニピン)。
DSC08631 (450x300)
ドーベルマン8匹が走ってるランには入れず、外で我慢してくれてたね。
おやつも食べ損ねそうになっちゃったり・・・。
しぇりーちゃんと一緒に来てくれてありがとね。
黒い弾丸な妹しぇりーちゃんを今後ともよろしくね。


と、こんな楽しい1日を過ごした土曜日でした。

関西組のしぇりー家、ブル家、遠いところ広島まで来てくださりありがとうございました。

子供達、みんな、元気にすくすく良い子に成長してて乳母はとっても嬉しかったですよ~。
オーナーの皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

また、お会いしましょう~。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 09:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドベ祭り

三連休の初日。

<10月10日 土曜日>

関西からちぇりーの子供達が広島に来てくれました。

お友達のビーデルちゃんも誘って、、、ドベ祭り。

大阪からのしぇりーちゃん、ちぇりー母さんとまりんちゃん。
DSC08621 (450x299)
熟女に囲まれてドキドキなしぇりーちゃん?

子供達がわらわら。
DSC_7268 (450x337)

この日、ジェス君(後ろ)はしぇりーちゃん(前)にご執心。
DSC_7272 (450x337)

ちぇりー母さん(前)に近づきたいけど、、、な、神戸からのブル君。
DSC_7277 (450x337)

前回はあくあちゃんにご執心だったブル君(前)はいちごに目覚めたらしい。
DSC_7305 (450x325)
そんなの気にしなーーーいって後ろを走ってるのはジェス君。

男の子は気になるポイントが同じじゃった。
DSC_7308 (450x338)
ブル君(左)とジェス君(右)

チーム熟女はお子ちゃまパワーに圧倒されてややお疲れモード。
DSC_7316 (450x377)
ビーデルちゃん(左)とちぇりー(右)

ちぇりー母さんだっ、って、ちょっと緊張気味なしぇりーちゃん。
DSC01941 (450x338)

あはは~~~って、しぇりーちゃんが母に笑いかけてくれた。
DSC01943 (450x338)
母のことを覚えてくれてるのかなぁ~。

おこちゃまは元気じゃ。
DSC01950 (450x337)
ブル君といちご。

DSC01959 (450x338)

おやつも喧嘩することなく食べました。
DSC_7298 (450x323)
あくあちゃんが大きくなってるぅ~~~。
ちぇりーと並んでもほとんど同じくらいの背丈。
に比べて、見上げてるいちごがちっちゃいわ。
やっぱり、一番チビじゃった。

ジェス君ちの人間弟くんもドベの輪に入ってたりしてる?
DSC_7290 (450x380)

弟くん、自分より大きなドーベルマンがわらわらしてても全く怖がることもなく、、、
そして、ぐずることなく、とっても良い子でした。
ドベ達も小さい子にちょっかい出すわけでもなく、当たらないように気を付けてた感が、、、

みんな、みんな、良い子に育っとる。

つづく






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

