さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの近況

今日はとても良いお天気~

でも、夜から雨って・・・

一雨ごとに春が近づいてくるのかなぁ。

散歩道に梅が綺麗に咲いていました。

さて、さくらですが、元気にやっております。

DSC_5494 (450x337)

元気、、、には見えます。

今年に入り1週間毎だった抗癌剤が2週間毎になってましたが、、、

2月の中頃、リンパ節の腫れが大きくなってる様で…再び1週間毎に戻ってしまいました。

更に血液検査でコレステロールの上昇が発覚!

この病気を発症してから肉食女子に変更したのでそのせいか!!!???

体重も初の21kg越え!!!!

ってことで、食事を低脂肪、低カロリーのものに変更。

低カロリーになったせいか、、、

プレドニンを服用しているせいか、、、

食欲満点、つーか、散歩中の拾い食い炸裂!!!!

一番のお気に入りは芽吹いて来た草。

DSC_5496 (450x338)

お気に入りはこちら↓
DSC_5497 (450x338)
ちょっとわかりにくいですねぇ~

一応、さくら的に選んで食しております。

でもね、抗癌剤で免疫力低下気味なさくら。

拾い食いで変な物を食べちゃったらそれで命取りになっちゃう!

と言う事で、こんなん買ってみました↓
DSC_5445 (450x338)

口輪。

可愛い口輪が良いかなぁ~って思い購入したのですが・・・。

装着すると固まり、散歩にならず、終いには自ら外しちゃって・・・。

2日で終了でした。

それからは母が自力で拾い食いを阻止しております。

食事療法の効果か、、、体重がすこーーーし減って身軽になった、さくら。

DSC_5528 (450x338)

ちょっとお腹周りがスリムになったでしょ!?

母も食事療法をした方が良いかも!?

写真は寒いのに日向ぼっこに出てしまいすぐに帰って来たさくらです。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの近況

さくらです。

DSC08015 (450x299)

元気です。

後ろ姿、、、別犬です

1月10日に今年初めての病院だった、さくら。

父が連れて行ったんですけどねぇ、、、

父から体重が速攻で送られてきました。

19.5kg

ヤバいです。

20kgになったら薬の量が増えるから経済的にもヤバいです。

母もこの年末年始のずぼらな生活でたぶんヤバいです。
恐くて体重を計っていません。

DSC_5123 (450x338)

ヤバくてもパクパク食べてくれると嬉しいです。

相変わらず日向ぼっこ好きですが、今年の年始は雪。

DSC_5125 (450x338)

珍しく我が家のベランダで根雪・・・。

それでも「出たい」って

DSC_5126 (450x338)

なんとか外に出るのは諦めてもらいました。

今年から化学療法は2週間に1回になりました。

たまに下痢をするけど、、、下毛がなくなったけど、、、激しい副作用もなく経過しております。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調です

いやぁ~2週間のご無沙汰です

更新を怠っている間に辺りは綺麗な紅葉に…

DSC_4849 (450x338)

さくら、元気です

毎週土曜日の病院通い・・・。

DSC_4854 (450x338)

さくら的には何度来ても慣れない病院・・・のようです。

DSC_4856 (450x339)

検査の結果が出るまではお外で待たなくてはなりません。

検査データーの結果も良く、毎週の抗癌剤投与は順調に行っております。

先週の体重・・・・・・・18㎏!!!!

一時期、16kg台まで落ちていたのが、みるみるうちに復活です。

が、、、こんなに一気に太っても良いのだろうか・・・。

が、食欲もりもりでガツガツ食べてる姿を見ると、、、良いじゃろって思っちゃいます。

今回は薬を打ってから下痢が続いております。
が、しんどそうでなく、、、頻回じゃないので様子見です。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ですねぇ

きゃーーーー、11月になっちゃったぁーーーーー!!!!

今年も2ヶ月を切っちゃいましたよ

なんて早いんだ、、、

って、毎年、言ってる母です。

すっかりお腹の調子も戻りました。

ご心配いただき本当にありがとうございました。

これからは無理せずにすぐに病院に行こうと思います。

さてさて、土曜日は病院DAYのさくら。

先週の土曜日は抗癌剤を受けることができました。

抗癌剤を受けても食欲、元気は落ちず

食欲満点でゆっちゃんと朝ご飯を食べようとしております。

DSC_4710 (450x324)

さくら、朝食はすでに済ませていたんですけどね、、、

そして、日中はふかふかに埋もれて昼寝三昧です。

母が取り込んだ洗濯物を畳まずに放置していると、、、

IMG_20141104_090614 (450x338)

洗濯物の山に埋もれております。

DSC_4723 (450x338)

『このふかふか感がええんよねぇ~~~~』って言ってるみたい。

つーか、綺麗なんじゃけぇ寝んで欲しいんじゃけど

放置してる母が悪いって!?





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらと母

先週半ばからお腹の調子が悪かった母です。

いつもはすぐに治っていたので、、、

2014-10-24-19-58-06_deco (450x337)

お粥、時々、固形物を食べて暮らしておりました。

明日には治ってるだろうって楽天家な母。

5日目の月曜日(昨日)、胃まで痛くなり悪化。

ついに病院に行き、点滴をしてもらいました。

で、お薬ももらってようやく落ち着きました。

もう無理はできないお年頃、正露丸とビオフェルミンじゃダメでした。

と、母の事はイイとして、、、

さくらですが、土曜日に病院に行きましたよ。

朝一だったので食事を半分にしましたら、、、

DSC_4617 (450x337)

って、ビックリしてました。

が、血液検査で白血球が下がっていて、抗癌剤は使えないって。

飼い主的にはすぐにでもやっつけたいガン細胞ですが、前回のお薬がそれだけ効いてくれたんだって前向きに・・・。

帰ってすぐにご飯は食べました。

そんでもって、体重が16.1kgとかなり減ったさくら。

ご飯は目いっぱい食べております。

追加で・・・。

ちぇりーといちごが寝ている間に、、、

DSC_4632 (450x316)

キッチンで隠れて母と二人でりんごをパクリ。

DSC_4634 (450x328)

現在、底なしの食欲のさくら、何を食べさせてやろうかなぁ~


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

