さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人って・・・

昨日、1月15日は いちごの日 だったそうです。

いちごです。

DSC_4647 (450x325)

いちごの日って人間のお母さんは知ってたそうです。

でも、なんもしてくれませんでした。

「あ~忘れとった」って今朝言ってました。

そうそう、1月4日で10ヶ月になったあたち。

それもどうやら忘れとったみたいです。

と言うか、忘れてます。

忘れ過ぎのお母さん、心配です。

忘れるのは良いけど、、、みんな、あたちにひどいんよ。

あたち、まだまだ赤ちゃんなのに・・・。

去年のクリスマスに人間のお母さんがあたちの兄弟姉妹にってクリスマスプレゼントを作っとったんよ。

それがこれ↓
DSC_5088 (450x338)

産まれた時から巣立ちまでの写真を入れたアルバム。

でもね、、、でもね、、、あたちのは無いの、、、

「いちごのはユックリ作るけぇ」って

絶対に作らんね

誕生日までには作ってくれるかなぁ。

って、あんまり期待せん方が良いかも。

それにね、、、ちぇりー母さんとさくらさんもひどいんじゃけ。

ここ↓に入って出て来てくれんのよ。
DSC_5157 (450x338)

ここには こたつ ってのがあるらしいんよ。

あたちが入りたいってジタバタしてもダメって

ほら、ちぇりー母さん、外が気になっても隙間から見るだけなんじゃけ。
DSC_5159 (450x338)

大人って・・・

大人って・・・・・・・・・・・・・


DSC_5164 (450x338)











==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの特技?

またまた、いちごです。

近頃、大人しくちぇりー母さんとこんなこと↓ができるようになりました。

DSC_5028 (450x338)

あたち、すぐにあそぼ~あそぼ~ってやっちゃうんよ

9ヶ月になって大人になったかも!?ぷぷぷ

そう言えば、ちょっと前に白い物がすっごい積もったんよ~~~~

「こんなことは初めてじゃ」って人間のお母さんは言ってたよ。
DSC_5065 (450x338)

あたちは初めてじゃけぇ歩くのが怖くて初めの一歩はビビっちゃった。
DSC_5066 (450x338)

でもね、すぐに慣れて、いつものようにクンクン。
DSC_5068 (450x338)

そしたら、お母さんに笑われて写真を撮られたんよ。
DSC_5069 (450x338)

なんかね、、、鼻の先っぽが冷たかった。


さて、今日はあたちの特技を紹介します。

あたち、色んな言葉がわかるようになったんよ。

シット、ステイはもちろん!!!!
って、すぐに忘れちゃうけど

ハウスもわかるよ!

でも、この言葉、嫌いなんよ。

じゃけぇ、「ハウス」って言われたら、死んだふりするんじゃ
DSC_5084 (450x338)

どう?特技「死んだふり」

これなら熊にも襲われんじゃろ!?

けど、お母さんには「何、死んだふりしとるん」ってすぐにバレるんよ。

じゃけぇ、すぐに椅子に下に隠れるんじゃ。

DSC_5085 (450x338)

ここじゃったら出されんじゃろってね。

でもねぇ、、、お母さん、しつこいんよ。

「ええかげんにしんさい」って言われてねぇ、、、

怖いけぇ、仕方ないけぇ、ハウスに入って寝るんじゃ。

みんなは死んだふりできる?





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごです。元気です。

みなさん、こんにちは~。

いちごです。

DSC_4994 (450x336)

9ヶ月になりました。
って、だいぶ前じゃけど…。

人間のお母さんはこんな↓ことに現を抜かして、、、
Screenshot_2014-11-20-08-11-16 (450x253)

ブログを更新してくれません。

ちぇりー母さんの時は毎月きちんと成長を記録していたというのに

なんてことだ!

ブログを更新していない間にあたちはちぇりー母さんとお勉強に行きました。

お姉さんやお兄さんと一緒にSIT&STAYが少しできるようになりました。
DSC_5016 (450x326)

それから久し振りにあくあと遊んだよ~
DSC_5057 (450x337)

夜の散歩で綺麗な光の前で「SIT&STAY」ってお母さんに言われて頑張ったよ。
DSC_5035 (450x338)

でもね、お母さん「やっぱりパッとせんわぁ」って言っとったんよ。

ヒドイよねぇ

そうそう、さくらさんは元気です。
DSC_5078 (450x338)

あたち、さくらさんが大好きなのにさくらさんがおる時は柵から出してもらえんのよ。

柵から出たらガーーーーッて走っていてちゅっちゅっちゅってやっちゃうからイケんってお母さんが…。

大好きじゃけぇ気持ちが抑えられんだけなんよ

そうそう・・・

Merry Christmas

今日はメリークリスマスって言う日なんと。

みんなはどんなクリスマスじゃった?

って、クリスマスって何?


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご、いつの間にか

すっかり忘れていましたが、、、

いちごちゃん、11月4日で8ヶ月になりました

DSC_4743 (450x338)

ごめんよぉ、、、忘れてて

そんでもって、、、

11月7日(金曜日)・・・ヒートが来ました!!!!!!!

大人の階段を一段上がりました。

いつの間にか体も大きくなっちゃって

DSC_4724 (450x337)

ちぇりー母さんとあまり変わらなくなっちゃった。

2週間前に病院で体重を計ったら、、、25.5kgだったので、、、今は26kg位かな。

DSC_4726 (450x338)

体は大きくなっても、、、ヒートが始まっても、、、まだまだお子ちゃま

ネムネムになったらチュッチュを始めちゃいます。

DSC_4765 (450x338)

まだ届くのね


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと母

ようやく固形物を食べても何事も起こらなくなった母の胃腸です。

今回は本当に参りました。

ワンズの散歩だけは頑張っておりましたが、すぐに家に帰られるように近場ばかり。

背中を丸めて下を見てばかりだったのか、、、

気が付いたら近所の木々も色づいておりました。

DSC_4637 (450x338)

『さくらと母』 『ちぇりーと母』 ときたら、やっぱり『いちごと母』でしょう。

DSC_4635 (450x338)

唯一、産まれた時からの付き合いのいちごですが、まだまだお互いに理解不能です。

DSC_4636 (450x338)

現在、関係を構築中。

なので、まだガンガン引っ張ります。

DSC_4640 (450x338)

引っ張り過ぎて、体が斜めになっております。

DSC_4644 (450x338)

母が病んでおり、コマンドもしっかりできず、、、なぁなぁになっておりました。

元気になったので、頑張らねば!

そして、冬の風物詩であるイルミネーションには連れて行かなくては!!!

と、まだまだないちごですが、カメラ目線はバッチリです

DSC_4647 (450x323)

焦らず、ボチボチ、頑張ろうね


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

