さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

2016年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

2016年賀状ブログ用



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月8日

昨日9月8日でさくらが旅立って一ヶ月でした。

朝晩は涼しくてなって、、、あの日の暑さがウソのようです。

一ヶ月でこんなに違うんだなあ~。

あのころに比べるとだいぶ寂しさを感じることが少なくなってきたように思います。

が、、、

フッとあの日のあの時がフラッシュバックして涙が出たり・・・。

さくらが生前散歩していたルートをちぇりーと散歩中、ちぇりーがさくらが匂っていた所を匂ってると涙が出たり・・・。

まだまだ情緒不安定な母です。


さて、ちぇりーといちごはというと、、、

色んな事をさくらから教えてもらっていたようです(笑)

いちごは日向ぼっこ好きだったさくらから日向ぼっこの良さを、、、
DSC_6824 (450x326)

トイレの前は涼しいよってことも。
DSC_6764 (450x338)

ちぇりーはいちごの食後のフードボールを綺麗にするように・・・かな。
DSC_6827 (450x338)

それから、さくらが大好きだったおにいちゃんとおねえちゃんのお店に寄るように。
531 (450x253)

ってね。

私らが知らないうちにちゃーーーんと申し送りをしてたみたい。


それから、、、

この一ヶ月間、ありがたいことにお花が絶えることがありませんでした。

以前、頂いたお花が枯れたかなぁって思ってると

ちぇりーの娘カヤちゃんちから・・・。
DSC_6776 (450x355)

さくらの学友だったエル家とさくら家から・・・。
DSC_6782 (450x338)

そして、昨日は『月命日だから』って怖いけど大好きだったトレーナーちゃんから・・・。
DSC08268 (450x288)


みんな、みんな、ありがとうございます。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

あんなに暑かった8月前半。

あの暑さが嘘のように雨も多く涼しい今日この頃。

まあ、蒸し暑いですがねぇ。

さて、懐かしいとこに行った次の日。

<8月19日 水曜日>
この日も雨でした。

しどなん母さんがさくらの為に雨の中、やって来てくださいました。

我が家に遊びに来てくれた時のしどなんはこちら→ 『しどなんがキターーーーッ!!!』 『続・しどなんがキターーーーッ!!!』
シドさんは先に虹の橋を渡っちゃった。

今頃、さくら、シドさんと遊んでるかなぁ。

DSC_6820 (450x338)

しどなん母さんがさくらにって綺麗なブリザーブドフラワーを持って来てくださいました。

ありがとうございました。

そして、次の日。

<8月20日 木曜日>
そう言えば、この日も雨じゃった。

DSC_6715 (450x337)

ゆっちゃんが、一か月のアメリカ留学に出発しました。

ゆっちゃん「留学中にさくらがどうかなったらどうしようかぁ思っとった。」って。

さくら、ゆっちゃんに心配かけないように逝っちゃったね。

ゆっちゃん想いのええ子じゃっ。

DSC_6722 (450x338)




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘たちに癒されて

ようやくパソコンが修理から戻ってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで、いつものように更新ができるってもんだ (* ̄ー ̄)v

明日でさくらが旅立って2週間になります。

旅立ってからというもの、、、娘達には随分と助けられました。

子供を産んでから落ち着いたなぁ~って思っていたちぇりー。

水遊び中、母が持っているボール欲しさにプールのふちにお座り。
fc2_2015-08-19_12-18-12-051.jpg

食べ物を持っていないのに持っていると勘違いしてよだれ風船。
fc2_2015-08-19_12-26-15-979.jpg

よしもと系、ひさびさに炸裂でした。

娘のいちごも、、、

朝、起こしても起きなくて・・・。
fc2_2015-08-19_12-20-13-625.jpg

どうやら、犬なのに低血圧かもって思わせたり。

この母娘が癒してくれてました。
fc2_2015-08-19_12-25-34-248.jpg

あの日も・・・

ゆっちゃんから先日聞いたのですが、、、

母とゆっちゃんがさくらにすがっておいおい泣いてる時にちぇりーはゆっちゃんの傍に静かに伏せしていたそうです。

ちぇりーはちゃーーんとわかっていたんですね。

いちごは母の声に驚いてサークルに逃げ込んでいましたが。

いずれにしても二匹とも私達が落ち着くまで静かにしていてくれました。

ありがとね。

暑かったし、さくらが心配だったから遊びに連れて行ってやれなかったね。

だいぶ、涼しくなったから遊びに行こうね。
fc2_2015-08-19_12-23-35-984.jpg

おっと、人間の娘もおりました。

娘二十歳、母がカレンダーに『初七日』って書いてるのを見て、、、

「はつなのかって何するん?」

って・・・・・・えっと、「しょなのか」ね。

親戚縁者の不幸を経験したことがないのでわからんかもしれんけど、、、

言った相手が母で良かったよ。


そんなこんなで、娘達には笑かしてもらってます。

そして、2週間が過ぎようとしています。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでのさくいち

<6月14日 日曜日>

さくらといちごを連れてランに行った父と母。
さくらの様子はこちら→ 『さくいちでランへ』

さくらがもう十分って言ってる頃にいちごは…ランを満喫しておりました。

DSC_6112 (450x337)

さくらは休憩室で休憩中。
DSC_6114 (450x338)

いちご、相変わらず長い舌じゃわ(笑)
DSC_6118 (450x337)

夕方近くに行ったのでそんなに暑くなかったのですが・・・。

熱い女子は暑いみたいで、せっかくの可愛い顔がぶちゃいくになっちゃった
DSC_6121 (450x338)

しばし休憩したさくらが復活!
じゃが、相変わらずのマイペースぶり。
DSC_6126 (450x338)

いちごが周りを走っても気にしなーーーい。
DSC_6129 (450x337)

でも、遊ぼうってされると嫌みたい・・・。
その様子を動画で↓
注)さくらの声が出ます。音量は小さめで・・・。


さくらといちご

いちごのベロベロでほっぺが汚れてブルーなさくらなのでした。
DSC_6133 (450x338)



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

