さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバいです

ちぇりー、先日、年に1回のワクチン接種の為に病院へ行きました。

DSC_5912 (450x338)

そこで、最初にやる事。

それは体重測定。

で、なっ、なんと!

32kg

ヤバいよ、ヤバいよ

DSC_5909 (450x338)

フィラリアのお薬を・・・

『3ヶ月後には30㎏を切って取りに来ます』と4月に病院に行った時に言い切ったんですけどねぇ

増えてます

ふぅ、、、

母もダイエットの神様が下りてきた感じがなく体重は微減のみ。

ちぇりー、母とダイエットを頑張ろうね。

今度、フィラリアのお薬をもらいに行くのは7月の終わり。

あと1ヶ月ちょっと。

・・・・・・とにかく、頑張ろうね・・・・・・・・・・・・・・

弱気な母なのです。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーです

こんにちは。

ちぇりーです。

もうすぐ閉店となる広島の有名ラーメン店の前で…

母にあーでもないこーでもないと言われながらモデルさせられました。



そんな私…先日病院で体重を計ったら…

31kgになってました💦

ヤバいです…

母は『フィラリアの薬が高くなる』ってぼやいてました。

これから、ダイエットに励まなければ!!!

足腰に響きますからねぇ。

そうそう、母もヤバいそうで…

一緒にダイエットです✌

あ~ぁ、朝からこんなことをさせるからアクビが出ますよ。



こちらのお店は今月いっぱいだそうです。

母も私もまだ行ったことがありません。

散歩ではよく通るのにね。

あっ、私、行きたくても犬なので入れなかった。

残念。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ



| 4歳ちぇりーの日常 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーうちの子記念日

Happy Halloween

って、特にそれらしいことは何もやっていない我が家です。

そう、今日はハロウィーン以外で我が家にとって特別な日です。

DSC_4654 (450x317)

ちぇりーのうちの子記念日です

うちの子になって4年が経ちました。

早いものですねぇ、、、

4年前も今日のように曇りで雨が降っていました。
その様子はこちら→ 『お迎え~~♪♪♪』

あの時はとっても小さかったちぇりー。

DSC_4650 (450x294)

こんなに大きくなりました。

外が怖くてクレートからなかなか出てこれなかったちぇりー。
その様子はこちら→ 『ご対面~~~♪』

DSC_4651 (450x338)

SITの姿も板につきました。

さくらとのご対面もおっかなびっくりでしたが、、、

DSC_4657 (450x338)

ちゃーんとさくらを立てることができるようになりました。

まだまだな母ですが、これからもよろしくね




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーと母

だいぶ復活した母です。

先日の記事でちぇりーが空気を読める女子と書きました。
その記事はこちら→ 『健康第一じゃね』

その事を、、、

いつもは母を見張っているちぇりーです。

DSC_4630 (450x337)

母が食卓に着いてPCに向かうや否や、足元にやって来るちぇりー。

ちょっとウザい…

ですが、さくらのことでメソメソしていた時

ソッと傍にやって来て、、、

DSC_4626 (450x338)
(再現写真)

どしたん?
何メソメソしとるん?
(と言っているかどうかは母の想像ですが、、、)

DSC_4629 (450x307)
(再現写真)

こんな可愛いお顔で母を見つめてくれました。

きっと、、、たぶん、、、感じてくれてるんだと思います。

我が家で唯一空気を読んでくれるちぇりー。

子犬の頃は全くでしたが…(何度泣いたことか…)

よくぞ、ここまで成長してくれた!

いちごも期待できるか!?






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのちぇりー

<8月16日 土曜日>

ドッグランに行った我ら。

ちぇりーの子供達と再会して、いちごは妹弟と楽しそうに遊んでいました。
その様子はこちら→ 『ドッグランでいちごとジェスとあくあ』

ちぇりー母さんは何をしてたかと言うと、、、

最初は子供達を気にしている風でした。
DSC07257 (450x299)

DSC07262 (450x299)

が、、、

ひとたび、ボールをゲットしちゃったらば、、、

「こっちに来るな」的な目
DSC07299 (450x299)

「よしよし」
DSC07300 (450x299)

「そっちで遊びなさい」って感じ。
DSC07301 (450x299)

ボールを咥えると「ボール命」になっちゃうんだよねぇ。

特に何をするわけでもなく、咥えてウロウロするだけなんだけどね、、、

しばらくはこの状態

でも、ボールを取り上げると・・・

子供達が気になる様子。
DSC07325 (450x299)

なにげ~~~にそばをウロウロしてる
DSC07328 (450x299)

やっぱり母なんだねぇ~




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

