さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月8日

今月のさくらのお花。

DSC_8369 (450x338)
新しくできたお花屋さんに行ってみました。

そこですぐに目についたダリア。
それに合わせてお店の方がユーカリを選んでくれました。
いつもとちょっと違う感じのさくらのお花になりました。

先月のちぇりーの手術。
口の中のデキモノが悪いものでありませんように
と、願っていました。
さくらにも、、、
「さくら、寂しいかもしれんけどちぇりーを連れて行かんでね」
ってお願いしてしまいました。
そうしたら、デキモノは良性でした。

ありがと、さくら。

DSC_8370 (450x338)



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月8日

今月のさくらのお花。

ゆっちゃんに頼みました。

DSC_8238 (450x338)
緑色の葉っぱはパセリじゃった…ちょっとびっくりの母です(@_@)

先月末、ようやく、やっと、さくらのお世話になった病院に行くことができました。

病院に行った経緯は後日と言うことで、、、

病院に行く前に頭の中で何度もお礼の言葉のシュミレーションをしたはずなんじゃけど・・・

本番になるとやっぱり涙がこぼれてしまいました。

でも、またひとつ、できなかったことができてホッとしている母なのです。

なんだか、子供の成長記録みたいじゃわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、先日、夢を見ました。

何をしていたかは忘れたけど、茶色の立ち耳(さくら柄)犬が横たわっているのを発見した母。

後頭部しか認識できず「なんで、さくらがおるんじゃ!」ってその犬の顔を見たら

コーギーじゃった。

「やっぱり、さくらじゃなかった。さくらは死んじゃったんじゃもんねぇ」ってとこでぼんやり目覚めて

泣いていた母。

そのまま二度寝したんじゃけど、本格的に目覚めて

そう言えば、さくらってコーギーにも間違われたことがあったわってちょっと笑っちゃった。

さくららしいわ(笑)

もう半年じゃけど、まだまだじゃわ・・・。


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

12月8日 

今月のお花はクリスマス用に・・・。

DSC_7925 (450x338)

さくらコーナーに棚を購入しました。

DSC_7742 (450x338)

いつも居た場所に設置。

我が家はリビングダイニング。
リビングにあるって、、、どうなの?
って思われるかも・・・
でも、良いっしょ!?
一緒におりたいし。

今年もあと少しで終わっちゃう。
早いねぇ。
さくらがいなくなって、もう4ヶ月。
早いねぇ。

いつもいつも想ってるからね。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 08:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

<11月8日 日曜日>

昨日、8日、さくらが旅立って3ヶ月。

DSC_7651 (450x338)
母の好きなガーベラが入った花束。

もう3ヶ月、まだ3ヶ月、どちらともつかない3ヶ月。

さくらを思い出さない日はありません。

特に散歩中、、、ふっとさくらと一緒に歩いているような錯覚が、、、で、涙が溢れます。

時に、ギュッと抱きしめたい、、、あの抱き心地を感じたい、、、って涙が溢れます。

ついついブルテリアの写真を見てしまって、、、さくらと被ってやっぱりブルテリアじゃって泣き笑い。

父はハヤコちゃんと遊んだ後、「さくらと被ってやれんかった」って涙目でした。
ハヤコちゃんと遊んだ時の様子はこちら→ 『ドッグカフェでおデート』

更に、飲んで帰ってちぇりーの顔舐め攻撃にあって、「さくらを思い出す」と泣いてた父。

さくらぁ~~~~~~~~o(T◇T)o

って、これ↓、母が書いたんですけどね、、、変でしょ!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC_7656 (450x338)

さくらに会いに来てくれた、しどなん母さんもrenさんからもなんのコメントも頂かなかったですが・・・。

気を遣ってくださったと思うんですよ。

下手くそ過ぎる・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これ着けて、あちらの世界で、みんなに挨拶してると思うとさくらに申し訳なく思うんですけどねぇ。

きっと、「お母さんったらもう・・・」ってさくらは笑ってると思うんですよ。

いやいや、きっと、気にしてないな。

母って本当はこんなに下手じゃないんですよ。

何度も練習して書いたんですけどねぇ、、、やっぱり、心がやられてたんですね。

字って、心で書くんですよ。


さて、3ヶ月経って思うことは・・・


さくらの精神は2匹に引き継がれてるって。

さくらとちぇりーはこんなことはしませんでしたが・・・(-_-;)
DSC_7640 (450x320)

なーーーーんとなく、そう思うんです。

弱ってたさくらをバギーで連れて行ってた広っぱ。
DSC_7645 (450x338)
なぜだか、ちぇりー、散歩中に急に落ち着いちゃいました。

ちぇりーもさくらを感じてるのかな。


DSC_7649 (450x338)




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙のプレゼント

先週、雨の日の午後。

友人がやって来た。

友人は犬は飼っていないが、犬好きで、、、

我が家のワンズの事も大好き。

以前、我が家に来てくれた時は自慢のカメラで撮影もしてくれたし、、、(犬を)

ちぇりーとのお散歩にも付き合ってくれた。
その時の様子はこちら→ 『楽しい散歩』

さくらの病気を知ってさくらの心配をしてくれてた・・・。

その友人が、、、

「これを今日渡そう思うて来たんよ」

って、私に渡してくれたのが、、、

DSC_7189 (450x338)

もうね、見た瞬間、泣いたよ。

クリソツ。

鼻の頭の白い毛がピンク色になっているとこ!!!!目!!!!

帰宅した、旦那も見て泣いたし、、、ゆっちゃんも同じく。

友人がニードルフェルトを趣味にしているお友達に頼んで作ってもらったって。

そのお友達、私のブログの写真を参考に心を込めて作ってくださったって。

それ、聞いて、また涙。

本当によく似てるし、、、立体的だからリアルだし、、、

さくらが帰って来てくれた~って。

一緒にお花も・・・。
DSC_7187 (450x338)

本当に、本当に、ありがとう。



更に、日曜日にはさくらの学友だったロコちゃん姉ちゃんからお花を頂きました。
DSC_7244 (450x338)

皆様、本当にありがとうございました。

こんなに皆に想われて、、、さくらは幸せもんです。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT