さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行犬撮影会★ちぇりー★

GW後半の前に飛行犬撮影会でのデーターが来たので披露です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずはちぇりー。

ちぇりーは跳ねながら走るので飛んでくれるか心配でした。

まずは変顔編(笑)

AK3I0024 (450x300)
必死さが顔から伺えますねぇ。

もう一枚、、、吸い込まれそう。
AK3I9985 (450x300)

撮影に入る前になるべく疲れさせないように
いざ撮影って時に爆走してくれるように
気を付けました。

そしたらば、やってくれました(*^^)v

飛んでるちぇりーをご堪能あれ~(≧▽≦)

AK3I9971 (450x300)

AK3I9989 (450x300)

AK3I9996 (450x300)


で、色々あった中での一番のお気に入りがこちら↓


AK3I0004 (450x300)


ねっ、ねっ、ねっ、飛んでるでしょ(o^―^o)

次はいちご。
つづく




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいラン

ちぇりいち地方、雨です(>_<)

この雨で桜が散っちゃいますねぇ。

短い桜の季節、この短さも桜の魅力なのかもしれませんねぇ。

さてさて、久し振りにちぇりーだけでドッグランに行きましたよ(o^―^o)

<4月3日 日曜日>

いちごは術後まだ1週間だったので安静の為、お留守番。

久し振りに母親業から解放されたちぇりー。

誘っていただいたのは甥っ子のレックス君。

DSC_8562 (450x337)

いつもはこんなにワンプロしないちぇりーですが・・・。

DSC_8563 (337x450)

いやいや、いちごとはするなぁ、、、
他のワン友とちぇりーがワンプロするのを長い間見ていなかったかも。
出産前はビーデルちゃんと会えばワンプロしてたなぁ。
出産後はなぜかあまり絡もうとしなかった二匹。
ちぇりーはいちごの見守りに徹していたのか?
ビーデルちゃんはそんなちぇりーを察していたのか?

そんな事を想いながら見ていた母なのでした。

久し振りに楽しそうな顔のちぇりー。
DSC_8577 (450x337)

DSC_8569 (450x313)

DSC_8572 (358x450)

一緒にあくあちゃんと
あくあちゃんのお友達のマリアちゃんも居たのに
ほとんど絡まず写真がない(;^_^A

が、あくあくちゃんの後ろ姿発見!!!!
DSC_8573 (450x287)
右端にあくあちゃん(^^♪

途中から雨が降ってきて解散になっちゃったけど
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

楽しかったね~~~~(⌒∇⌒)
DSC_8583 (450x338)


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりー復活

2月28日に避妊手術と口のデキモノ切除術を受けたちぇりー。

復活です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先週末の子供達の誕生日会・・・。

実はちょっと心配でした。
事前に手術後の回復までだいたい2週間って医師から聞いていたので
誕生日会は大丈夫だろうと、、、
しかし、ちょうど2週間。
(-ω-;)ウーン

誕生日会当日に
そんな、母の心配を吹っ飛ばしてくれました。

DSC08749 (450x300)

これまでいちごを近づけないオーラを出していましたが
DSC02271 (450x338)

カヤちゃんとも(o^―^o)
DSC_0763 (450x253)

カヤちゃんとすみれちゃんのワンプロに
『何しよるんねーーー』って(笑)
DSC08813 (450x305)

ブル君と見つめ合ったり・・・
いやいや、ブル君を見守ってた?
DSC08755 (450x299)

家でもいちごと寄り添ってみたり
DSC_8372 (450x338)

お散歩も平和公園まで余裕で歩けます(^^♪

DSC_8365 (450x338)


ようやく復活じゃ(⌒∇⌒)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一安心

3月ですねぇ~~~~~。

今日はひな祭りですよ🎎

早いですねぇ・・・。

先月末に『ドコモひ~かり~~~』ってのに乗っちゃって
ついでにプロバイダーも変更しちゃったんですよ
そしたら、メルアドも変わるわけで・・・
今までのメルアドで登録してたとこの変更をしないとイケなくて
やり始めたらメッチャあって、、、(+_+)
ようやく終わってブログへ来れました。

その間、ちぇりーも順調に回復。

エリカラを装着しなくても良いように服を購入。

DSC_8284 (450x338)

これ↑良かったです。

来月はいちごの番。
使います。

いちごに耳を舐められても怒らないようになりました。
DSC_8290 (450x338)

調子が良くなった証拠ですね(o^―^o)

そして、2月27日土曜日に病院へ。

細胞の検査の結果が出たって。

結果は・・・

良性(≧▽≦)

ホッと一安心です。

口の中の傷の治りが悪くて抗生物質が追加になりましたが・・・。

お腹の傷の抜糸も終了しました。

DSC_8296 (450x338)

だいぶ体が軽くなったのか
お散歩の距離が少しずつ伸びております。
少しずつ、、、
日にち薬ですね。

皆さま、ご心配頂きありがとうございました。

まずは一安心です。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ちぇりー、術後3日目です。

昨日の写真ですが、だいぶ、エリザベスカラーにも慣れてきた様子です。
DSC_8280 (450x338)

エリカラはクレート内だけで使っています。
中で傷口を舐めたりしちゃいけないから。
外に出してるときは母達の目が光ってるからフリーです。

それから、傷口保護の為に・・・。
DSC_8283 (450x338)

腹巻してます(^^)v
スヌードとして使っていた子供用のネックウォーマー。
代用してます。

だいぶ、落ち着いてきたようにも見えますが
やはり、なんだかダルそう。
外に出しても歩くのは歩くけどガンガンじゃないし。
無理せず、用を足すくらいにしています。
いちごともまだ絡もうとしません。
まだまだ本調子じゃないです。
まぁ、人間だったらまだ入院中。
痛いとか言いつつなんとかトイレに行くくらいなのに…。
犬って、、、動物ってスゴイですよね!?

そうそう、口の中にも傷もあるので
フードは軽くミキサーにかけて水分を混ぜて
あまり噛まずに飲み込みやすいようにしています。

そう言えば、術後、先生の話で、、、
『お腹の皮下脂肪が多くて傷口がちょっと大きくなりました』
って(-_-;)
なんだか、母自身の事を言われているみたいで・・・。
心の中でゴメンナサイって言ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと、母が手術受けたら、同じこと言われるんだろうなぁ...("= =) トオイメ
脂肪・・・減らさなくっちゃ。







==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

