さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半★ドッグランに行った目的★

<4月29日 金曜日>

神石高原町(じんせきこうげんちょう)のドッグランに行った我ら。
その様子はこちら→ 『GW前半★ドッグランへ★』

ずっとここに来たいと思っていた母。

さくらの為に買ったハーネスを寄付したくて、、、
DSC_8783 (450x338)

さくらに買ったけどサイズが合わなくて使えなかった。
ひとつはタグ付き。
ちぇりーやいちごには小さすぎるし
どうしようかなぁって思ってたところ
こちらのFacebookにハーネス求むって
郵送でも良かったけど
母の性格上、郵送はいつになるかわからん
ってことで、持参。

ちぇりーのお産の時に頂いた毛布も寄付しました。

使ってもらえると嬉しいな。

ここ 『ピースワンコジャパン』 は災害救助犬の夢之丞が居る所です。
そして、殺処分ゼロを目指して保護犬の保護に力を入れている団体です。

ちぇりいちの後ろの建物に犬舎があります。
DSC_8811 (450x338)

ドッグランも広く犬の噴水(?)があります。
マーライオンみたいに口から水を吐いています(笑)
DSC_8812 (450x348)

ここにドーベルマンの保護犬がいます。
ピットミックスの子もいます。
こちらに保護されているワンコみんなが早く素敵な家族に巡り合うことを願っているのですが
やはり、ドーベルマンとか、、、ピット、、、とか聞くと気になります。
母のように気になる方は『ピースワンコジャパン』のホームページを見てみてください。

みんなが素敵な家族に巡り合えますように。

DSC_0920 (450x304)

そして、保護犬を出さない社会に早くなりますように。

DSC_0930 (450x295)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半★ドッグランへ★

5月に入り、GW真っ只中!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はカレンダー通りのお休みで、、、
お出かけしても人が多いんじゃない!?
ってことでお家でゴロゴロしつつの
ドッグランへ

つーことで、まずはGW前半。

<4月29日 金曜日>

いちごは初めての 『ピースワンコジャパン』 のドッグラン。

DSC_8791 (450x338)

ちぇりーはさくらと来たことがあります。
その様子はこちら→ 『山に入るとそこは・・・』
その時は大雪じゃったけど、今回は晴天!!!!!!

晴天だけど風もあり空気も冷たくてワンコにとってはラン日和。
人間にとっては肌寒かったけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

走って疲れたら日陰で休憩。
DSC_8797 (450x338)

そして、また走る(笑)
DSC_8802 (450x337)

こちらのドッグランは 神石高原ティアガルテン の一角にあります。
ティアガルテンにはワンコOKのレストランがありました。
テラスもあったのですがちょっと寒かったので店内で・・・。

DSC_8803 (450x338)

母のハンバーグ、、、めちゃうまでした(≧▽≦)
DSC_8804 (450x338)

八重桜が満開でした。
DSC_8807 (450x338)

レストランの他にデリカエリアもワンコOKでした。
DSC_8808 (450x338)

コーヒーとソフトクリームを頂きました(^^♪
DSC_8809 (450x338)

ちぇりーはややお疲れ気味で父の足元でよゐこ。
DSC_8810 (450x338)

一休み後はまたまた走るーーーーーーーーー!!!!

DSC_0907 (450x273)
いちごの舌がヤバいxxx

つづく


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月最後の日曜日

はぁーーーーーーっε-(ーдー)

今年もあと半月ですよ。

年末に向けて何も済んでない我が家。

何が忙しいのか?じぇんじぇん忙しくない、、、なのに、、、

まぁ毎年のことだけど、、、今年は!って思いつつ今年も例年通り終わりそうな今日この頃です。

ブログも滞っております(;^_^A

ブログはこのままではイケんじゃろ。

<11月29日 日曜日>
11月最後の日曜日にまたまた行きましたよ、いつものドッグラン。

一番乗りの我が家。
DSC_7850.jpg

こんにちは~のレックス君。
DSC_7851.jpg

まりん家もやって来た!
DSC_7853.jpg
レックス君、姉妹の間に入りたいけど入れないって感じ。

相変わらず怖顔ないちご・・・(;´・ω・)
1448780709125.jpg
レックス君もドン引き。

女子の肉弾戦は遠くから見守るしかないと判断?のレックス君なのでした(笑)
DSC_7866.jpg

と、同い年で絡むことが多かったのですが、この日は、、、

ちぇりーとも絡んでいました。
DSC_7860 (450x334)

DSC_7861.jpg

やや、おばちゃんの当たりが厳しかったこともありましたが・・・(-_-;)
DSC_7864.jpg

レックス君、おばちゃんのお相手もしてくれてありがとね。

優しい男子レックス君、父さんがランの外でご飯を食べていたら、、、
ランの柵を飛び越えて父さんを求めて脱出!
父さんが大好きなんだね(。・ω・。)ノ♡
新たな魅力発見でした。

みなさん、お相手ありがとうございました。

DSC_7869 (450x342)

いちごがヒートに突入。
しばし、ランはお預けです。

あくあちん、いちごのこと忘れないでね。
1448780713083.jpg



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランと牧場で女子会

とうとう12月に突入ですね・・・。

まだ年賀状も買ってない母です(-_-;)

まぁ、いつもの事なので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

急に寒さが増してるさくちぇりいちご地方です。

これが普通のこの時期の寒さかな。

でも、暖かい日が続いていたので急な気温の変化に体が驚いてる次第です。

皆様方、体調を崩されませんように。

さて、今年最後の連休のうち2日をドッグランで過ごした我が家です。

<11月23日 月曜日>

中一日での登板ドッグラン。
それも同じドッグラン。
大丈夫かぁ~、こんなにドーベルマンが来て。
「あのドッグラン、ドーベルマンがいつもおるんよ(-_-;)」って噂になってないか心配。

じゃが、気にせず・・・

DSC_7800 (450x337)

待ち犬来る。
DSC_7802 (450x337)

ビーデルちゃん、登場。
DSC_7803 (450x326)

チーム熟女に社会の厳しさを教わってる?いちご。
DSC_7805 (450x338)

妹あくあちゃんも登場。
DSC_7814 (450x336)

楽しく?みんなで遊ぶ~~~~。
DSC_7816 (450x337)
いちご、こんな顔ですが楽しんでいます(゚m゚*)プッ

DSC_7819 (450x337)

チーム熟女ちぇりーはいちごとあくあちゃんのようにずっとは走ってられませんよ。
DSC_7823 (450x338)

ビーデルちゃんも同じくじゃね。
DSC_7824 (450x338)

激しい姉と遊んでくれてありがとね、の、あくあちゃん。
DSC_7825 (450x337)

この日のメンバー、よーーく見ると犬も飼い主も女子。
まぁ、我らのことを女子と呼ぶかは気にしないとして・・・。
なのでゆるりとドッグランで時間を過ごし。
その後、近くの牧場へ。

こんな方や・・・。
DSC_7828 (450x338)

こんな可愛い子も・・・。
DSC_7830 (450x337)
この子、フリー状態じゃったわ。
もう一匹、黒い子も居て可愛かった~♪

そこで、ジェラートを食した人間の女子達。

DSC_7833 (450x338)
いや~~~、今どきの女子のように写真撮っちゃった~(>▽<)きゃー♪

でも話す内容は・・・
今どきのアラフォー、アラフィフでした('0ノ'*)オーホホッ

皆さん、また遊んでねぇ~~~~(o^∇^o)ノ


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 09:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

さむーーーーい(ノ_<)

急に寒さが増したさくちぇりいちご地方です。

北部の方では雪が降ったみたいです。

ちょっと前までは暖かくて、お散歩でも汗ばむぐらいだったんですけどねぇ、、、

急すぎます。

そう、今年最後の三連休は暖かかったなぁ。

<11月21日 土曜日>
またまた行きました、ドッグラン。

今回は新顔さんをお誘いいたしました。

レックス君
DSC_7756 (450x336)

1歳2ヶ月で、いちごと同い年。
でもって、ちぇりーの甥っ子でいちごの従弟。
イケメンちゃん(*´v`)

初めまして~なのに、すぐに遊ぶことができました。
DSC_7757 (450x287)
親戚だからかなぁ、、、ドーベルマンだからかなぁ、、、
皆の性格が良いからだな。

DSC_7770 (450x337)

DSC_7773 (450x337)

やっぱり、同い年チームで遊ぶことが多かったかなぁ。
DSC_7775 (450x337)

遊ぶっていうか、、、

DSC_7780 (450x337)

レックス君がいちごとあくあ姉妹に遊ぼうって言ってる感じだったかな。

いちごの顔が怖くてもレックス君頑張ってました。
DSC_7785 (450x337)

レックス君、体は大きいのに優しくて控えめで・・・。
激しい女子チームだけど、また、遊んでね♪

あくあちん、怖い姉いちごのお相手、ありがとうね。
DSC_7771 (450x337)

そして、、、

この母娘。
DSC_7793 (450x337)

DSC_7794 (450x338)

微妙な距離をとって狙ってる!?




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

