さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また・・・です。

<2月3日 金曜日>

節分

夕飯が終わって
みんなで節分の豆を食べて
ゆっくりしている時・・・

空嘔吐しているいちご

何もないのに空嘔吐?

おかしい!!!!

何か食べた!?

ゆっちゃんが
「靴下がない」って

(0д0川)ガーン

また、ゆっちゃんの もこもこ靴下 を飲み込んじゃいました(;´д`)トホホ

そう前科者のいちご
前回もこの時期でした。
そして、前回も ゆっちゃんのもこもこ靴下 でした。
なにかこの時期にあるのでしょうか?
なにかゆっちゃんのもこもこ靴下にあるのでしょうか?
前回の記事はこちら→ 『やっちまった』

そして、次の日の朝
一番で病院へ・・・・・・。
前回と同じようにお薬で嘔吐を誘発。
無事に もこもこ靴下 出てきました。

DSC_1111 (450x338)


油断禁物って一年前に肝に銘じたつもりでしたが・・・

家族一丸で油断禁物&いちごへの対応を考え直さなくては・・・

です。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご負傷

<1月11日 水曜日>

いちごです。

わん、わん、わんのこの日

ケガしちゃいました( ;∀;)

あれは・・・・・・・・・

ハル君とマリーナ近くの原っぱで走って大遊びした後

右の前足が

って、舐めてたら

母が『怪我しとるじゃん』って(-_-;)

全然、気が付かんかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母、焦ってから
ヤバいよね!?ってハル君のお母さんに聞いてた(笑)
ハル君のお母さんに『病院に連れて行った方が良いよ』
って言われて
そうじゃそうじゃって
もう少し、ハル君と遊びたかったけど
直ぐに病院へ行ったんよ。

ちょうど、午後の診察が始まる前じゃったけぇ
ちょっと待ったらすぐに診てもらえて
縫いましょって。

みんなに動かんようにされて
毛をそられて
注射したら
急に眠くなって
目が覚めたらフラフラして
右の前足になんか巻かれてて
パラボラアンテナ付けられとった。

病院の前の車の中で
しばらく様子を見て
帰って良いよって言われたけぇ
お家に帰って来た。

6針縫ったんと。
DSC_0984 (450x338)

びっくりよ。
どこでどうなったんじゃろ?
切れ方が変じゃったけぇ
皮膚を綺麗に切ってから縫いましたって
先生に言われたんと。
先生ってお裁縫も上手なんじゃね。
母より上手じゃわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

抜糸は10日後って言われたんじゃけど

あたしは何もしてないんじゃけど

なーーーんか、2針抜けとったんよねぇ(^-^;

じゃけぇ、母がこんなもん付けた。

どう、可愛いじゃろ(o^―^o)
DSC_0991 (450x338)

でもね、、、
どーしたらええかわからんで
なんじゃ?なんじゃ?って感じで
動けんようになったんよ。
DSC_0993 (450x337)

そしたら、母が大笑いしてからヒドイ

外してくれたε-(´∀`*)ホッ

まぁ、傷が開いてないけぇええじゃろ・・・らしい(;'∀')

でもって、無事に10日後に抜糸。

今はこんな感じ~(⌒∇⌒)

DSC_1061 (450x338)

ランで走っても傷は開かんかったよ。

治りました。

みんなも何があるか見えん所では気を付けてね。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとイルミネーション

今週に入って暖かい日が続いている、ちぇりいち地方です。

今年も10日を切っちゃいました…。

気忙しい師走のはずですが、、、

、、、の後はご想像通りだと思われます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

年末の恒例と言えば
ここ広島ではドリミネーション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
広島中心地の大通りをイルミネーションで飾っちゃおうってやつ。

毎年、我が家、ワンコ連れて繰り出すんですが
いちごがねぇ・・・・・・
人が多かったりあまり通ったことがない道だったりで
バタついちゃって
いつも大変なんですよぉ。

なので、日々の夕方散歩で
人慣れ、道慣れさせちゃおう
って、毎日のように大通りまで行っています。

その様子を・・・(⌒∇⌒)

今年初のドリミネーションは12月9日でした。
端っこですけどね(;^_^A
DSC_0557 (450x338)

頑張ってちょっと長めに歩いてみました。
DSC_0663 (450x338)

人の多いと思われる場所でパチリ。
NHK広島の前にて。
DSC_0689 (450x338)
ピンクのハートとコラボってみました♡

その近くにて。
DSC_0699 (450x338)

今年は原爆ドームが世界遺産に登録されて20周年と言う事で
ドームの周辺でもイルミネーションが施されています。

DSC_0695 (450x338)

DSC_0707 (450x338)

DSC_0715 (450x338)

そうそう、ちょっと前の話ですが
いちごと近所を散歩していたら
自転車に乗った女性の方に『何歳ですか?』と声を声をかけられたんです。
『うちにも同じ色の子がいるんですよ』って言われるじゃありませんか!
話を聞くと、10歳の男の子のチョコタンドベを飼ってらっしゃると!!
で、そんなに遠くない所に住んでいらっしゃると!!!

ほとんど、いやいや、全くドーベルマンに遭うことがない広島ですが

実は居るんですねぇ。

声を掛けていただいてとっても嬉しかったなぁ。

いつかお会いできたらもっと嬉しいな~。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいラン

おはようございます。
いちごです。
落ち着いた感じで久し振りに登場してみました。

母…『あんたらの散歩で疲れとえるんじゃけぇ』とブログの更新を怠っています。

ほんまはたいぎいだけなんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

近頃、昼寝もよくするし。

まぁ、若くないけぇ疲れるんかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つー事で、ガンガン更新しないと新年を迎えちゃうので、本日はあたしが(^^)v

<12月3日 土曜日>

またまたやってきましたドッグラン。

DSC_0666 (450x337)

ランづいてるあたし、いちご、2歳。

この日も妹のあくあと遊んだよ~。

うりゃぁーーーーーーー!
DSC_0667 (450x338)

どりゃぁーーーーーーーー!!
DSC_0669 (450x338)

ひゃぁ~~~~~~~~♪
DSC_0672 (450x337)

あっついわぁ~♪
DSC_0675 (450x337)

どう、楽しそうじゃろ!?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あくあくとしか写ってないけど
他に、あくあ家のまりんさん、なっちゃんさん、くろっち氏やら
志緒ちゃんとかおったのに
母ったら全然写真を撮ってないんじゃけヽ(`Д´)ノ

まりんさんとはこれだけ↓。
DSC_0676 (450x336)

もっとみんなと仲良く遊んどるところも撮ってくれんと!!!ね!

こんな写真やら
DSC_0680 (450x338)

こんな写真やら
DSC_0681 (450x338)

こんなのばっかり撮って笑っとるんじゃけ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと秋から冬への移り変わり

疲れが取れにくい年頃の母です( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

一日に一つ以上の予定が入ると次の日は動けません<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

よって、近頃、ブログの更新が追いつきません…って、言い訳かよヾ(--;)ぉぃぉぃ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちぇりーと紅葉の写真をアップしていたのに
それはこちら→ 『ちぇりーと秋の移り変わり』
いちごと紅葉の写真のアップをすっかり忘れていました。
もう、季節は冬・・・・・・・・・・(-_-;)

では、いちごと秋から冬への移り変わりをご覧ください<(_ _)>

今年は暖かい日が続いて紅葉が遅かったような気がします。

11月7日でこの状態でした。
DSC_0411 (450x338)

DSC_0421 (450x338)
11月9日

DSC_0423 (450x338)
11月10日
紅葉の落ち葉が少なくて探すのに苦労した一枚。

でも、すぐに色付き始めて・・・

DSC_0453 (450x338)
11月15日

DSC_0485 (450x338)
11月15日

DSC_0554 (450x338)
11月25日
せっかくの紅葉とのコラボレーションなのに舌がチロッと覗いてる残念ないちごです。

そして、季節は冬へ

恒例のイルミネーションが始まりました。

DSC_0560 (450x338)

今日から寒くなるって~~~~(>_<)

皆様、季節の変わり目、体調を崩されませんように。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT