さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

お友達との別れがある一方で
新しいお友達もできました。

去年の話になりますが・・・(;^_^A

その新しいお友達に会いにお家に遊びに行きました。

2年前の冬に悲しいお別れをしたワン友さんち。

縁あって、家族になった、、、

リリコちゃん
DSC_0414 (450x338)

家族になって一ヶ月位の時で
ようやくお家に慣れてきたかなぁって時。

元々の性格なのか
環境がそうさせたのか
シッポを敷いて座るほどのビビリちゃん(o^―^o)

そんな、ビビリちゃんも母がおやつを持って近づいたら
ゆっくり、低姿勢で寄って来てくれました(≧▽≦)
でもって、母の手からおやつを食べてくれました(^▽^)/

この困り顔が母の大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どことなくさくらに似てるし・・・。
DSC_0415 (450x338)

母が帰ろうとすると
もう帰るの?
ってな感じで寄って来てくれました。
DSC_0416 (450x337)

ゆっくり、お家に慣れて行ってね。

そして、いつか、ちぇりいちと遊んでね。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 10:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からお友達が来たー!

<6月1日 土曜日>

東京からさくらちゃんのお母さんが遊びに来てくれたぁ~~~~~

今回は単身での来広。

あいにくの雨で外に遊びに行かれず、我が家へ。

さくら、感激!!!!!
DSC_1322 (459x339)

狂喜乱舞
DSC_1325 (459x342)

そして、さくら母さんにはカメラ目線で…
IMAG0201 (459x259)
母にはこんな良い表情せんのに


と、次なるお客様が、、、

ジャーーーン

DSC03285 (459x306)

ビーデル嬢

雨、更に、ちぇりーはヒート中ってこともあって我が家のガレージで遊んだよ

ちぇりー、狂喜乱舞
DSC03296 (459x305)

見よ、この嬉しそうなお顔を
DSC03299 (459x305)

休んでは遊び、休んでは遊び

DSC03307 (459x305)

ビーちゃん、遊び過ぎて暑くなったのかヒンヤリする場所で…
DSC03312 (459x305)

ひとしきりワンズを遊ばせて、人間のおやつタイム。

なのですが、、、このお方は納得いかないご様子で、、、
DSC_1326 (459x344)
ちゃ~んとお口の下によだれ用のタオルを敷いてもらってます。



久し振りの再会に話が弾む弾む。(人間の女子達)

ビーちゃん、退屈になっちゃってこんな格好でお休みに…。
DSC_1328 (459x344)

人間女子達、ひとしきりおしゃべりを済ませるとお腹が。。。

広島の味をさくら母さんに堪能してもらおうとお連れしたのが『田心』と言うお店。

やっぱり、和食って良いよねぇ~
DSC_1330 (459x344)

日本人に生まれてきて良かったと思う瞬間です。
DSC_1331 (459x344)

この日、さくら母さんはビーデル家へお泊りされました。

短い時間でしたがとっても楽しかったです。

また、遊びに来てくださいね

次回はさくら父さんと、、、もちろん、さくらちゃんも一緒にね

さくら母さんの広島滞在記はこちら→ 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 1』 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 2』 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 3』

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 11:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からのお友達と飲んだよ

<9月9日 日曜日>
東京からさくらちゃんが来てくれたので歌暮クン家族、ビーデルちゃんの母さんと山の中のドッグカフェに行った我ら。
詳しくはこちら→ 『東京からのお友達と川遊び』

遊んで食べて、、、の後は、、、

プチ広島見物ーーーー!!!

で、宮島の見えるSAへ行きました。

ここにはこれが↓

DSC01088 (459x305)

ミンナで記念撮影
DSC01107 (459x305)

ドーベルマン、スタッフィー、、、、不思議犬と豪華な顔ぶれじゃ

スタバでお茶をした後は夜の部があるので一旦帰宅。

夜の部は…

こちら
DSC01136 (459x305)
(普段はワンコNGのこちらのお店ですが今回「外だけならOK」のお返事を頂きました。行かれる際には要確認です!)

夜の部にはワンはさくらちゃんのみの参加。

イッパイ食べて、おしゃべりして楽しかった~~~~

DSC01116 (459x305)

さくらちゃんはとっても良い子でしたよ
DSC01123 (459x305)

酔っ払いに絡まれても大人な対応をしてくれました
DSC01130 (459x305)
さくらちゃんに絡む父。

なっなーーーーんと、我ら、このお店に4時間もいました!!!!

でも、スッゴク短く感じた充実した時間でした。

DSC01154 (459x306)

さくらちゃんご一家、わざわざ広島まで来てくださりありがとうございました。

また来てくださいね~

ビーちゃんはヒート中で参加できなくて残念でした

歌暮クン、ガウッたりせず遊べましたね

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

また遊びましょうね


さくらちゃんのブログ→ 『さくら日和』
ビーデルちゃんのブログ→ 『月に吼えろ』
歌暮クンのブログ→ 『歌暮日記』


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 11:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からのお友達と川遊び

<9月9日 日曜日>
東京からスタッフィーのさくらちゃんが来てくれたので、、、

いつもの山の中のドッグカフェへ行って遊んだ我ら。
詳しくはこちら→ 『東京からのお友達と遊んだよ♪』

休憩した後はやはり・・・・・・・・・

P9090001 (459x344)

そうです 川遊びです

まず、さくらちゃん、、、シッポが完全に入っちゃってます
P9090005 (459x344)
ちぇりーが、向こうの方で「何しとるん?」って顔してみてる

こちらのさくら…いつものように完全拒否です。
P9090007 (459x344)

そんなさくらを父は無情にも川へ放ちました。
P9090008 (459x343)
さくら、川は嫌いですが泳げます

では連写で…
P9090009 (459x343)

P9090013 (459x343)

P9090016 (459x343)
さくらは必死に陸へ泳ぐんですが、、、

ちぇりーは遊ぼうと必死にさくらへタックル。

まぁ、どうにかこうにか、さくら、陸へ。

さくら、もうイイって感じ。
DSC_0337 (459x344)

川へ入ることを拒否ってるWさくら。
P9090026 (459x344)

さくらちゃん、大好きな父さんの誘いも断っています。
DSC_0335 (459x344)

そして、とうとう、、、「もうそんなにしつこく入らせようとしないで!」って怒っちゃった。
DSC01084 (459x305)
いつもは温厚なさくらちゃんもこの時ばかりは父さんに吠えて訴えていました。

歌暮クンは…
DSC_0336 (459x344)
一見、川に入るを嫌がってるようでしたが、、、

川に浸かるのはOKみたい
DSC01086 (459x305)

4匹のうち1匹は うほほーーーーい と得意げに泳いでおりました。

このお方↓
DSC01083 (459x305)
岩に止まるサギドーベルマン。

川で楽しく(?)遊んだのでそろそろ市内へ帰りましょう。

この後は、スタバのあるSAへ行きました。


つづく


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からのお友達と遊んだよ♪

<9月9日 日曜日>

東京からはるばる来てくれたさくらちゃんと再会した我ら。
詳しくはこちら→ 『待ちに待った週末』

挨拶を交わした後は、、、

DSC01008 (459x310)

走ったーーーーーーーーー

DSC01009 (459x290)
スタッフィーコンビカップル

さくらも~
DSC01019 (459x286)

DSC01020 (459x306)

ちぇりーも~
DSC01022 (459x306)

走りながらカメラ目線のさくらちゃん
DSC01033 (459x306)

黒犬トリオ
DSC01044 (459x271)

「待ってぇ~~~~っ」 ちぇりーの声も空しく爆走中のスタッフィーカップル
DSC01054 (459x289)

イッパイ走った後は…犬は休憩、人間はランチ。

さくらは中が気になる様子。
DSC01061 (459x305)

歌暮クン。
DSC01069 (459x305)

さくらちゃん。
DSC01073 (459x302)

ちぇりー、近頃、人間が食べてる時にテーブルに顔を乗せるようになったのでウロウロしないように。
DSC01077 (459x305)

さくらちゃん、父さんの後ろで静かに待ってます
DSC01080 (459x305)

この日、母が食したのはオムライス。
DSC01078 (459x305)



しばしの休憩の後は…恐怖?楽しい?川遊び。


つづく





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 10:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

