さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーといちごの存在

6年前の今の時期にさくらの妹犬を何犬にするか悩んでいました。

やんちゃだったさくらが落ち着き、将来の事を考え始めていた我ら。

さくらが旅立つと絶対にペットロスに陥る!

その時の為に妹犬を迎えた方が良いのかも。って。

その後、紆余曲折あり、ちぇりーを迎えることになりました。

そして、5年後にその時がやって来て、、、

DSC_9485 (450x334)

DSC_9492 (450x338)

悲しくて、悲しくて

とっても悲しかったけど

この子達は目の前にいて、、、
生きていて、、、
悲しんでばかりはいられませんでした。

散歩にも行かなくっちゃいけなかったし。
もし、いなかったら引きこもっていたかもしれません。


存在に癒されています。


DSC_9490 (450x306)


でも、いつかはやって来る最後の別れ。
今から心構えを…
って言っても無理じゃね。

今を楽しく生きなくっちゃね。

この子達は将来の事とか考えてないから。

今が楽しかったら良いから。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 多頭飼いへの道 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面~~~♪

<10月31日 日曜日>

2010年8月4日生まれの女の子のドーベルマン ちぇりーが我が家にやって来ました。

さくらとは初対面。

まずはクレート越しに、、、

DSC00237.jpg

ちぇりー、、、グルルッて唸っちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

怖かったんだろうね…(^ー^* )フフ♪

DSC00244.jpg

さくら嬢も初めての生き物にドキドキ気味。。。

なので、さくら嬢を一時玄関に入れて、、、

まずはちぇりーを外に出すことにしました。

DSC00245.jpg

すぐには出られません(*'ー'*)ふふっ♪

DSC00248.jpg

少しずつ、、、恐る恐る、、、

まずはゆっちゃんをちぇりーに慣れさせる作戦で

DSC00265.jpg

そんな外の様子を伺うさくら嬢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC00270.jpg

ちぇりー、、、やや殺気を感じてるか???!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC00272.jpg

ちぇりーがだいぶ慣れたところで、さくら嬢登場

まずはごあいさつ(*^^*)

DSC00275.jpg

さくら嬢、少々引き気味(*≧m≦*)ププッ

DSC00284.jpg

お尻を匂わせて、、、

DSC00287.jpg

ちぇりーの体をさくら嬢にスリスリ、、、

DSC00292.jpg

もっと、スリスリヽ(*^^*)ノ

DSC00293.jpg

だいぶ、2匹が慣れたところで家族写真

DSC00302.jpg

多頭飼いになったさくら家…

まずはちぇりーの躾から、、、

さくら嬢の気持ちも考慮しつつ、、、

さくら、ちぇりー共々、これからもよろしくお願いしますm(__)m


===ランキングに参加中===
無事に初対面を済ませたさくらとちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 多頭飼いへの道 | 11:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え~~♪♪♪

<10月31日 日曜日>

とうとう、この日がやって来ましたO(≧▽≦)O

そう、待ちに待った、ちぇりーのお迎えの日!!!!!!

父は夜寝られなかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遠足前の幼稚園児のよう、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、その前に

我が家、ちぇりーお迎えに当たって、プチリフォームをしたんです

気になっていたリビングの壁!

脱臭、吸湿に優れたタイルを貼りました

<<Before>>
DSC00204.jpg

<<After>>
DSC00206.jpg

これで、壁をガリガリされてもキーーーッてならないはず(^ー^* )フフ♪


それではお迎えへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

船でお迎えに行った父と母です。

DSC00221.jpg

空のクレートを持参して、、、

DSC00223.jpg

どんより曇り空、、、海、荒れてませんように、、、

DSC00224.jpg

快適な1時間の船旅後、目的地へ到着!

ブリーダー『キャプテンジャック』さんと再会し、帰りの船の時間までお茶をしながら色々お話を聞かせていただきました。

そして、ちぇりーちゃんと再会です。

可愛いーーーーーーっ(>▽<)♪

DSC00230.jpg

初めて会った時よりも随分と大きくなっていました。

でも、思ったより小さかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『キャプテンジャック』さんとお別れして、父に提げられて船に乗り込みました。

DSC00232.jpg

最初はキュンキュン鳴いて、他のお客さんに迷惑にならないかと心配しましたが

船が動き出すと静かになりました。

DSC00233.jpg

到着!!!!

PA310030.jpg

ちぇりーちゃん、広島だよ(*'ー'*)ふふっ♪

無事に車に乗り込みました。

PA310032.jpg

おっかなびっくりのちぇりー

これから、ゆっちゃんとさくらの待っているお家に行きますよ。









===ランキングに参加中===
はじめましてのちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 多頭飼いへの道 | 08:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えの準備☆その4☆

コルクマットを敷き終え、一応の準備が整ったリビング。

DSC00044.jpg

コルクマットとフローリングの色が似ていて、違和感なく過ごす事ができています。

DSC00045.jpg

さてさて、、、

『お迎えの準備☆その3☆』で、不審な行動をとっていた父、、、

何のセッティングをしていたかと言うと、、、

DSC00048.jpg

やはり、買っちゃいました、ブルーレイレコーダー

なぜかと言うと、ちぇりーちゃん、テレビに出演するんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

詳しくはこちら→『パピーのTV出演』

テレビに映ったちぇりーを高画質で残さなくてはっ!!!!

と、父は家電量販店に走っちゃったんですよ(´ー`)┌フッ


あとはフードと毛布類を調達して、、、



それから、必要な物は、、、お金と我らの心構えかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




===ランキングに参加中===
走ってる父にポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 多頭飼いへの道 | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えの準備☆その3☆

<10月16日 土曜日>

いよいよ、リビングの床にコルクマットを敷く作業です!

<<Before>>
DSC00022.jpg

家具も移動して敷くので中の物を出す作業から、、、

DSC000231.jpg

敷き始め~

DSC00026.jpg

途中、さくら嬢のチェックも入ります(^^)v

DSC00031.jpg

大好きなお父さんが家に居るのに相手にされず、ふてくされるさくら嬢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC000331.jpg

とうとう、行動に出ました!

DSC00035.jpg

お父さんの横にピッタリ付いて、存在感をアピーーール( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

知能犯です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなさくら嬢を無視して、頑張る父。

DSC000361.jpg

マットを敷き終わり、新しく購入したちぇりー用のクレートをセッティング(^ー^)ノ

DSC000381.jpg

興味津々のさくら嬢なのでした。

<<After>>
DSC00039.jpg

約3時間で敷き終わりました(o^∇^o)ノ

しかし、テレビの後ろでなにやらやってる父の陰が、、、(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

テレビの前に段ボール箱が、、、

またまた、父、やっちゃいました(´ー`)┌フッ

その事は、次回のお迎えの準備☆その4☆で





===ランキングに参加中===
お迎え準備遂行中のさくら家にポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 多頭飼いへの道 | 12:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

