さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル!

昨日、『GWに突入~』ってテレビで言ってましたが、、、

我が家は関係なしですε-(;ーωーA フゥ…

さくらがヒートだったので、ドコにも行けんでもえぇわいって強がっていましたが

ヒート…終わった感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、GWなんてどこ行っても人が多いけぇ家でマッタリが良いでしょう~(^^)v

さてさて、ヒート中だったせいか、今までになくマウンティングが凄かった(ーー;)

そのマウンティングの様子はこちら↓




携帯はこちら→『ハッスル!』

母の存在を気にしつつもハッスルする姿、、、

怒られるととりあえず止めてみる。

CIMG2409.jpg


で、また始める。

怒られると、、、

CIMG2410.jpg

固まる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

必ずと言っていいほど、食後にハッスルしてしまうさくら嬢。

もう、落ち着いてくれればいいんだけど、、、



そして、ベッドとして使っていたコタツ布団…

ハッスルされまくり、汚れまくり、任務を終えたのでした。



===ランキングに参加中===

気にしつつハッスルするさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| 動くさくら | 12:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件です!

またまた事件発生です!!!!

前回の事件はこちら→『ナゾじゃ』

昨日の朝、散歩に出ようとした父が unti01-001.gif 発見!!!

それも産みたて、、、みたいなブツ(ーー;)

↓矢印の場所にですよ!

2010-04-28 001

他から入ってこれない場所という事と、、、

ブツを見た限りですねぇ、やはり、犯人はネコだと思うんですよte03.gif

こちらの容疑者さんはシロです!

2010-04-28 002

ネコかもってことで、母はこんな事してみました(^^)v

2010-04-28 005

そう!ペットボトル!

ご近所でもペットボトルを立てていらっしゃる!

これでネコ避けバッチリですよkira01.gif

で、潔白が証明されたさくら嬢はノンビリ日向ぼっこです(*'ー'*)ふふっ♪

2010-04-28 003

日向ぼっこをしつつ、、、

人間ウォッチング、ワンコウォッチングのさくら嬢(*^^*)

2010-04-28 007

『今日も平和じゃのぅ』 って聞こえてきそう(o^∇^o)

2010-04-28 009



ところで、、、

あのペットボトルって、、、

本当にネコ避けなんでしょうか????(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



===ランキングに参加中===

晴れてシャバに出れたさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| ~5歳さくらの日常 | 10:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はマッタリ

我が家のワンコって偉いかも!!!!!!

って、きっと、ワンコ飼いの皆さんは思うのでしょう(^ー^* )フフ♪

母もその一人でして(^^)v

さくら嬢、天気がわかるんですよ!!!!!

当然でしょ?!って声が聞こえそうですが(ーー;)

晴れてる日はベランダの窓に向かって、、、

CIMG2413.jpg

『出してくれ』と意思表示をします。

近づくと、、、

CIMG2414.jpg

『おぉ、気が付いてくれた?!』って言わんばかりに耳を立てて私の背後からの接近を喜びます。

CIMG2416.jpg

ベランダに出ると、マッタリお昼寝(o^∇^o)ノ

ですが、本日は雨なりですよ。

2010-04-27 001

これこの通りです!

ソファーに横になるとそのまま寝に入ってます。

2010-04-27 008


外は雨だって分かっとるじゃん( ゚∀゚)





散歩に出とるけぇ知っとるんかね???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






===ランキングに参加中===

雨の日はマッタリさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| ~5歳さくらの日常 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の散歩道

ヒート中のさくら嬢、ランやらカフェやらには行かれません。

なので、週末はおうちでノンビリ…

って、いつもなんじゃけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「子宮水腫」と診断されていますが、元気です(^^)v

CIMG2393.jpg

散歩もいつも通り(^ー^* )フフ♪

散歩道、低い石の柵があります。

CIMG2398.jpg


回り道をしたら、そこを越えなくてよいのですが、母は果敢にも挑戦します(^^)v

もちらん、さくら嬢

CIMG2399.jpg


くぐります(≧m≦)ぷっ!

やはり、飛び越えるような事はしません(*^^*)

そして、川の町広島に橋は欠かせません。

橋を渡る時、広い橋なら広い歩道があるのですが、狭い橋には狭い歩道なんですよ(´ー`)┌フッ

よって、我ら一列で歩かなければなりません。

そんな時はさくら嬢が前で先導してくれます。

CIMG2402.jpg


本来ならば、飼い主の前に出さないように歩かなければならないのでしょうが、、、

さくら嬢を後ろにすると何をしているか見えず、、、

横にすると幅広になってしまうε-(;ーωーA フゥ…

よって、前のさくら嬢。

時折、チラッと後ろの母を気遣うように見てくれるんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

たぶん、、、気遣ってくれてるんだと思う(ーー;)

そう信じたい母なのです

CIMG2397.jpg

暖かい日が続くようになりました。

ようやく春が来た?!






===ランキングに参加中===

元気なさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| ~5歳さくらの日常 | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた病院DAY

昨日、今日と嫌いな病院通いのさくら嬢です。

まず、昨日!

エコー検査で子宮の大きさを診てもらいました。

以前より大きくなっているところがあったんです(T_T)

炎症反応を見る血液検査をしてもらうと

炎症反応は無いって事なので、

恐れていた「子宮蓄膿症ではない」でしょうってことでした。

で、主治医の意見としては、、、

「交配は諦めた方がいいです。それよりも、このまま放っておいたら悪くなるので手術をした方がいいでしょう」

と言うことでした。

20100423121003.jpg
(食事中の母におねだり顔のさくら嬢)

母としては、他の意見も聞きたく、、、

本日、セカンドオピニオンを受けに他の病院に行ってきました(^^)v

エコー検査をしてもらって、、、

結果は…

先生:「子宮の大きいところで3cmありますよ。」

やはり( _ _ )..........o

先生:「僕の意見は、、、交配させてもいいけど、これじゃぁ、着かんと思います。それに、交配させる事によって感染の危険も出てくるし。」

更に、、、

先生:「今すぐにと言うわけではないけど、やはり、手術した方が良いと思います。」



母もそう思います...φ(。。*)イジイジ...



同じ結果に納得した母です。



赤ちゃんも欲しいけど、やはり、さくらの体が一番!!!

さくらが長生きしてくれるのが一番!!!



お疲れモードのさくら嬢です。

20100423141515.jpg



余談ですが、、、

今日の病院初めてだったんです。

先生に、、、

「おとなしい子じゃねぇ。これだけ嫌な事されたら咬もうとするけど、全然、咬もうとせんねぇ。」

って褒められちゃった(*'ー'*)ふふっ♪

それに、

「良い顔してるねぇ~」

って、更に褒められちゃったO(≧▽≦)O

母は鼻高々でした (´0ノ`o)ォーホッホー




===ランキングに参加中===

お疲れモードのさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

かなり励みになっています!
クリックありがとうございます♪

| ~5歳さくらの日常 | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

