さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキングレッスン開始

ちぇりーさん、2回目のワクチンを済ませていつでもお散歩できる状態でした。

が、、、

普段のお散歩はしておりませんでした。

ここは(一応)街中、ちゃんとしたウォーキングを私達もちぇりーも身に付けないと危ないことになります。

特に、ちぇりーはドーベルマン!

大きくなるので、何があっても私達のコマンドに従ってもらうようにしなくては、、、

で、本格的に昨日からレッスンの開始です!!!!



トレーナーはさくら嬢でもお世話になってる さん。

まずは、人気のない駐車場で、 がちぇりーに
『外は危ないぞ!』『父と母のソバを離れたら怖いぞ!』『言う事聞かないといけないぞ!』
と言う事を教えつつ、、、

私達が車の陰に隠れてちぇりーが私達を探す。

こうやって、『父と母の側に居れば安心』と言う事を入れ込みます。


そんな事を何回かやって、いよいよウォーキングです。

が、基本をちぇりーに教え込みます。

DSC00910.jpg

基本とは、、、

・リードを持っている人の前に出ない

・歩くペースを決めるのはリードを持っている人

途中、拾い食いもダメってことを教えつつ

暫く、歩いた所で、いよいよ父の実践です。

父も引っ張り癖のあるさくら嬢に馴れてるせいか、ついついリードを引っ張ってしまって指導が入りながらのウォーキングでした。

暫く歩くとお互いに慣れてきたようで、、、

信号で父が止まるとちぇりーも止まります

DSC00912.jpg

エライぞ!ちぇりー!

DSC00913のコピー

そうそう(^・ェ・^)(^._.^)

じゃが、すぐに前に出てしまう~ε-(;ーωーA フゥ…
DSC00915.jpg

父の指導で後ろに、、、(^^)v
DSC00916.jpg

家に着く頃にはだいぶ様になっていましたよ(^ー^)

これを忘れないように、ドンドン歩かなくっちゃ

父も母もねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰ってクレートでひとねいり後…

ボケボケのちぇりーです。

前足がのびーーーーーーっました(-m-)ぷぷっ

DSC00919.jpg

体重が15kgを越えました。



===ランキングに参加中===
ウォーキング特訓中のちぇりーとさくちち&ははにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| トレーニング | 10:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋で何を思ふ、、、さくらかな

ある晴れた日、ポカポカ陽気だったので

お昼間にさくら嬢とお散歩に出ました。

今年もやって来ています、カモの夫婦

DSC00885.jpg

DSC00887.jpg

木々の葉はだいぶ落ちています。

DSC00890.jpg

お日さまの暖かさの元でクンクンに余念のないさくら嬢(´ー`)┌フッ

DSC00895.jpg

もっと、周りを見ようぜっ!!!

ほら、イチョウの葉っぱが綺麗じゃん

DSC00896.jpg

と、橋の袂でいきなり「帰らん」とストライキヾ(ーー )ォィ

DSC00902.jpg

帰ろうやって引っ張ってもビクともせずε-(;ーωーA フゥ…

もしや、、、

DSC00904.jpg

とか、思ってるんだろうか????(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう言えば、この頃、散歩中によくスウィッチが入るさくら嬢…。

ストレスを感じているのだろうか????と、ついつい考えてしまう母。




母の思い過ごしならいいが、、、





===ランキングに参加中===
晩秋のさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドッグカフェ

<11月23日 火曜日 勤労感謝の日>

火曜日です、、、

祝日でお父さんがお休みなのにさくら嬢は学校の遠足でした(キ▼д▼;)トホホ・・

さくら嬢は不在だけど、ちぇりーの社会勉強にお出かけしよう!!!!

この日のコーディネート

DSC00854.jpg

肌寒かったので厚手のパーカー(さくらのお下がり)とモコモコ首輪(さくらとお揃い)

色的にアンバランスですが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いざ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC00853.jpg

ここはねぇ、『DogCafe-PAW(ドッグカフェ-パウ)』だよぉ~(^ー^* )フフ♪

まだまだ、トイレの躾ができていないちぇりーはバギーで入店。

DSC00858.jpg

店内はクリスマスの飾りつけが可愛かった~

奥のケージに大きなグレートデンさんがいらっしゃったんだけど

ちぇりー、そのグレートデンさんに釘付け!!!!

そんなちぇりーの熱い視線にも気にしないグレートデンさん

ステキでした

DSC00860.jpg

ちぇりー、初のドッグカフェでしたが、、、

バギーの中でゴソゴソはするものの、大人しく過ごす事ができましたよ

お店の方にも「大人しくていい子だねぇ」って褒められちゃった

たぶん、緊張してたんだろうなぁ~

しかし、緊張感を持てるってことは良い事だ

お店の方に大型犬の接し方などのお話しを聞かせていただいてとっても参考になりました

やはり、犬種によって違った躾や接し方をしなくてはいけないんだ…。

なんだか、胸につかえていたものが落ちた感じがした母なのでした。

ドッグカフェを後にして、、、

近くの公園でお散歩の練習?!

初めての場所で少々ビビリ気味のちぇりー。
DSC00862.jpg

でしたが、、、

すぐに慣れて、クンクン
DSC00867.jpg

大きな音がすると何?何?って感じ(-m-)ぷぷっ
DSC00869.jpg

お父さんの横に付いて歩いてる???!!!
DSC00874.jpg

って、言うのも一瞬でして…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確保されて、バギーへ、、、

DSC00879.jpg

この日も色んな経験ができたね(^ー^)ノ

また、ドッグカフェに行こうね♪

次に行った時には大きくなってるだろうね(^ー^* )フフ♪




===ランキングに参加中===
初めてのドッグカフェで良い子だったちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのカフェ

<11月21日 日曜日>

ちぇりーの『お散歩デビュー』、さくらも一緒に海辺のカフェへ行きました。

DSC00821.jpg

この日、人が多いなと思ったら、、、

『帆船フェスタ』が開催されていました。

帆船の「日本丸」が広島にやって来ていたらしい、、、

DSC00824.jpg

たくさんの人が帆船に乗り込んでいました。

帆、、、広げたところが見たかった、、、

まっ、止まってるから仕方ないか、、、

DSC00828.jpg

帰る時には大好きなお父さんと…(^ー^* )フフ♪

DSC00844.jpg



===ランキングに参加中===
久々カフェのさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

<11月21日 日曜日>

快晴だった日曜日!

ちぇりー

2回目のワクチンも1週間前に済ませたので、そろそろお散歩に出ますかヽ(^◇^*)/

いざ、海に面したカフェへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC00820.jpg

おぉーーー、ちぇりー、大人しくしてるじゃないですか(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

実は、この日、すぐそばの広場でイベントをしていて、人が多かったんです。

それに大きな音はするし、、、

ですが、この凛々しさ!!!!!

と、母、感動してたんですが、、、、

やはり、まだまだお子ちゃま(-m-)ぷぷっ

オーダーした物が届く頃にはゴソゴソ活動開始!

DSC00829.jpg

バギーの中でゴソゴソするので外へ出してみました。

DSC00831.jpg

なんとなく様になっとるよ(^^)v

じゃが、ここ、中でお食事をされてる方から丸見え

かなーーーり、恥ずかしかった父と母なのでした

で、やっぱり落ち着かず、、、

DSC00834.jpg

あっちには、人がイッパイおるんよ…

と、言い聞かせてもダメだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つーことで、次の場所へ移動!

次に行ったのはペットショップ。

DSC00846.jpg

他のワンコに興味津々のちぇりーともう無理って感じのさくら嬢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これから、しっかり社会勉強をしなくては、、、

===ランキングに参加中===
お散歩デビューのちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

