さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自主練中!

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、さくらとちぇりーの学校の仲間(ワンコ抜き)と忘年会でした

さて、今日も寒いさくら&ちぇりー地方。

朝方、小雪がチラついていました

今日は遠出は止めて、、、

近所で我慢の練習

只今、STAY中
F1010028.jpg

お鼻に枯れ草が付いている事は気になさらず

オスワリが続かず、フセに、、、
F1010029.jpg

で、動いてしまって初めから、、、

と、ちぇりーがブルブルしてるから何かと見ると
F1010031.jpg

鳩が居座ってる!

ちぇりー、怖いのか?追いたいのを我慢してるのか?ブルブル震えてる。

ガンバレ、ちぇりー



===ランキングに参加中===
自主練中のちぇりーと母にポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のレッスン

昨日は今年最後のレッスンでした。

まずは広い場所まで歩いて、、、

歩いている間でも問題点が出る出る

広い場所でのレッスンは 我慢!

ワンコが前を通ろうが鳥が居ようが 我関せず ってのが目標!

ちぇりー、我慢&集中力が足りません

まぁ、飼い主から我慢って苦手なんですがねぇ

父は待てない! 

どんなに美味しいって評判のお店があっても列ができてたら無理!

母は、、、痩せない、、、

美味しい物は食べなくっちゃって我慢できず

そんな父と母がちぇりーに我慢を躾ける!

大変です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話がそれちゃいましたが、、、

広い場所でSIT(オスワリ)STAY(待て)させて、ずっと立っておく。

5分位で、座っているちぇりーの横を動いてみる。

それでもちぇりーは動いてはダメ!

動いたら、注意して、再び、SITそしてSTAYさせてそのまま。

これを毎日繰り返すこと!!!!

それが、年末年始の宿題です。

で、家に帰って早速復習。

さくら姉さんが近くに居ると遊びたくて仕方のないちぇりー。

どうしてもさくら姉さんに飛び掛ってしまいます。

が、

そこで我慢!!!!

PC230035.jpg

近くに来ても、、、

PC230036.jpg

なんとか、できてますねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だけど、これはレッスンのすぐ後だからできているのかもしれません。

問題は今日からです。。。

特に母はちぇりーに信頼されていません。

なので、こうやって母の存在を認識してもらわんとイケんのです。

家から出て、ベンチに座ってちぇりーを横に座らせて本を読むくらいできないとイケんらしいです。

もしかしたら、市内のどこかでのベンチで母とちぇりーが居るかも(^ー^* )フフ♪





===ランキングに参加中===
我慢のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいクレート

ちょっと前までフードをガツガツ食べなかったちぇりー。

ですが、ここのところ、フードに集中できるようになってペロリと平らげるようになりました。

で、すくすく成長中!

昨日の体重18.6kg

さくら姉さんとほぼ同じです。

体高は完璧にさくら姉さんを抜いてます。

成長するのは嬉しいのですが、、、

車で使っているクレート(さくらのお下がり)が窮屈になってきました。

なので、家で使っているクレートを車で使うことに…。

DSC00954.jpg
我が家はクレートが寝床、サークルが排泄・食事場所としています。
リビングでのフリーは無しで、クレートから出す時にはリードを付けています。
ですが、たまにリードが外れて爆走娘になって、さくら姉さんに怒られてます

話しは戻り、、、

となると、家での寝床がなくなってしまう、、、

それに、そのうち車のクレートも小さくなってしまう、、、

と言うことで、思い切ってでっかいクレートを買っちゃいました

ジャーーーン
DSC01290.jpg

サークルの横に設置すると、、、

DSC01289.jpg

どんだけ場所取るんじゃって感じです

ちぇりーを入れると、、、

DSC01295.jpg

まだまだ、ちぇりーには広すぎるね

小さい毛布しかないから大きな毛布が必要だね



ちなみに、この大きなクレート、我が家のリビングの扉を通りませんでした。

よって、ベランダから入れました。

我が家のリビングは2階

父と母で吊り上げて設置

出す時も…同じようにしなくっちゃいけません

出す時は、家の壁に傷つけないように気をつけなくっちゃ






===ランキングに参加中===
成長中のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 10:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの動くさくらとちぇりー

ちぇりーが我が家にやって来て、初の動画アップです

いきなりの3本まとめて、どうぞ~

注)さくらの吠える声と父と母の声が入ってます(-_-;)
  音量は小さめでお願いします<(_ _)>

<いつものさくらとちぇりー>



<初めての共同作業★穴掘り★>


<実はさくらって…>



こんなに走って!掘って!遊んだ!さくらとちぇりー

かなり疲れた様子で夜は爆睡でした(^ー^)ノ

DSC01364.jpg



===ランキングに参加中===
イッパイ遊んださくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 12:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでラン♪ラン♪ラン♪

先週はとーーーっても寒かったですが、週末はいくぶん寒さも和らいださくら&ちぇりー地方。

ですが、土曜日は父が二日酔いで動けず、、、

日曜日こそはっ!!!!

ってことで、昨日の日曜日、父が復活したのでドッグランに2匹連れて行きました

2匹でのドッグランは初めて

どうなることやら、、、

と、、、やっぱり、ちぇりーのタックルにさくら嬢がガウガウで応戦です

DSC01303.jpg

ちょうど、ドッグラン内は2匹だけの貸し切り状態だったので放っておきました。

そんな2匹をよーーーく観察していると、、、

常に、ちぇりーがさくらを追っかけてる

さくらが穴掘りをしていると、ちぇりーも、、、
DSC01318.jpg

さくらが外を見てると、ちぇりーも、、、
DSC01349.jpg

さくらが動けば、ちぇりーも、、、
DSC01324.jpg

ちぇりー、さくらを見失っても見つけ、ダッシュ!!!!
DSC01304.jpg

父とマッタリ中のさくらへ爆走!!!!
DSC01309.jpg

さくら嬢、やや迷惑そうでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、さくら嬢も珍しくちぇりーを追っかけたりしてまして

ドッグランを初めてドッグランとして使いました

それに、さくら嬢だけの時は1時間居ても充分、いやいや、時間を持て余してたんですが、、、

昨日は2時間近く居ました!!!!

2時間なんて、5年間でですよ

途中、ボーダーコリー君とコーギーちゃんやブルドックちゃんも入ってきましたが、一応、ご挨拶もできたし

だけど、、、さくら嬢の悪い癖が
DSC01333.jpg

女の子の左手に持っているカバンの中から良いカホリがしたようで…

女の子のカバンを追っかけて顔を突っ込んでました

イッパイ遊んだ、さくら嬢
DSC01354.jpg

ちぇりー
DSC01358.jpg

良いお顔です


===ランキングに参加中===
イッパイ遊んださくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT