さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりーと散策中

<1月28日 金曜日>
ガンガン歩いて、、、

こちらまで↓
F1010043.jpg

誰も声かけてくれんかった…

<1月29日 土曜日>
土曜日は中心街はかなり人が多いのでちぇりーにはハードルが高いかも?!

と言うことで、やや人が大目の平和公園へ、、、

まずは一番の難関!!!

P1290045.jpg

何が難関かって?

この鳩の集団!
P1290047.jpg

この鳩の集団がちぇりーは怖いらしい、、、

広島で鳩が怖かったら生きてイケんよ!

って、母も鳩は怖いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

難関を避けて通って、まず向かったのは移動カフェの「kanade cafe」

マルレーヌとカプチーノを購入。

P1290049.jpg

前回来た時はエスプレッソマシーンの音にビビッていたちぇりーだけど、昨日は大丈夫でした。

人通りが多いと思われる場所のベンチに座り、マルレーヌを頂く。

P1290054.jpg

ちぇりー、さすが犬じゃ!ドーナツの美味しいニオイがわかるようだ!

母の手をクンクン
P1290055.jpg

しばし、座って人間ウォッチング!

P1290056.jpg

お上品なちぇりーちゃん、お手手がクロスしております
P1290063.jpg

近頃、よく手がクロスするんですよ

手が長いから持て余してるんでしょうかねぇ、、、

さくらさんは決してできない技ですよ!

小雪がチラついてさぶいから帰りましょう。

でも、、、その前にお約束の記念撮影!

P1290066.jpg

そんな目で見んでえぇじゃん。。。

写真撮りまくる母のこと呆れとる???


何人かの人に声を掛けられました(^^)v
まずは皆さん「何犬ですか?」と、、、
耳が立ってないからすぐにはドーベルマンと解らないようです。
そして、チェリーの座り姿を見て「カッコいいですねぇ」とか「綺麗ですねぇ」とか
仰ってくださいました。
母としては嬉しい次第ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ですが、触ってくださろうとするとやはりビビッて後ずさり(;-_-) =3 フゥ
まだまだですxxx
時間をかけて慣らしていかなくては!!!!

==ランキングに参加中===
広島散策中のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 09:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン★ちぇりーと中心街へ★

だいぶ、風邪が治り本調子に戻ってきた母です

皆さまは大丈夫でしょうか???

さて、昨日は母もヤル気が出てきて天気も良かったので、、、

トレーナーさんに無理言ってレッスンを入れてもらいました。

課題は…

◎母が散歩する時にちぇりーが引っ張るので母とちぇりーの散歩風景を見てもらって修正してもらう。

◎ちぇりーがかなりのビビリなので色んな環境でもビビラないようにする。

この2点を一度にレッスンしてもらう為に選んだ場所は、、、

広島の中心街!!!!

広島って東京や大阪のように大都市ではないですが、一応、パルコやら東急ハンズやらあるんですよ

小規模ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、それらが立ち並ぶ広島市中心街でちぇりーと母は歩いてまいりました

まずは、ちぇりーとさんが歩いてお手本を見せてもらう。

そして、母とちぇりーが歩いて悪い所などを指摘してもらう。

いきなり、アーケード街は無理なので、、、

オシャレなお店が並ぶ道を歩き、人がたくさん行き交う場所でSIT&STAY!

110127_1607~01

こうやってると誰かに触ってもらえるかも!!!

その時がチャーーーンス

ビビリ克服には色んな人に触ってもらう事も必要だし、、、

どんな人にどんな風に触られてもビクともしないワンコにならないとイケんらしい

110127_1607~02

頑張る、ちぇりー
110127_1607~03

少し慣れたところでアーケード街へ、、、


110127_1609~01

頑張った後はカフェでひと休み

ここもレッスン

ちぇりーは伏せをしてジッとする事!

110127_1623~01

ちぇりー、頑張りました
110127_1622~01

母の悪い所も見つかりました。

母は治らないのでちぇりーに慣れてもらうって事になりました

それには毎日歩くことが大切って教えていただきました。

ちぇりーのビビリにもこんな環境に毎日会わせる。

継続は力なり

この言葉、母の辞書にはないのですがちぇりーの為にも頑張らなくっちゃ


ちなみに、、、

父も、夜、帰宅後、同じルートを歩きました



===ランキングに参加中===
スタバの前でSIT&STAYのちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーベルマンちぇりーの運動って?

母の風邪、だいぶ良くなりました(*^^*)

とは言え、まだ鼻水と咳が少々続いておりまして、、、

マスクが離せず、散歩時には帽子を被り芸能人きどり怪しい人物の母です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな調子でもちぇりーは走らせないといけないのでは????

と、昨日は風もなく日向は寒くなかったので、いつものマリーナ近くの広っぱに連れて行きました。

まずは、何かを見つけて格闘中のちぇりー

P1250040.jpg

P1250041.jpg

何と格闘しているのかと良ーーーく見ると、、、

P1250043.jpg

上手い具合に立ってる羽ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は、ロングリードを咥えて走るーーーー!!!

P1250045.jpg

はしるーーーーー!!!!!

P1250046.jpg

跳ねるぅーーーーーー!!!!!!

P1250047.jpg

ここに連れて来れば母はあまり走らなくても良いのです(^^)v

P1250049.jpg

ひとしきり走った後は海を見に、、、
P1250050.jpg

母は、このきょとんとした顔のちぇりーが好きです

ところで、ドーベルマンってやっぱり毎日のように走らせないといけないですかねぇ???

ガレージで少しは走らせるのですがコンクリートでして、、、

足にはやはり土とか芝生かなぁ~と思い広っぱに連れて行くのですが…。

子犬の頃は成長中の足に負担がかからないようにそんなにも走らせなくていいと聞いたのですが

やはり、楽しそうに走っている姿を見ると必要なのかと思ったりします。

皆さん、どうされているのでしょうか???


今日は小雪チラつくさくら&ちぇりー地方xxx

どうするよ?と考え中の母なのでした



===ランキングに参加中===
走るの大好きちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 12:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も応援に出ました

この週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

母は風邪でぶっ倒れていました

木曜日くらいから喉が痛いなぁ~鼻水が出るなぁ~って思っていたら、、、

金曜日から本格的に咳が出始め、体がだるく、動けなくなってしまいましたε-(;ーωーA フゥ…

よって、週末お天気が良かったにもかかわらずお家でマッタリ過ごしたさくら&ちぇりー家です

さてさて、週末の1月23日日曜日に恒例の「ひろしま男子駅伝」が開催されました。

さくらさん、ちぇりーにテレビ出演を先に越されたと思っていたんですが、、、
詳しくはこちら→『テレビ出演♪』

実は去年の「ひろしま男子駅伝」の時にテレビ出演してました
詳しくはこちら→『花の応援団』

まぁ、これだけでも全国版に映ったってことで…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今年も頑張りましたよーーー

まずは父とさくらさん。

良い位置で待機!

DSC01612.jpg

DSC01619.jpg

チョット解りにくいですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、この後、往路で父とちぇりーが待機していたのですが、立ち位置が悪く映りませんでした

広島は3位でした!


皆さま、風邪、インフルエンザにはお気をつけください、、、






===ランキングに参加中===
良い子で応援のさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 11:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでも大丈夫

寒くてもお天気の良い日が続いているさくら&ちぇりー地方です。

毎日、ちぇりーを連れてウロウロしている母です(^^)v

ひとりでちぇりーを連れていると大変な事もあるのですが、、、
詳しくはこちら→『ひとりって大変』

これなら大丈夫(^^)v

F1010034.jpg

ハイ、缶カフェオレを自販で購入。

川辺のベンチに座って一服です

ちぇりーはSIT&STAY

F1010037.jpg

なかなか良いじゃん

F1010038.jpg

って、どーして母の足の上に座るかなぁ、、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

信号待ちなどSIT&STAYができるようになったチェリーですが

なぜか、母の横じゃなくて足の上に座るんですよ。。。

まだまだ5ヶ月のお子ちゃま、、、

何かに頼っていたいのかな~




===ランキングに参加中===
母の足の上でお座りのちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 13:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT