さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりー入学?!

今日で2月もお終いですよ、、、

明日から3月!!!!

そして、4月へ、、、毎年思いますが、1月から3月って早く過ぎます。

4月から人間の娘のゆっちゃんは高校へ。

と、犬の娘のちぇりーさん、ゆっちゃんより一足早く入学です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これまで、トレーナーさんに単発の個人レッスンとグループレッスンを受けていました。

が、今日から本格的にちぇりーを学校に預けることになりました。

預けると言ってもお泊りはせずに毎日通います。

と言うのも、、、

先週、母が体調を崩したので、ちぇりーを初めてトレーナーさんに預かってもらったんです。

110224_0954~02
*ちぇりー、学校にて

そこで、ちぇりーと1日過ごしたトレーナーさん、、、

ちぇりーが人になりよる!!!

と、ご指摘を受けまして

ハイ、父と母、自覚ありです(キ▼д▼;)トホホ・・

さくらを人として育てた私達。

さくらのパピー時代とは違った育て方をしているとは言え、やはり同じ人間でして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先日のドッグランでのちぇりーのビビリっぷりを見た父と母。
詳しくはこちら→『犬まみれ』

「このままではヤバイのでは?」と思い始めていたんですよねぇ。

再び、犬として自覚させて落ち着きのあるドーベルマンになるべく入学です!

そして、私達もちぇりーを立派な犬として育てるべく甘やかせず一緒に勉強です!




一番の心配は父ですよ、、、(´ー`)┌フッ





==ランキングに参加中===
頑張るちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬まみれ

大変ご無沙汰しております、、、

先週初めから体調を崩しておりまして(キ▼д▼;)トホホ・・

近頃、体調を崩すと立ち直るのに時間がかかるような気がしますε-(;ーωーA フゥ…

と言うことで、、、一週間遅れの話題になってしまいました。

<2月20日 日曜日>

ちぇりーの異父兄のサム君のママからドッグラン貸し切りでのBBQのお誘いがありまして、、、

行ってまいりました!

私達がドッグランに到着するとすでにサム家とサム家のお友達一家がドッグランでワイワイ。

はじめましてのご挨拶(人間同士)を済ませて、ドッグランへ、、、

さくら嬢、、、父の足元で、、、
2011-02-20 001

ちぇりーはサム君の妹分のナツメちゃん(ジャーマンシェパード5ヶ月)にご挨拶されてオドオド(-_-;)
2011-02-20 011

さてさて、こんな感じで始まった犬まみれの1日。

集まったワンコ、わたくし全く把握ができておらず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

名前も、、、サム君とナツメちゃんしか分からず(*_ _)人ゴメンナサイ


詳しくは、コーギー2匹、シェパード、ロットワイラーのレオンママさんのブログ→『目指せ☆○○犬?!ペコレン→おこちゃまの奮闘ブログ』に詳しく載っております!
『ドッグランでパーティー☆』
『ドッグラン暗黙のルール』
レオンママさん、ありがとうございましたm(__)m


ドッグラン内、見渡す限り、大型犬ばかり!!!!

どうも大型犬17匹だったみたいですわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いえいえ、、、中型犬のさくらと、、、コーギーちゃん2匹おりました(*^^*)

そんなドッグラン初めてのさくら&ちぇりー。

やっぱ、最初はこれでしょ
DSC02100.jpg

ワンコのご挨拶

ちぇりーちゃん、どうしてそんな所に避難してるのかなぁ、、、

でもって、逃げるちぇりー
DSC02104.jpg

更に、この姉妹、、、

DSC02109.jpg

出口にへばりついておりました

へたり込む、さくら、、、
DSC02115.jpg

更に、隠れる、さくら、、、
DSC02119.jpg

み~~~んな、こんなに楽しそうにしてるのに、、、
DSC02122.jpg

じゃが、このへたれ姉妹、実は父が居れば強気になれる!
DSC02157.jpg
さくら、吠えてます、、、

ちぇりー、父にかくまってもらってます、、、

ったく(´ー`)┌フッ

さくらとちゃリーが初めてづくしなら、父と母も初めてづくし!

たくさんの大型犬に囲まれるのも初めて、、、

シェパードに触れたのも初めて、、、(^ー^* )フフ♪

大型犬が大好きな父はルンルン

舞い上がりーーーで、みんなの写真が撮れなかった母です

一応、ちぇりーの異父兄の写真は押さえておきました

サム君!
DSC02121.jpg
筋肉モリモリのカッチョえぇお兄ちゃん

サム君の妹分のナツメちゃん!
DSC02196.jpg
ちぇりーと1ヶ月ちょっとしか違わないのに落ち着いた可愛いシェパードのパピーちゃん

だーーーいぶ時間が経って、そろそろ帰らなくっちゃって思ってる頃にようやく慣れた(?)ちぇりー。

コーギーちゃんに遊んでもらってました。
DSC02211.jpg

まだまだ、体の大きなワンコとは絡めないみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC02218.jpg

あるいは、、、さくらと間違えたか???!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


と、楽しい時間を過ごす事ができました

が、、、ちぇりーも(さくらも)へたれだという事が判明!!!

気が強いよりは…と思うのですが、、、

この日の経験を踏まえて新たな課題へと挑むことになった、ちぇりーなのでした





===ランキングに参加中===
犬まみれな1日のさくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろの服でお出かけ★公園にて★

<2月19日 土曜日>

お揃いの服を着てカフェに行った我ら。
詳しくはこちら→『おそろの服でお出かけ★カフェにて★』

次に向かったのはいつも行く港近くの公園。

さくらとちぇりーが共に行動すると、、、

ちぇりーがさくらを気にして、ウォーキングの練習どころじゃなーーい!!!!

って、ことで、さくらは母と行動。

ちぇりーは父と行動。

さくらは、母とマッタ~~~~リ

DSC02058.jpg

そろそろ帰りましょうとちぇりー&父コンビと合流。

せっかくおそろの服だからとさくらとちぇりー並んで写真が撮りたい母。

さくらを繋いで、、、ちぇりーを横に座らせる計画で!

成功したか否かは連続写真でご覧ください

DSC02061.jpg

微妙な距離の2匹、、、緊張感漂っとる???!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC02063.jpg

母:『さくら、ちぇりー、こっち向いて』
DSC02069.jpg

さくらしか向かん

そうこうしてるうちに、ちぇりーがさくらにチョッカイを出し始めた!
DSC02070.jpg

ちぇりーの口アタックに怒るさくら、、、
DSC02072.jpg

父の制止も効かず、、、
DSC02076.jpg

そして、とうとう出た!!!必殺耳攻撃!!!
DSC02078.jpg

ちぇりー、しっかりさくらの耳を咥えとるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

更に攻撃するちぇりー
DSC02079.jpg

やっぱり、これぐらいの距離を置かないとダメみたいε-(;ーωーA フゥ…
DSC02084.jpg


===ランキングに参加中===
仲が良いのか悪いのか、、、さくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろの服でお出かけ★カフェにて★

<2月19日 土曜日>

お天気が良かったのでさくらとちぇりーを連れてお出かけ

ゆっちゃんが学校行事でお出かけしていたので迎えに行って、、、

その後、ランチへ(ゆっちゃんは部活の為不参加)

この日、ランチに選んだお店は…こちら↓

DSC02034.jpg
(モエのPR犬にオファーが来んじゃろうか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

ここはちぇりーのお散歩デビューの時に来たお店。
詳しくはこちら→『お散歩デビュー』

その時、ちぇりーはバギーに乗ってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今じゃ、こんなに大きくなっちゃって(*^^*)

父オーダーのカレーと共に、、、
DSC02037.jpg

母はパスタをオーダー。
DSC02039.jpg

そして、デザートにアイスクリーム。
DSC02040.jpg

父と母の食事中、、、

2匹、なかなか落ち着かん

が、時間をかければ落ち着く。

ちぇりー、父の足元で伏せてます。
DSC02048.jpg

さくらは、、、
DSC02041.jpg

なんで、そんな格好で黄昏とるんじゃろうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せっかく、お揃いの服を着てきたので2匹並んで記念撮影

と、思ったけど、やっぱり並んで撮るという事は不可能

と言うことで、、、

DSC02055.jpg

一応、2匹並んでるということで、、、

この後は、いつもの公園に行きました。


===ランキングに参加中===
おそろの服でお出かけのさくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWな首輪

おNEWづいてる、さくら&ちぇりー家。

服をクリックしたばかりだけど、、、
詳しくはこちら→『おNEWな服』

首輪も…

って、またまたクリックしてしまった(^▽^;)

以前は普通の首輪や胴輪を使っていたのですが

さくらが学校に通い始めて、トレーナーさんの指導によりハーフチョークに変えました。

いつもブルテリアとかピットに間違われるさくら…

きっと、革の首輪とか似合うかも(^ー^* )フフ♪

って、ネットで探していたらこちら→『首輪屋Extra+Heavy』を発見

ハーフチョークってさくら&ちぇりー地方ではなかなか良いのが売ってない(キ▼д▼;)トホホ・・
いつも決まった所で購入しているのです。


またまたお揃いを購入!


まずはさくらの、、、

DSC02006.jpg

DSC01989.jpg


ちぇりーは、、、

DSC02005.jpg

DSC01957.jpg

なんだか、入学したての小学生のランドセルみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

革なので、そのうち柔らかくなってフィットしてくるんだろうなぁ~


ネームタグを持っていなかったので、こちらも一緒にオーダー!

DSC02004.jpg

2匹の名前と一緒に母の携帯番号も書いてあるんですよ(^^)v

DSC01990.jpg

DSC01981.jpg


母、、、色々見てたら自分用も欲しくなっちゃって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

携帯ストラップを買っちゃった(^^ゞ

DSC02000.jpg


んでもって、こんだけ買ったらこちら↓が付いてきた!!!!

オリジナルのお散歩バッグ、缶バッジ付き!!!
DSC01967.jpg

これから、お散歩が楽しみだーーーーぁ!





===ランキングに参加中===
新しい首輪を着けたさくら&ちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT