さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりの遠足

<3月29日 火曜日>

火曜日は学校の遠足の日

先週、旅行に行っててお休みしたのでちょっと心配でした。

が、、、

心配御無用

トレーナー ちゃんに『ちぇりー、大きな子とも小さな子とも上手に遊べるようになったよ』って言ってもらいました

小さな子って言っても皆様ちぇりーにとっては先輩です

そんな方々ともこうやって↓追いかけっこもできるようになりました
ML_110329_1256~020001

後ろの黒い子がちぇりー
ML_110329_1304~010001

まだまだお子ちゃまなちぇりー、、、

どうやら4匹の先輩方と並びたかったんだけど、立ち位置がわからなかったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ML_20110329125400000001.jpg

たくさんのワンコからワンコ世界のことを教えてもらうんだよ、、、

こればっかりは父も母も教えてあげられないから。。。


注:写真はトレーナー ちゃんから頂きました。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ



| 0歳ちぇりーの日常 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母も特訓中

ちぇりーが我が家にやって来て4ヶ月が過ぎようとしています。

来た当初からトレーニングをしているので、トレーニングも4ヶ月です。

この4ヶ月で母が学んだこと、、、

自分が変わらないといけないって事!

母の辞書には『継続は力なり』とか『我慢』とかの言葉はない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや、無いってことはないけど、、、消えそうなくらい薄い、、、

ですが、ワンコのトレーニングにはこれは欠かせないんです。

ちぇりーは大型犬

どんなに怪しい人が近づいてきても吠える犬が近づいてきても「なに?」って涼しい顔でSTAYしていてもらわないといけないんです。

そう、我慢を教え込まないといけないんですよ。

教える人間が我慢できなくてどーするってことです!

で、母もちぇりーと特訓中です。

夕方、学校の前でちぇりーと一緒にSIT&STAY!(母はSITしませんが、、、)

110328_1841~01

学校のワンコが散歩から帰ってきても、SIT&STAYです!
110328_1838~02

遊びたくても我慢です!!!!

徐々に暗くなっても、、、

頑張ります!

疲れてきてのダウンはOK(^^)v
110328_1842~01

母が『まぁいっかっ』で色んな事を許していたら、一貫性が無い教えにちぇりーも戸惑ってしまいます。

母のこの性格も変えなくてはならんのですよ




と言うことで、ちぇりーと一緒に特訓中の母なのです。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


===母の趣味ブログ更新しました===

旅行中の写真数枚アップしました。

『3988favorite』




| 0歳ちぇりーの日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの初旅行★其の伍★

<3月22日 火曜日>

初めてちぇりーを連れて旅行最終日の最後の目的地へ

これまでの様子はこちら→『ちぇりーの初旅行★其の壱★』 『ちぇりーの初旅行★其の弐★』 『ちぇりーの初旅行★其の参★』『ちぇりーの初旅行★其の四★』

最終目的地は人間の目的地なので、その前にドッグランで遊ばせようと思ったんですが、、、

母が予防接種済みの証明証を持ってくるのを忘れてて

探して行ったドッグランで断られました

次の旅行には必ず予防接種済みの証明書は持参する事!←母の覚え書きです

雨もパラついていたので、もう、このまま一気に人間の目的地へ行っちゃおうってことで、、、

福岡にある、アメリカ生まれの会員制大型店へ!!!!

中国地方にはないので、今回の九州旅行の目的の一つがここに来る事だったんです(^^ゞ

さくらとちぇりーを車で待たせていたので、怒涛の勢いで店内を歩き回りこれって思うものをカートへ

結局、これだけ↓のお買い物になりました
DSC02515.jpg

次はいつ来れるだろうか???

目的も果たして納得の我ら、、、

さくらとちぇりーをお店の駐車場で少し歩かせて、家路へ着きました。

家路に着いても天気が不安定で、、、

晴れたり雨が降ったり(キ▼д▼;)トホホ・・

雨が止んだのを見計らって、さくらとちぇりーをサービスエリアで外に出して、、、

DSC02517.jpg

DSC02519.jpg

DSC02526.jpg

お家に帰りましたとさ。

帰宅後は食欲がなかったちぇりーも完食!

やっぱり、お家が落ち着くのかな、、、

って、ことで、夜は2匹とも爆睡でした。。。

DSC02531.jpg

学びもあって、とっても楽しかった2日間。

次はいつ行こうかな、、、





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの初旅行★其の四★

<3月22日 火曜日>

DSC02453.jpg

初めてちぇりーを連れて旅行中の我ら。
詳しくはこちら→『ちぇりーの初旅行★其の壱★』 『ちぇりーの初旅行★其の弐★』 『ちぇりーの初旅行★其の参★』

夜が明けてもドンヨリ曇り空。

時折、雲の合間から陽が差してる。

まずはドッグランで、、、

ひとっ走り
2011-03-22 005

このドッグランは私達のお庭と繋がっていました。
2011-03-22 009

なので、、、

出たり…
2011-03-22 020

入ったり…
2011-03-22 015

楽しそう

ひとっ走りの後は朝食です。

さくらはどこでも完食です!

ちぇりーはやっぱり少なめε-(;ーωーA フゥ…

まぁ、食べてないわけじゃないから良いかっ

ってことで、人間も朝食へ
DSC02461.jpg

朝は、さくらのみ連れての食事。

さくら嬢、テーブルの下で良い子で居れました(^^)v

DSC02466.jpg

ちぇりーの遠吠えもなく、朝食を満喫した我らです。

中庭を通って、自分達の離れへ戻ります。
DSC02473.jpg

もう少し、暖かくなったら緑がキレイなお庭なのでしょう

お部屋の源泉掛け流しのお風呂です。
DSC02474.jpg

半露天風呂です。
DSC02485.jpg

そろそろ、発つ時間です。。。

DSC02500.jpg

と、さくら嬢が思ったか否かは謎ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しい時間を過ごす事ができました。

母屋の前にて。。。
DSC02505.jpg

この母屋にはワンコOKの談話室があったんですが、、、

ちぇりーはまだ大人しくできそうになかったので行きませんでした。

次回は、ゆっくり散策したいな~


DSC02513.jpg

旅館を発った後、由布院の街を散策したのですが雨が降り始めちゃって

次の目的地へ急いだのでした。

つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの初旅行★其の参★

<3月21日 月曜日>

雨の九州旅行を楽しんでいる我ら。
詳しくはこちら→『ちぇりーの初旅行★其の壱★』 『ちぇりーの初旅行★其の弐★』

夕食です…人間の…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワンコOKの個室での食事でした。

ちぇりーはお部屋のクレートでお留守番させて、、、(クレートは持参しました)

さくらを連れてのお食事。

お品書き♪
DSC02412.jpg

ステキです

前菜です。
DSC02414.jpg

と、、、ドコからか遠吠えが聞こえる、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つーことで、他の宿泊客のご迷惑になっては、と、ちぇりーを連れてきての食事になりました。

さくら嬢、ちぇりーの出現でブルー
DSC02416.jpg

メインのお肉料理。
DSC02425.jpg

と、食事をしている傍らで、ちぇりーは全く落ち着かず

ちぇりーちゃん、どーーしてお顔が上にあるのかしら?
DSC02422.jpg

ちぇりーちゃん、何してるんでしょうねぇヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC02423.jpg

父の「シットーーー!!!」「コラ!!!」を聞きながら、、、

パクパク食べる母とゆっちゃん。

デザート。
DSC02441.jpg

その頃、さくらは、、、
DSC02435.jpg

父の叱咤激励の声とちぇりーの横暴な態度にビビリまくり。

そんな事は気にせず、料理に満足した母とゆっちゃん。

さぁ、お部屋に戻ろうか!と言うと、、、

さくら嬢、元気になった
DSC02437.jpg

お部屋に戻って、母とゆっちゃんは温泉へ

ちぇりーはご飯。

ですが、ちょっとしか食べなくてε-(;ーωーA フゥ…

やっぱり、初めての場所で興奮してるのかも。

まぁ、おなかがすいたら食べるでしょうって事でクレートへ入れておやすみぃ~

そして、父は飲みなおし、、、

さくらは、、、
DSC02447.jpg

撃沈です。

疲れすぎてベロが出ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC02450.jpg

そして、次の日へ、、、

つづく

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

