さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝ちぇりー初ヒート

<4月29日 金曜日>

GW初日、

ちぇりー、もうすぐ9ヶ月、、

とうとう、、、

初ヒートです!!!!

DSC03229.jpg

夜、お祝いでさくら嬢の好きなお兄さんとお姉さんのカフェに行きました。

人間だけで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イッパイ食べて、飲んで、お祝い~

DSC03234.jpg

で、写真はナゼかデザートだけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お赤飯炊かなくっちゃ(^^ゞ


このGWになんの予定もなかった、我ら。

ちょうど良かった(´▽`) ホッ

でも、子供を産ませてあげるか、避妊するか、、、

さくらのようにならないように、早期にしっかり考えなくっちゃ!


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| 0歳ちぇりーの日常 | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの変化★耐える★

春の日差しが心地良い、さくら&ちぇりー地方です

ここのところ、さくらとちぇりーに変化がみられると綴っております。
詳しくはこちら→ 『さくらとちぇりーの変化』 『さくらの散歩の変化』
昨夜、更に、さくらの成長ぶりがみられました

いつもちぇりーが激しく迫ってくるので嫌がってガウガウ言ってしまうさくら嬢。

ですが、昨夜は違っていました!

さくら嬢、ネムネムモードでソファーで寛いでおりました。

そこへ、怪しい黒い影が、、、

DSC03189.jpg

それは、黒い弾丸娘ちぇりー!!!

DSC03192.jpg

まずは右耳ーーー
DSC03207.jpg

さくら嬢、耐えております

次は左耳ーーー
DSC03216.jpg

まだガウッていないさくら嬢、、、ガンバレ

お次はお口ーーー
DSC03218.jpg

さくら嬢、口は苦手でして、、、

でも、ちょっと唸っただけでしたよ

そこで、父によって離された2匹。

さくら姉さん、良く頑張りました~

DSC03223.jpg

ちぇりーは、、、

DSC03221.jpg

このどや顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さくら姉さんに甘えられて嬉しかったのね





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月最後の遠足

<4月26日 火曜日>

4月最後の遠足。

お天気にも恵まれ楽しかったそうです。(トレーナー ちゃん談)

ちぇりーとベスちゃんの師弟関係は変わらず

ち)ベスせんぱーーーーーい
110426_1309~01

と、金魚のフンの様に付いて行ってるようです。

ですが、ちぇりー、だいぶ慣れてきたせいか単独行動をとる事があり、、、

そんな時は…

べ)ちぇりー、こっちこっち
110426_1312~01

と、ベス先輩に諌められてるようです。

ベス先輩、、、頼りにしています<(_ _)>

ちぇりーはとっても楽しいみたいで、、、

疲れてるようでも遊びまくってたみたいです。

ち)まだまだ!!!
110426_1322~01

ラム先輩には水遊びを教わったらしい、、、
110426_1323~02

この日もミンナとイーーーッパイ遊んでこんな顔になっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011042613230001.jpg

ドーベルマンたるものこんなお顔になってもいいのでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ドーベルマンって言えば…

スタッフの方がトレーナー ちゃんに、、、

『ドーベルマンって警戒心が強い犬ですよねぇ、、、ちぇりー、溝に落ちてたんですけど、、、』

って、言われたそうです。

で、トレーナー ちゃんの『飼い主に似たんじゃない?!』で皆さん納得されたらしい


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私らのせい????

気をつけなくては、、、なにを???




*写真は全てトレーナー ちゃんからいただきました。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 11:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの散歩の変化

ちぇりーが我が家の一員になって早半年!!!!

もう半年も経っちゃった

少しずつですが、さくらもちぇりーも変化が見られます。

先日、遊びに行った時にはさくらとちぇりーの関係の変化が見られましたが、、、
詳しくはこちら→『さくらとちぇりーの変化』

さくらの散歩でも変化が

駄々をこねるのは相変わらずですが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC03052.jpg

DSC03053.jpg

散歩が随分楽になったんです!!!!

ホラこの通り~
DSC03055.jpg

リードがタルタルでしょ?!

あんなに引っ張っていたさくら嬢、、、

近頃、あまり引っ張らなくなりました(^-^)//""ぱちぱち

と、引っ張って興味のある方に行っても、、、
DSC03060.jpg
(急に川のほうへ警戒モードのさくら嬢、、、怖いぞ…)

『行くよ』ってリードをピッて引っ張るとすぐにこちらに来るんです!!!!

苦節、6年(┯_┯) ウルルルルル

こんな日が来るとは…(T-T)

これもちぇりー効果か?!

それとも6歳を迎え大人になったか?!


飼い主の意識が変わったのか、、、、???


全ての相乗効果かも、、、








===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフィーの歌暮クン

<4月24日 日曜日>

河川敷に遊びに行った我ら。
詳しくはこちら→『さくらとちぇりーの変化』

イッパイ遊んだ後、お茶をしにいつものスタバへ、、、

そこで、、、バッタリ、、、

DSC03137.jpg

歌暮クン、スタッフォードシャーブルテリア ♂ 2歳
DSC03154.jpg

実は母、、、スタッフィーとかブルテリアとか好きでして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さくらの妹候補にも挙がっていた犬種なんです!

でも、今まで成犬には会ったことがなくて、、、

同じ市内在住って知ってたので会いたいと思っていたんですよーーー(>▽<)♪

歌暮クン、大人しくて、大きなちぇりーとも怖がらずご挨拶してくれました
DSC03155.jpg

ちぇりーは歌暮クンと遊びたくて、、、

ちぇりーの目、、、怖いし、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC03166.jpg

ちぇりーさん、もう少しおしとやかにしなくっちゃ…

歌暮クン、引いとるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さくら嬢はと言うと、、、

歌暮ママに撫でてくれと要求中ヾ(--;)ぉぃぉぃ
DSC03138.jpg

そして、こちらでも歌暮パパにアピール中(´ー`)┌フッ
DSC03151.jpg



どうにかしてスリーショットを撮ろうとしたんですが、、、

後ろの2匹がラブラブモード( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC03168.jpg

全然落ち着かず、さくら嬢が吠える吠える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC03179.jpg

母は、かなーーーり恥ずかしかったよ



ちぇりー、遊びたくて歌暮クンを追う
DSC03181.jpg

歌暮クン、ナゼかさくらを気に入って怒られても怒られても近づく
DSC03188.jpg




なんだ、この一方通行な思いは…


歌暮クン、パパさんママさん、相手をしてくれてありがとうございました。

今度はドッグランで遊ぼうね。

歌暮クン、さくら嬢を忘れないでね(*^^*)

DSC03146.jpg



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


===母の趣味ブログ更新しました===
『3988favorite』

| さくらとちぇりーのお友達 | 11:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

