さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し作戦

季節はずれの台風接近で雨風が激しかった日曜日。

散歩は無理そう(>_<)

でも、さくら嬢は家じゃせんし、、、(-_-;)

どうするよぉ~~~ε-(;ーωーA

と、悩んだ、結果、2匹をガレージで遊ばせてちっことうんちをしてもらおうってことに!!!

最初はいつものようにちぇりーがさくら嬢の口めがけて突進しまして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さくら嬢、いつものガウガウ…

吠えながらのガウガウで、隣近所の家に聞こえたら「なに喧嘩させよるんじゃ」って呆れられそうでした、、、
きっと、聞こえてたと思うがxxx

ですが、ちぇりーに好きなキュッキュボールを出してやったら、、、

ボールで遊び始めて、さくら嬢にはちょこっと近づく程度でガウガウはなかったんですよ。

2匹でも大丈夫じゃん

と、昨日も、午前中2匹をガレージに出しました。

最初はお約束のちぇりーの口攻撃でガウガウでしたが、、、

キュッキュボールを出すと、、、

F1010102.jpg

微妙に2匹の間に距離はありますが、静かに2匹で同じ空間に居ることができてました。

さくら嬢は、心から寛いでいないって感じ、、、
F1010103.jpg

ちぇりーは、、、
F1010104.jpg
キュッキュボールがあれば良いのさ~♪って感じ。。。

名付けて「仲良し作戦」

少しずつ同じ空間に居る時間を増やして、さくらとちぇりーを仲良しにするぞ

いつか、同じ寝床で一緒に寝られるようになって欲しいな~(*^^*)



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの安心できる場所

昨日は風と雨がスゴかった~

お買い物にちょっと出たら、傘の骨が折れて裏返っちゃいました

母、40何年生きてきて、初めての体験でした

さくらは外でしか用を足さないのでダッシュで出て、速攻で用を足してダッシュで帰ってきました

ちぇりーはガレージで遊んで、、、用を足してくれたので散歩は無しにしてもらいました(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、雨続きでなかなか冬物が片付けられない我が家…

コタツがまだ出てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやいや、これはさくら嬢の為にそのままにしてるんですよ(と言う事にしておこう…)

DSC03567.jpg

さくら嬢、コタツの中が安心して寝れる場所なんです。

DSC03569_20110530093317.jpg

ソファーでマッタリしててもちぇりーが起きるとスーーーッと音もなくここに隠れます。

しかし、暑くなったなぁと思った頃から場所を変えました。

それはこちら↓
DSC03601.jpg

1階の玄関に置いてるクレート!

DSC03602_20110530093317.jpg

これは、家の中でもクレートを使うちぇりーの為に置いてる物。

これからの時期、リビングは暑くなるので涼しい1回で過ごさせようと思って置いているのですが、、、

さくら嬢が気に入った様子。

どうやら、ここはちぇりーに邪魔をされず、、、

DSC03532.jpg
(和室をチェックするちぇりー)

且つ、涼しい(^^)v

DSC03604.jpg


2~3日前の夜、、、
いつものようにスーーッとリビングから消えたさくら嬢。
リビングのドアの所に嫌いな柵を置いているので、いつものようにコタツにいるものだと思っていたんです。
(柵が嫌いな様子はこちら→『開けてください』
で、さぁ、寝ましょうってなった時にコタツを見てもおらずxxx
探したら、真っ暗な1階のクレートの中に居ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どうやら、さくら嬢の安心して過ごせる場所のようです





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらのブルテリア疑惑再燃

雨、雨、雨のさくら&ちぇりー地方です

こーーーんなに雨が降っとるのに父はゴルフへ…(´ー`)┌フッ

外には出れんし、父はおらんしでとっても楽しくない母&さくら&ちぇりーです

さて、さくらのちっちゃいおっちゃん疑惑、、、詳しくはこちら→『さくらって…』

それよりも更に真実味のある疑惑が再燃いたしました

それは、、、ブルテリア疑惑

最初に持ち上がった疑惑はこちら→『Mブルテリア疑惑』

そして、実際にさすけ君と対面して疑惑から真実へ…(笑)『'09夏休み ごたいめ~ん』

更にオフ会に参加してブルテリア飼いの皆様からお墨付きをいただきました。
詳しくはこちら→『初☆オフ会 その1』 『初☆オフ会 その2』

常々、絶対にブルテリアと柴のミックスじゃ!と思っている母。

さくらの子犬の頃の写真を見つけてやっぱりじゃ!!!!と疑惑再燃した次第です。

さくら1ヶ月20日、この頃、目は大きくてボストンテリアに似ていた。
さくら1ヶ月と20日コピー

そして、見つけた写真がこちら↓さくら3ヵ月。
さくら3ヵ月コピー

こりゃ、どーみてもブルテリアじゃろ!

どうしてこの時に気がつかんかったんじゃろ、、、

で、3ヶ月にしてこのデカさ!!!
IMG_0483.jpg

何キロだったかは忘れたが、ボストンテリアの子犬がこんなに大きいはずはないじゃろ

このデカさからすると、ミニチュアと言うよりもスタンダード?!

で、現在のさくら…

DSC03373.jpg



やっぱり、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 12:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらって…

とうとう、梅雨入りしてしまったさくら&ちぇりー地方です

昨年より18日も早いらしい…

はよー始まったら、はよー終わるんかい!!!

と、突っ込みたくなるが違うらしい(キ▼д▼;)トホホ・・

憂鬱なさくらと母なのです

さくら嬢と言えば、常々、母はちっちゃいおっちゃんが着ぐるみ着てると思ってるんですよ
詳しくはこちら→『おもろい寝相』

そのおっちゃん、、、時折、感じる時があります。

先日、夕食を食べてた母、、、

背中に視線を感じて振り向くと!!!

DSC03507.jpg

この顔にカツラでも被せたら、絶対に『どっかにおるーーーこんな人』的な人になりそうでしょ

こんな時(ちっちゃいおっちゃんが感じられる時)は写真を撮っててもカメラ目線してくれるし動きません。

このちっちゃいおっちゃんって、案外、撫で肩なのね(^ー^* )フフ♪
DSC03511.jpg

そして、隠すべき所はキチンと左手で隠してる
DSC03516.jpg

このおっちゃん、雨の日は傘さして散歩してくれんじゃろうか、、、(´ー`)┌フッ





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 10:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの広っぱ

今日も快晴の一日でしたO(≧▽≦)O

ですが、明日から雨の予報…(>_<)

どうやらそろそろ梅雨入りしそうです(T_T)

さて、ちぇりーのヒートももうすぐ4週間目、、、

出血もなくなり、そろそろ危険日も過ぎたのでは?って感じです。

が、もう少しドッグランは止めておいて、、、

ヒートが完全に終わったら、ドッグランへ連れて行ってやりたいと思っているのですが、、、

ヒートになってから、ほとんど近所の散歩で広い所で走らせていませんでした。

果たして走ることができるのか?!

ってことで、雨が降る前の昨日と今日でリハビリ兼ねて、ちぇりーを広っぱへ連れて行きました。


昨日は、、、

ちょこっと走らせると暑かったせいかすぐにハァハァになっちゃって、、、

すぐに日陰で休憩。

空を飛んでいるヘリコプターを眺めてみたり、、、
DSC03537.jpg

2人でボーーーッとしてました。
DSC03538.jpg

まぁまぁ、久し振りじゃし、暑かったし、無理せんでおこう。


そして、今日、、、

日差しが強かったので今日はクールベストを着用!!!

DSC03542.jpg
ちぇりーお気に入りのキュッキュボールを捜してます。
詳しくはこちら→『独り占め』

咬んでも破れないと思っていたら破れてしまったキュッキュボール(キ▼д▼;)トホホ・・

破片を飲み込んでは…と、廃棄予定。

キュッキュボールの代わりに持ってきたボールはあまり好きではない様子
DSC03547.jpg

今日もちょこっと走って、、、
DSC03545.jpg

日陰で休憩
DSC03550.jpg

今日も暑かったし、、、

無理せず

こ一時間ばかり広っぱにおり、帰宅。

帰宅したのに、クレートから出てきません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC03557_20110525225422.jpg

どうやら、疲れたらしい、、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

前足を突っ張って出ようとしませんε-(;ーωーA フゥ…
DSC03559.jpg

そんなに動いてないと思うんだけどなぁ、、、

やっぱり、普段、動いてないと疲れるんだろうなぁ~。

徐々に運動の時間を増やしていかなくっちゃ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

