さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の日向ぼっこ

今日も雨です

蒸し暑いです

こんな日は晴れてる日を思い出しましょう

先週、ちぇりーが遠足だった日。

あの日はとっても暑かった…。

さくら嬢、ちぇりーが居る時はいつも1階のクレートに潜んでいますが、この日はリビングでマッタリ。

何を思ったか、ベランダに出せと要求!!!!

『暑いよ~』との母の忠告を無視してベランダで日向ぼっこ。

DSC03975_20110627110815.jpg

初めは涼しい顔してましたが、、、

やっぱり、暑いんじゃろ?!
DSC03976.jpg

カンカン照り、、、
DSC03977.jpg

このまま放っておいたら、、、
DSC03978.jpg

ヤバいじゃろ

って、すぐに家の中へ。

いくら日向ぼっこ好きでも今の時期はやめた方がえぇよね



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 14:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日の散歩

今日も暑かったですねぇ~

と、これからどんだけこの言葉を言わないといけないのだろうか、、、

夕方のさくら嬢のお散歩~

そこにベンチがあるので…
F1010148.jpg

休憩中。
F1010149.jpg

また、、、ベンチがあるので…
F1010150.jpg

休憩中。
F1010151.jpg

コラーーーッ ベンチごとに休憩しとったら、いっこも進まんじゃないかーーー

と、、、母もついついベンチに座って休憩。

いつもの散歩の時間だけ外に居たけど、、、

歩いたのは、3分の1かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


暑いから仕方がないか???!!!



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえバンド

いやぁ~暑いですねぇ((+_+))

もうね、エアコンつけちゃいました(-_-;)

ちぇりーのお留守番にはやっぱりエアコンいるでしょ

以前、さくら母さんに暑さ対策にはクールカラーが良いって教えてもらったので、、、

梅雨入り前にひえひえバンドを☆MAKI☆さんに作ってもらっていました。

DSC03705.jpg
画像向かって右2個がちぇりー用、左がさくら用。

では、2匹のひえひえバンド着用ファッションショーをどうぞ~

DSC03883_20110624140240.jpg

DSC03913_20110624140239.jpg

DSC03897.jpg

DSC03899.jpg

DSC03925.jpg

DSC03981.jpg

DSC03984_20110624140317.jpg

梅雨が明けるまでまだまだありそうなのに、、、この暑さ

2~3日前から夕方のお散歩に使っています。

F1010121.jpg

まだ、前だけを見て歩けないちぇりー(+_+)

ひえひえバンドを首輪の上にするとすぐに顎側に行っちゃうので首輪の下にしてみました。

F1010122.jpg

さくらさんはこんな感じ(^_^)
F1010124.jpg


まだ6月じゃと言うのに、、、

本格的な夏に突入したらどーなるんじゃろうか????(・_・;)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 14:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの遠足

<6月21日 火曜日>

ちぇりー、約2ヶ月ぶりの遠足でした。

この日はちょーーーー天気が良くて暑かったので心配でしたが、、、

元気

110621_1319~05

久し振りにベス先輩と~
110621_1349~03

先週、ジャックさんに急襲されたちぇりーですが、、、
詳しくはこちら→ 『いつもの広場での出来事』

ML_110621_1319~010001

ミンナとも仲良くできたようです

ここ2ヶ月近く、ずっと家に居て外で思いっきり走らすことがほとんどなかったので疲れたみたい。

で、、、

夜は爆睡でした。

やっぱり、体を動かすと眠いよねぇ~

家に居る時は、、、頭を使って、疲れて、眠くならなくっちゃイケんのにねぇ


*写真は全てトレーナーちゃんから頂きました。

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 13:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの広場での出来事

今日は快晴!!!!

予想気温は29℃らしい…

こんな日にチョー久しぶり、一か月以上ぶりにちぇりーは遠足に行きました。

大丈夫か、、、ちぇりーよ、、、

先週、いつも行く広場でイヤな出来事があり走りに連れていけないと思っていたので、、、

晴れた日にお友達とワイワイワサワサできて良かったです。


そう 先週、広場で何があったかというと、、、

F1010106.jpg
(6月3日撮影)

いつものように広場に着いて、、、

ちぇりーのリードをロングに替えて、キュッキュボールで遊ばせていたんです。

ちぇりーはひとしきり走るとキュッキュボールをカミカミするんですよ。

で、母の目の前でカミカミやってたんです。

すると、突然、ジャックラッセルテリア(以後、ジャックさん)が

ガーーーーッて突進…突撃してきたんです

マッタリしてたちぇりーはいきなりのジャックさん登場にパニック!!!

ちぇりー、ワンコとじゃれる時は声を出しません。

でも、小さくですがガウッてたのでジャックさんが怖かったのだと思います。

母もパニクッてしまって

「ノー ちぇりー」を連呼してました。

で、どうにかしてちぇりーを捕まえようとするんですが2匹がくるくる回っちゃって、、、

ロングリードが絡みそうで、、、

首輪をつかむと抜けそうで、、、

と、どうにかロングリードを掴みちぇりーの動きを止めることができました。

そして、ジャックさんのリードを掴もうとしていると、、、

「すいません、ボールが好きなので、、、」とニコニコしながら飼い主さん登場!!!

母、違うじゃろーーーって心で叫んでました。

更に飼い主さん「やっぱり、ドーベルマンかぁ」って悠長な一言。

もうね、母は心臓バクバクじゃし腹はグツグツじゃし、、、

きっと、顔は怖かったと思うよ。

ここで、一言言わんとイケんと、、、

母は平静を装って

「うちは大きいのでそちらを傷つけることになってはイケないのでフリーはちょっと、、、」

と、言っちゃいましたよ

飼い主さんの表情が変わったので相当母の顔と口調、、、厳しかったのかも

ジャックさんを連れて飼い主さん、去って行かれたんですが、、、

それからもジャックさん、フリーになってました。

で、たまにこちらに来たがってましたよ。

その都度、ちぇりーを座らせてご挨拶する体勢をとってたんですが、、、

飼い主さん、ジャックさんを怒りながら連れて行ってました。

いきなりじゃなかったら近づいて来てもらっても良いんですけどねぇ。

F1010105.jpg
(6月3日撮影)

ところで、ちぇりーが小型犬に急襲されるの初めてじゃないんです。

先月の初めに同じ場所でフリーのビーグルさんに同じようなことされたんです。

そして、同じく先月、散歩中にフリーのトイプーさんにも、、、

ビビりのちぇりーは怖かったと思います。

母も怖かったですが、、、

F1010109.jpg
(6月3日撮影)

フリーは他のワンコがいない時にして欲しいですよ。

で、ほかのワンコがいる時にフリーにしたいなら呼び戻しを完璧にしておいてください。って言いたいです。


我が子を守るのは飼い主しかいませんから!!!

そう 我が家も呼び戻し頑張らなくては…


そして、今回の反省、、、パニックにならない事!



怒る時には昔の竹中直人のように顔は笑いながら…で






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 12:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT