さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎの練習とマテ

<7月24日 日曜日>

とある県北の公園でのレッスン。

ご挨拶と呼び戻しの練習をして、、、
詳しくはこちら→『ご挨拶と呼び戻し』

暑いし、ちぇりーの筋力強化(?)の為にも水泳だ!!!!

ってことで、、、

ちぇりー、またもや溺れとります(^^ゞいやいや、溺れてる風に泳いでいます(^^)v
2011-07-24 061

前回のレッスンの帰り道にペットショップに行って購入したライフジャケット!

母、忘れました。。(〃_ _)σ∥

なので、父がちぇりーの腰を支えて泳ぐ練習です。
2011-07-24 117

ホラホラ、波が立たずに泳いでるでしょう(^O^)
2011-07-24 122
↑父が腰を支えています。

実は泳ぎの師匠がすぐ近くに!!!!

それが、このお方↓ゴールデンレトリバーのリリーちゃん。
2011-07-24 030

優雅な泳ぎです!!!!

波一つ立っていません。

さすがです!!!!

そんなリリーちゃんを見つめる、ちぇりー。
2011-07-24 081
「あーやればいいんか」とでも思っているんでしょうか?

リリーちゃんのフリスビーをリリーちゃんのママがちぇりーの為にちょこっと投げてくれた。

でも、ちぇりー、取れず、、、

リリーちゃんが、「それはワタシの」って感じで取って行ったんだけど、、、
2011-07-24 125

ちぇりー、リリーちゃんを追いかけてちょこっと泳ごうとしたんですよ!
2011-07-24 126

すぐに断念したんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、目の前でリリーちゃんが泳いでいてくれてちぇりーの刺激になったと思います!

少しは父の補助なしで泳げるようになったんですよ(^^)v
2011-07-24 089

泳いだ後はおやつ!

でも、すぐには食べられません!

ミンナ、待ってます!
写っていないけど、ミンナの前におやつが置いてあります。
2011-07-24 148

ミンナ頑張りました。

そして、恒例の記念撮影

まずは飼い主さんと。
DSC04502.jpg

そして、、、
DSC04505.jpg

ミンナ、頑張りました
写っていないマッピ(ポメラニアン ♂)も頑張っていましたよ。
マッピ、写ってなくてゴメンネ<(_ _)>


次は絶対にライフジャケットを忘れまい__〆(..)メモメモ

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 10:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶と呼び戻し

<7月24日 日曜日>

昨日は県北の公園でレッスン!

参加者は、、、

ちぇりー
2011-07-24 006

はじめましてのリリーちゃん
2011-07-24 007
ゴールデンレトリバーの女の子。

ちぇりーとちょうど1歳違いの可愛いお姉さん。

MIXのヤングなさくらちゃん
2011-07-24 008

ロットワイラーのエル君
2011-07-24 009

エル君の兄貴分、チワワのリク君
2011-07-24 019
小さくたって貫禄タップリのリク君。

ちぇりー、リク君にチョッカイ出して怒られてました(^^ゞ

遠足にはちぇりーと一緒に行ってる、ポメラニアンのマッピ
2011-07-24 023

まずはミンナとご挨拶。

エル君とはパピパピの時に2回くらいレッスンで一緒になっただけ。

すっごい久し振りなので念入りにご挨拶。
2011-07-24 012

ちょっちょっ、、、ちぇりー、腰が引けとるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-07-24 013

エル君、ちぇりーの変てこな動きに挑発されずジッと耐えてご挨拶してくれました。
ありがとう、エル君。

ミンナとの顔合わせが済んだら、人間の腹ごしらえ!

ワンコ達を見える所に繋いで、、、

ちぇりーさんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2011-07-24 024

カエルみたいな座り方じゃって笑ってたんだけど、、、

『なんかおかしいね』ってトレーナー ちゃんに言われて、見てもらって、、、

『特に異常はなさそうじゃけど筋力が弱いね、特に右足が…』って、、、

体がそれなりに大きくなっているのに筋力をつけるようなことをしてない我が家。

しっかり、運動をさせるように!って指導を受けました。

それからそれから、、、

今回の課題は「呼び戻しができる」こと!

まずは、父がちぇりーをSIT&STAYさせて、少しずつ離れていきます。

5m位離れた所で止まって「COME(来い)」と言います。

ちぇりー、父の所に行くのは行くんだけど、素通り・・・・・・。

そして、気になる所へ行ってしまう、、、ちぇりーさんよぉヾ(--;)ぉぃぉぃ

父が、離れて行っても遊ぶ、ちぇりー。

だーーーーーいぶ離れて、父が居ないことに気がつく、ちぇりー。

こんな事じゃ、イケマセンよねぇ。。。

呼び戻しできるかもって思っていた父ですが、できない現実を目のあたりに!!!!

これからは、日々の生活の中でも呼び戻しの練習を入れなくっちゃ!!!
と、父は思ったかどうかは謎( ̄- ̄)



頭を使った後は川遊び。

つづく、、、



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 14:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーバンダナ

東日本大震災から、早、5ヶ月が過ぎようとしています。

月日が流れるのは早いです、、、

寒かったあの日、、、今は暑い、、、

被災地では、まだまだ避難所での生活を余儀なくされてる方々や復旧が進まない中での不自由な生活を送ってる方々

原発事故により不安な日々を送る方々

そして、ペット達も、、、

先日、リンクを貼らせてもらった『今日もトト日和』でチャリティーバンダナの販売がありました。

母も何かできればとさくらとちぇりーに購入!

DSC04412.jpg

DSC04473.jpg

このバンダナをデザインされたのは『今日もトト日和』のぱぷりかさん。

「NO HUG NO LIFE」
人も犬もお互いの温かさを感じて生きていく動物です。
犬は野生動物ではありません。古より人と一緒に生きていく道を選んでくれた友達です。
被災地で飼い主さんと離れ離れになった子が、一日も早く温かい手の下に帰れますように。「HUG]の意味も含め、包み込むようにと、手のような羽のようなデザインにしました。
「JAPAN AS ONE」は「ひとつになろう日本」という意味があります。
(『今日もトト日和』より抜粋)


個人的にオレンジ色が好きな母、、、

さくらもちぇりーもよく似合ってる

1日でも早く、1匹でも多く、元の飼い主さんと生活できますように、、、

1日でも早く、1匹でも多く、新しい飼い主さんが見つかりますように、、、

1日でも早く、1匹でも多く、キチンとしたお部屋で安心して眠れますように、、、





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 未分類 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーお里のオフ会参加★番外編★

<7月17日 日曜日>

ちぇりーお里のオフ会に参加した我ら。
詳しくはこちら→ 『ちぇりーお里のオフ会参加★1日目★』 『ちぇりーお里のオフ会参加★2日目★』

ドッグランではあまりの暑さにドッグはランしておらず、、、

と、父がミンナをシャワーで誘ってみた

珍しくさくらが水を浴びてる~~~

2011-07-17 010

暑すぎなのか誰も水遊びに乗ってこないし、、、

と、思ったらーーーーっ

仲間に入ろうとやって来た子がいたが、、、
2011-07-17 015
だっ誰なんだ????

やっぱり、2匹だけになっちゃった…

2011-07-17 023

この様子は動画でどうぞ。

(注)音楽が流れます音量には小さめで…
   music by 音楽素材屋-煉獄庭園


気持ちいい~~♪  


あまりの気持ち良さに悶絶するさくら…それを気遣うちぇりー
2011-07-17 036


こーーーーんな楽しい2日間を過ごしたさくら&ちぇりー

次の日は

DSC04409.jpg

DSC04389.jpg


撃沈でした

楽しい2日間はあっと言う間に過ぎちゃった。

皆さん、また、遊んでくださいね




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 動くさくらとちぇりー | 12:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーお里のオフ会参加★2日目★

<7月17日 日曜日>

ちぇりーお里のオフ会に参加中の我ら。
詳しくはこちら→ 『ちぇりーお里のオフ会参加★1日目★』

朝5時に目覚めたさくら&ちぇりー

早朝ドッグランへ。

2匹でひとっ走り

DSC04289.jpg

DSC04291.jpg

DSC04293.jpg

DSC04325.jpg

DSC04334.jpg

DSC04358.jpg

朝食後、ミンナでドッグランへ、、、

じゃが、この日はスッゴク暑くて…

ミンナ、日陰を求めてウロウロ、、、

2011-07-17 040

そんな中、珍しく水遊びに興じる、さくら&ちぇりー姉妹。
2011-07-17 030

涼しそうだけど、あまりの暑さに参加者ナシ、、、

日陰で休憩中の、、、モモちゃん????かしら?(違っていたらゴメンナサイ(^_^;)
2011-07-17 039

日曜日から参加のジャック氏。
2011-07-17 050

さすが、ヨーロピアン男子!

迫力があります

でもでも、小さいワンコとも仲良くできる、優しいジェントルマン。
DSC04369.jpg

今回参加した男子は皆、ジェントルマンでしたよ

さくらは、、、どうやらダックスのジン君を気に入ったらしい、、、
2011-07-17 042

ずっと、後を追いかけていました。

こんな事は珍しいのです。

最後に姉妹のりりーちゃんと
DSC04380.jpg

ミンナでラハイナバーガーを食べて解散しました。
DSC04386.jpg

このバーガー、マッシュルームのフライが挟んであるの!!!

肉厚のマッシュルームで美味しかったです

久し振りに姉妹兄弟やおじいちゃんに会えたちぇりー。

たくさんのドーベルマンに会えて、父母共々、楽しい時間を過ごすことができました。

普段、大型犬、、、特にドーベルマンとはほとんど遊ぶことができないので本当に良かったです。

心配していたさくらも問題なく遊ぶことができました。

それは、ミンナが優しくて躾がキチンと入っているからだと思いました。

私達はドベ飼い初心者で皆さんのお話を聞くことができてとても勉強になりました。

更に、普段、見ることができないさくら&ちぇりーを見ることができて良い経験になりました。

お相手してくださった、、、

やまとくん&やまとパパさん、モモちゃん&モモママさん、ジャック氏&ジャックパパママさん、

りりー&Dino氏、ジン君&マックス君、

そして、ちぇりーお里のキャプテンジャックご夫妻

本当にありがとうございました。

今度はちぇりーのお父さんとお母さんに会いに行きますね


こちら→『ちぇりーお里のオフ会』にも写真をアップしています。


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 14:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

