さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は泳げる?ちぇりー

昨日は、久し振りに遠足に参加したちぇりーです。

110830_1308~01

そこで、自ら川に入っていったらしい。

110830_1305~03

で、『上手に泳いどっちゃったよ』 とトレーナー ちゃんからのお言葉。

驚く飼い主!!!

証拠写真はこちら↓
110830_1305~02
波しぶきが立ってなーーーーい!

110830_1305~01

110830_1259~01

なんか、後ろ足、、、着いてねぇ????!!!!

いやいや、いいんです!

ちゃ~んと前足は犬かきをしてますから

実はできるドーベルマンだったんですよ

110830_1305~04

しかし、いつ練習したんじゃろうか????

父と母が一緒じゃないほうができるのか????

今度、泳げるところを実際に見なくっちゃ


*写真は全てトレーナー ちゃんからいただきました。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 14:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人家族

今日も ぶち 暑いさくら&ちぇりー地方です。

夜も寝苦しかったし、、、

早く秋にならんかなぁ~~~


っと、ちょっと前の話ですが、9月に九州に家族旅行に行こうってことになりまして、、、

夏休みはどこにも行かなかったので奮発して高級わんこOK旅館に泊まろう!!!

で、予約の電話を入れたんです。

母:9月○日 大人3人と犬2匹なんですが空いてますか?

旅館:9月○日 大人3名様 ワンコ2名様ですね?! 少々お待ちください。

この時点で、母、ちょっと笑った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンコ2名様って、、、(^ー^* )フフ♪

旅館:大丈夫です。

母:ではお願いします。

旅館:では、9月○日 大人3名様 ワンコ2名様ですね?!

母:ハイ(笑)

ワンコ2名様って、、、どんだけ丁寧なんじゃ

1名
DSC05412.jpg



1名
DSC05391.jpg

まぁ、さくらは小さいおっちゃんが入っとるから1名かも(≧∇≦)ブハハハ!


来月は家族5人で旅行じゃ!




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーのマイブーム

いやぁ~今日も暑いジョーーーーッ(>_<)

一瞬涼しい日があったので暑さが堪えまする(-"-)

さてさて、さくらのマイブームに引き続き、、、
さくらのマイブームはこちら→ 『さくらのマイブーム』

今回はちぇりーのマイブームを

DSC05398.jpg

これは何を咥えているかと言うと、、、

コルクマットの端!
DSC05400.jpg

上手にピピピと外して咥えます。

で、、、

ウロウロ
DSC05403.jpg

ウロウロ
DSC05405.jpg

ウロウロ
DSC05409.jpg

そして、たまに母の前で止まって
DSC05411.jpg

目で訴えます。

DSC05417.jpg


取ろうとしたり、オフって言うと喜んで逃げます

そして、また、ウロウロ開始です。

これって、結構、ずっと続けます。

腰を据えてバキバキにし始めたら取り上げて終わりにします。








==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 14:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらのマイブーム

初めに、、、

先日、fruitswooで新調したハーフチェーンチョーク。
詳しくはこちら→『おNEWなハーフチェーンチョーク』

布がボロボロになっても金具はリサイクルしてくれるって!!!!

いつも、捨てるのはもったいないなぁ~って思っとったんよ。

嬉しいサービスじゃ

*******************************

さてさて、首輪を新調したさくら嬢ですが、、、

近頃、みんなから「太った?」と聞かれます(-_-;)

F1010256.jpg

はい、、、太りました

F1010258.jpg

あったはずのくびれが無くなってしまいました(>_<)

一時期、18kg台まで落ちていた体重、、、

先日、計ったら20kgジャスト!!!になってました(キ▼д▼;)トホホ・・

さくら嬢、母と一緒にダイエットじゃ

って、いっつも言っとるような気がする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやいや、今回ばかりは本気で頑張らねば!!!!

足腰に負担をかけちゃイケんからね。

そんな、さくら嬢のマイブームは、、、

穴掘り!!!
F1010253.jpg

こんな穴や
F1010251.jpg

あんな穴を
F1010270.jpg

掘ってらっしゃいます(^ー^* )フフ♪

掘った後は、、、

F1010268.jpg

満足げ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じゃが、激しい掘りっぷりで、、、

手や
F1010250.jpg

顔が
F1010254.jpg

汚れちゃう


まぁ、これもダイエットになるってことで


母も一緒に穴掘る?????!!!!!(´ー`)┌フッ


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山市で迷子犬(転載記事)

ブログワン友のさくらちゃん(スタッフィー)のお父さん、アレックス君のブログ『スタッフィーとピットブル・ボルドーマスティフのBONBONブラザーズ』からの転載です。

愛媛県松山市在住の方、お心当たりありませんでしょうか?


以下転載

柴犬の瀬戸さんが

8月7日 迷子になってしまいました。


8月7日 夜8時15分頃

三津浜花火大会の花火の音にパニックになり

自宅の門をこじ開けて外に飛び出してしまいました。


門をこじ開ける時に、顔にケガをした可能性もあるそうです



王子と風香 ず~~っといっしょ


王子と風香 ず~~っといっしょ

上記の写真は 花火当日撮影したものです。


年々 花火の音に敏感になりパニックを起こすので

今年はお医者様から処方してもらったお薬を

飲んでいたそうです。


暗い夜道、パニックを起こして飛び出したので

どこに行ってしまったのか見当がつきません。



王子と風香 ず~~っといっしょ

ベージュの細い首輪にはバウ型の迷子札と

IDカプセルが付いていましたが、もしかしたら

逃走中 外れてしまっているかもしれません。



王子と風香 ず~~っといっしょ

瀬戸さんはこんなに可愛いお顔をしています。

先日10歳のお誕生日を迎えたばかりですが、

毛艶もよく、とても10歳とは思えないほど若々しいです。

ですが、連日のこの猛暑でお水やご飯を食べているのか

涼しいところでしっかり休めているのか とても心配です。


松山市近郊にお住まいの方 再度 周りを見回していただき

迷子のワンちゃんがいたら是非 ご連絡いただきたいのです。


お名前:瀬戸(せと)

犬種:柴犬 性別:♀

体重:約8kg

特徴:見た目は細身でやせ型

「瀬戸」ってお名前を呼ぶと、

しっぽを振って近づいてくるくらい

フレンドリーなワンコです。


瀬戸さんを見かけた方、迷子の柴犬を近くで見かけた方、

どんな情報でも結構です。

松山西警察署 089-952-0110 まで

ご連絡お願いします。



| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT