さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏九州旅行★久住高原★

昨夜から雨のさくら&ちぇりー地方。

先週の今頃は車を走らせていた我が家です。

旅行、今週じゃなくて良かったぁ(´▽`) ホッ

そう言えば、旅行の1週間前は台風直撃だったわ。

普段の行いが良いせいかお天気には恵まれた家族旅行でした。

<9月24日 土曜日>

熊本の大観峰を後にした我ら。
詳しくはこちら→『2011夏九州旅行★大観峰★』

久住高原に向けて車を走らせました

到着した所は、、、

ガンジーファーム
DSC06335.jpg

こちらはお買い物もできるしドッグランもあるしってことで来てみました。

施設内にはふれあい牧場なるものが、、、

ヤギや羊が放牧されておりました。

子ヤギちゃんがこちらを見てます。
DSC06317.jpg

可愛い
DSC06318.jpg

さくら、、、子ヤギちゃんにロックオン!!!!!
DSC06319.jpg

今にも狩りに行きそうな勢いだったので、速攻で離れました(^_^;)

売店にはたくさんの乳製品と焼き立てパン!!!とお土産!

ここで人間は軽く食品を買い込み、お外のベンチでランチ。

その間、ワンコ達は待ちます。
DSC06321.jpg

2匹でいることに慣れて来たのか、、、こうやって繋いでいても大人しく待ってました(^^)v

そして、こちらにはドッグランもありましたよ!

これは中型・大型犬用。
DSC06324.jpg

じゃが、、、、狭い
DSC06325.jpg
まぁ、さくらには丁度いいかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちぇりーは走り回れなかったけど、、、
DSC06326.jpg

子供やらお姉さんにイッパイ触ってもらって良かったです。
DSC06327.jpg

このドッグラン、小型犬はオス用とメス用に分かれていました。
それから、こちらにはドッグランだけじゃなくてドッグカフェもありましたよ。
人間用はカフェメニューしかなかったので私達は行かなかったんだけど、、、
ワンコ用のメニューは人間用と間違えるほどありました。

久住山(?)をバックに
DSC06341.jpg
せっかくのツーショット、クールベスト脱がしゃ良かった(>_<)

そして、この日のお宿へ急いだ我らです。

3時チェックインだったけど3時前に到着した我らです。

どんだけ楽しみにしとったんじゃって感じですが(^^ゞ

その楽しみにしていたお宿はこちら↓
DSC06350.jpg

久住小笠原

わんこ2名様のお宿。
詳しくはこちら→ 『5人家族』

まず到着したらこちらでチェックイン。
DSC06361.jpg
もちろんワンコOK。

お部屋は全室離れ。
DSC06365.jpg
車で行けます。

お部屋。
DSC06342.jpg
グチャグチャ荷物は気にしないでくださいませ(-_-;)

目の前には芝生のプライベートドッグラン。

テラスも広くて露天風呂があります。
DSC06345.jpg

こちら、露天風呂。
100325818_v1317199238.jpg

テラスにはこんなベンチもあってゆっくりできます。
DSC06366.jpg

もちろん、内風呂もあります。
DSC06347.jpg
内風呂にはテラスへ出られる扉があって、露天風呂へそのまま行くことができます。

これ、アメニティバッグ。
DSC06348.jpg
なにげにワンコが、、、

プライベートドッグランで寛ぐ(?)さくらとちぇりー。
DSC06367.jpg

さくらは中に入りたくて入りたく仕方がなかったんじゃけど…
DSC06349.jpg

きちゃないので、、、入れず!

まずはシッカリ遊ばせて洗ってからってことで、ドッグランへ

こちら↓施設内にあるドッグラン!
DSC06352.jpg

ぶち広い!!!!!!

ちょうど我らしかおらず、2匹でこの広さ!!!!!

いえいえ、これだけじゃなくてまだ広いんですよ!

写真じゃ広さが伝わらなくて悔しいーーーーっ


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏九州旅行★大観峰★

<9月24日 土曜日>

小田温泉に宿泊した我ら。
詳しくはこちら→ 『2011夏九州旅行★熊本へ★』

朝は6時に起床!

で、早速、お散歩。

この日も朝から良いお天気
DSC06249.jpg

散歩の後、さくらとお部屋に戻った母。

ちぇりーはハイパーで長めのお散歩を父としていたんです。

その父から電話がかかり、「ドッグランで甲斐犬と遊んどる」って。

さくらを連れてドッグランに行くと、、、

甲斐犬のめいちゃん♪
DSC06275.jpg

可愛い~~~~~

我が家、甲斐犬に会ったのは初めて!!!!!

とっても大人しくて良い子でしたよぉ~

すでに2匹で走り回っててお疲れモードでした。

DSC06271.jpg

じゃが、ボールを投げると走ってしまう、ちぇりー。
DSC06266.jpg
長いドッグランでちぇりーがドドドーーーーって走ると流鏑馬みたいじゃった
(流鏑馬見たことないけど)

素敵な出会いにハイチーズ
DSC06258.jpg

めいちゃん、遊んでくれてありがとう
またどこかで会えたらいいね

走った後は朝ご飯。

家では、ちぇりーはサークルの中で食事なんだけど、サークルを持って行ってなかったので、、、
DSC06276.jpg

待ててます(^^)v

ヨシって言ってもちぇりーはさくらのフードを見て自分のフードを食べようとしない。
DSC06277.jpg

でも、さくらが自分のフードを食べようとするとさくらを押しのけて食べる。
DSC06279.jpg

またまた、新たなさくらとちぇりーの関係を発見することができました。

ワンコの食事の後は人間の朝ご飯。
DSC06280.jpg

DSC06281.jpg


そう言えば、お部屋には源泉かけ流しの温泉がありました。
DSC06282.jpg
柔らかくて母好みのお湯でしたよ

1日お世話になりました。
DSC06287.jpg

そして、お宿を後にして向かった先は、、、

DSC06292.jpg

雄大な景色をパノラマで見ることができる場所!

駐車場から15~20分歩きました。
DSC06296.jpg

着いたじょーーーーーっ!!!
DSC06300.jpg

そう、大観峰に行ったのです。

この日は3連休の中日のせいか人が多かった。
DSC06299.jpg

雄大な自然に感動じゃ!
DSC06314.jpg

帰りに人が居なくて写真スポットじゃって家族写真を撮ったけど、、、
DSC06316.jpg
景色が映ってなかった・・・・・・・・

三脚が小さすぎたわ


次は久住高原へ

つづく






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 09:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏九州旅行★熊本へ★

休みボケか、、、

なんだかエンジンがかからない今日この頃です(;-_-) =3 フゥ

さくら&ちぇりーもまだ旅の疲れがあるのか良く寝ます。

我が家5人家族、9月23日から2泊3日で九州へ行きました。

ではでは、旅行記、はじまりはじまり~~~

<9月23日 金曜日>

朝8時前、まずは腹ごしらえ。

久し振りに宮島SAのスタバにやって来ました。
DSC06102.jpg

人間の朝ご飯。
DSC06103.jpg

ちぇりーは元気リンリン、、、さぁ、出発だーーーーーっつ!!!!
DSC06105.jpg

高速を走って、、、

九州へ渡る前に記念撮影。
DSC06114.jpg

ドッグランのある古賀SAでひとっ走り。
DSC06136.jpg

DSC06142.jpg

が、さくらは小さい子を見つけてストーカーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC06148.jpg

このドッグランでのさくら&ちぇりーは一味違っていました。
先にちぇりーをドッグランに入れて、その間、さくらは外にいたんです。
先に入ったちぇりー、ちっちゃなダックスに吠えられたんです。
その後もコーギーに吠えられて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひとりで右往左往。
父から離れようとしない。
そこへ、さくら投入。
いつものガウガウが無し!!!!!
静かなドッグランで大人しい2匹(^^)v
こんな事、初めてでした。
これからはこの作戦で行こうと心に誓った父と母なのでした。
が、、、、その後、この作戦はダメでした(´ー`)┌フッ

ではでは、目的地に向かって行くぞーーーーっ!!!!
DSC06150.jpg

高速を走って、日田ICで下りて、、、

人間の昼ご飯( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC06151.jpg
日田焼きそばのルーツ的お店らしい。
お好み焼きに煩い広島県人としてどうじゃろうかと思ったが、、、
美味しかったぁヾ(〃^∇^)ノ

で、再び車を走らせて、、、ようやく目的地に到着です。

この日のお宿は小田温泉の 『花心』
DSC06157.jpg

離れが1棟ずつ建っていて車を着ける事ができます。
DSC06156.jpg

ドッグランがほんのちょっと歩いた小高い丘の上にありました。

丘からの眺め。
DSC06182.jpg

ドッグランは長くて、、、

真ん中に立って右を見るとこんな感じ↓
2011-09-23 017

左を見るとこんな感じ↓
2011-09-23 028

走ります
2011-09-23 037

さくらも走ります
2011-09-23 023

一緒にボールを咥えて走ります
2011-09-23 056

2匹で、、、
DSC06213.jpg

ワンコ達はイッパイ走って、洗われて、ご飯食べて、お休み。

人間達は夕飯。
DSC06238.jpg

いやぁ、なんだか人間達の写真は食事のしか無いじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんか、、、ずっと食べてるみたいじゃけど、違いますよぉーーー!

食後はお部屋でリラックス?
DSC06241.jpg

ちぇりー、初めての場所で舞い上がっちゃって落ち着きが全くありませんで、、、

父に首輪、捕まえられています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、次の日へ・・・・・・・


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでの偶然な再会

今日から我が家は九州旅行O(≧▽≦)O ワーイ♪

台風も過ぎてお天気が回復して良かったぁ~

帰ったら旅行記、アップしますね(^^)v

その前に、、、

<9月19日 月曜日 敬老の日>

この日は台風が近づいていて、徐々にお天気が悪くなっていました。

天気の良いうちにワンコを遊ばせなくっちゃ!

って、ことで向かったのはマリーナ近くのお店。

人が多かったので暫し待ちます、、、
DSC05951.jpg

おしゃれなお店におるみたいじゃろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC05954.jpg

で、近くの原っぱで走らせようかなぁ~って思っていたけど、天気がもちそうなのでドッグランへGO

ドッグランで偶然にも以前BBQをご一緒させてもらったペコリちゃん&レオン君にバッタリ!
詳しくはこちら→『犬まみれ』

なっなんと1匹ワンコが増えてました!

ダックスのふーちゃん。

ふーちゃんは迷い犬だったそうで、年齢不詳の女子だそうです。

そんな女子になぜか付きまとうさくら嬢(-_-;)
DSC05961.jpg

どうやらとってもふーちゃんを気に入ったらしい
DSC05964.jpg

そうこうしてると、またまた偶然にもバービーちゃん!
DSC05970.jpg
とってもフレンドリーなピット女子。
詳しくはこちら→ 『休みの日は避暑地へ★山の中のドッグカフェ★』 『休みの日は避暑地へ★川遊び★』 

そんなミンナとドッグランを満喫~

やっぱりワンコはボールがお好きな様子でして、、、

DSC05975.jpg

ペコリちゃんにお願いするちぇりー。

つーか、ちぇりー、ボール咥えとるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そんなちぇりーのお願いにも、、、ペコリちゃんは動じません。
DSC05977.jpg

でもって、ドッグランではやっぱり・・・・・・・

走るぅぅぅぅ~~~~
DSC06045.jpg

DSC06053.jpg

ペコリちゃん、バービーちゃんとのボールの取り合いに勝利!
DSC06012.jpg

すると、、、ちぇりーがそれを狙って、、、、前に!!!!
DSC06014.jpg

ミンナ、そんなこんなして遊んでいるのに…

さくら嬢はふーちゃんをひたすら追ってるんですよ。
DSC06015.jpg
それも、たまにキュンキュン言ってたりするし。
もしかしたら子供だと思ってるのだろうか???
でも、マウンティングしそうになったんじゃけど、、、( ̄ヘ ̄)ウーン
そう言えば、ちぇりーのお里のオフ会の時も同じようなことがあったわ!
詳しくはこちら→ 『ちぇりーお里のオフ会参加★2日目★』
またまた、さくら嬢の新たな一面が見れました。

いっぱい走って疲れたバービーちゃん。
DSC06092.jpg
さくらと同じようにカエル足姿。

ちぇりーもお疲れモードでガジガジ。
DSC06093.jpg

でも、ボールを投げると走っちゃう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC06098.jpg
サガよのぉ、、、


でもって、この日の母の一番のお気に入りショットはこちら↓

DSC06027.jpg

バービーちゃん、ペコリちゃん、レオン君、ふーちゃん、イッパイ遊んでくれてありがとう。

また、遊んでね~





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸では元気なさくら

今日は昨日までの曇り空とはうって変わって快晴ーーーーなさくら&ちぇりー地方です

さーって、今日もサクサク更新だっ!

<9月12日 月曜日>

父が夏休みをとってくれたので避暑地のドッグカフェに行った我ら。

ちぇりーは川遊びに興じて、スイスイ泳げるようになっちゃった(^^)v

さくらは相変わらず川遊びは楽しくない…

おまけに川の中でちぇりーにじゃれられて危うく溺れるところじゃったし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詳しくはこちら→『スーイスイなちぇりー』

さくらの名誉の為にも、、、一応、さくら、泳げますv( ̄ー ̄)v
『目指せ!金メダル!』 『'09夏休み 海水浴』

泳げるけど川・海嫌い、、、

これって、もしかしたら初めての海水浴で父に無理矢理海に放たれたからかも???!!!
詳しくはこちら→『初めての海水浴~犬かきの巻』

こんなさくらも陸の上では元気!!!!

川遊びの後は広場で走ったぞーーーー

DSC05825.jpg

DSC05826.jpg

DSC05827.jpg

DSC05828.jpg

DSC05829.jpg

さくら、、、水の中では全くちぇりーに抵抗できなかったけど、、、

陸の上ではシッカリちぇりーにガウッてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちぇりーはどこでも楽しいーーーー
DSC05840.jpg

DSC05878.jpg

さくら、いつもの散策へ、、、
DSC05879.jpg

走って暑くなったら川で火照った体を冷やす。
DSC05884.jpg

ついでに喉も潤す。
DSC05885.jpg

父とちぇりーは相変わらず川遊び中。
DSC05886.jpg

帰る前にカフェで休憩

ちぇりー、疲れてネムネム、、、
DSC05902.jpg
いつもハイパーなちぇりーにとってこの姿は珍しいです

さくらもボケボケ(^ー^* )フフ♪
DSC05905.jpg

家路につく前にお店の前でハイチーズ
DSC05908.jpg

この日もイッパイ遊んださくら&ちぇりー。

夜は爆睡でした。

DSC05943.jpg
目だけ開けて体が動かないさくら、、、怖すぎっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

