さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーうちのこ記念日

本日、10月31日はちぇりーが我が家にやって来た日です!!!!

ちょうど一年前、ちぇりーが我が家にやって来ました。

今日のちぇりー。
DSC06959.jpg

長いようで短い、短いようで長かった一年。

色々、、、イロイロ、、、あった一年でした。

DSC06974.jpg

ちょうど一年前、ガレージでさくらと対面し家族写真を撮りました。
詳しくはこちら→ 『お迎え~~♪♪♪』 『ご対面~~~♪』

その時は抱っこできてたちぇりー。

今じゃ抱っこできないくらい大きく成長しました。
DSC06979.jpg

さくらとの体高差もこの通り!
DSC06985.jpg

さくらがスッポリ隠れちゃう(^^ゞ
DSC06994.jpg

でも、さくらへの愛情表現は変わらず・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC06999.jpg

大きくなったのに同じようにさくらへアタックするからさくらはこんな顔になっちゃうよ(-m-)ぷぷっ
DSC07005.jpg

なにはともあれ、病気もせず、事故もなく、一年を過ごす事ができました。

これからもよろしくね(^ー^)ノ

DSC06962.jpg




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 23:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのさくらとちぇりー

朝、ぶちさぶかったさくちぇり地方です。

慌てて冬用布団を出して干してます。

遅いって????(-_-;)

<10月23日 日曜日>

恒例になりつつある週末ドッグラン。

さくら嬢の疲れも吹っ飛んだ様子なのでさくら&ちぇりーでいつものドッグランへ。

そこで、、、「さくら日和のさくらちゃんですよね?!」って声をかけられた母。

以前、コメントしてくださっていた『広島のコーギー☆ペコ』ちゃんでした。

なんだか、恥ずかしいやら嬉しいやら

そのペコちゃんにご挨拶するちぇりー。
DSC06872.jpg

ペコちゃんが父にご挨拶していると、、、
DSC06881.jpg

なんだ、なんだ、と取り巻くさくちぇり姉妹。

ちぇりー)ちょっとぉ、あたしのお父さんに近づきすぎ!!!!!
DSC06884.jpg

ペコちゃんのママさん声をかけてくださりありがとうございました。

さて、この日、ちぇりーと意気投合したのがこちら↓のボーダーコリーさん。
DSC06871.jpg

この日は結構賑わってて、ボルゾイさんやサルーキさんもいらっしゃてました。

サルーキさんとも走りっこしてたんですが、途中で止めちゃうちぇりー。

だけど、このボーダーコリーさんとはずっと走っていました。

何か気が合う合わないってのがあるのでしょうか????

しばらくすると、、、、

バーニー&モーリーが来た!!!!!

ちぇりー、喜び~~~で早速モーリーちゃんにご挨拶。
DSC06890.jpg

一緒に走り回る
DSC06905.jpg

いつもバーニー君とはあまり絡まないちぇりーですが、この日はちょっと絡んでました。

バーニー君が来るといつものように座り込むんですが、、、
DSC06934.jpg

その後、走り回っていました。
DSC06937.jpg

ちぇりーは毎回何かしら発見のあるドッグラン。

さくら嬢は、、、

モーリーちゃんの口アタックにいつものようにガウガウで対抗するさくら嬢。
DSC06913.jpg
ガウガウされてもモーリーちゃん止めないの。

モーリーちゃん、ガウガウ言っても怒らないさくらが好きみたい

さくら、、、怒ってるんだけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ボルゾイさんにご挨拶に来られて固まる、さくら。
DSC06908.jpg

ボルゾイさんが去った後も固まってる
DSC06909.jpg

そして、そして、、、なぜかこんなとこでも固まってるさくら。
DSC06923.jpg

隠れてるつもりなのか???!!!

はたまた考え中なのか???!!!

やっぱり、不思議犬さくらなのでした。








===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの母のレッスン

ちぇりーが我が家にやって来て、1年が経とうとしています。

この1年間でちぇりーは大きく成長しました。

体だけじゃなくて頭も!

でもね、人間は、、、、????

4月の終わりにちぇりーのヒートがやって来て、レッスンが中断して、、、

6月の終わりから遠足を再開し、7月からはグループレッスンを再開。

・・・・人間の学びがないじゃん・・・・・・・・・・

なので、のびのび育っちゃったちぇりーちゃん。

トレーナー ちゃんからは預かりでのトレーニングも提案されたが、、、

、、、父、、、嫌じゃって(-_-;)

別にね、、、悪い子じゃない、、、by父

でもね、時々人に対して唸ったり吠えたり、

散歩中慣れてる所は良いけど初めての所だと引っ張るし、困るじゃん by母

じゃけぇ、ちぇりーと楽しく安全に暮らす為には今のままじゃいけんじゃろ by母

でも、預けるの嫌じゃったら、自分達で頑張らなくては!!!!!

って気を引き締めてイコーーーーッ  by母( ̄- ̄)

つーことで久し振りに個人レッスンを再開しました。

<10月20日 木曜日>

場所は某マリーナ近くの広っぱ&駐車場。

まずは、母とちぇりーの歩きを見てもらって、、、

母がどうしたらいいか、トレーナー ちゃんに教えてもらう。

以前はショックでちぇりーに指示を与えるように教えてもらったけど、母はできんかった。

上手いタイミングで適当な力でのショックが母は与えることができんかった。

なので、他の方法を教えてもらうことにしました。

人間がユックリ歩いて、ちぇりーは左横を歩かせる。

トレーナー ちゃんがリードを持つとちぇりー、ちゃーーんとするんですよ。

最初は嫌じゃってバタバタしてても。

なので、できるんです!

それを私がやらせていないだけなんですよ。

いやいや、やらせてないんじゃなくて、やらなくてもいいって思わせてるんですよねぇ。

10~15mの直線をちぇりーに左横に付かせてゆっくり歩く。

って言う課題を与えられました。

トレーナー ちゃんの時はノーリードで!

フラフラしながらもトレーナー ちゃんを意識して歩いていたちぇりー。

母は、ショートリード付きで、、、

ちぇりー頑張ってました!

でも、母がイケんかったです(>_<)

ちぇりーは頑張っているのに母がそれを解ってやれなかったために叱ってしまったんです。

そう、叱るタイミング、褒めるタイミングがマダマダなんです。

きっと、ちぇりーの気持ちになってないんでしょうねぇ。

母、人間じゃけ犬の気持ちは解らんのじゃけども、解ろうとしなくっちゃね。

犬のちぇりーの気持ち をね

そして、緊張の糸が切れてるちぇりーも解らんかった母、、、

解ってるようで解ってないんですよ。

で、毎日の自主練を課された母とちぇりーです。

レッスン後はいつものカフェで休憩して、、、

111020_1658~01

帰宅。

帰宅後は爆睡じゃったちぇりー。

かなり頭を使ったみたいじゃ。



まずはリーダーウォークから!

1年を取り戻す為には3年掛かる、、、らしい けど、目標は1年!

1年後には初めての場所でも引っ張らず人や犬と遭遇しても吠えないワンコになるぞ!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 09:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。

今年も残すところ約2ヶ月!

早すぎるぞ(-_-;)

暑いと思っていても秋、、、冬は確実に近づいて来ています。

気が付きませんでしたが、カモさん達が今年も飛来していました。

DSC06852.jpg

お久しぶりです~~~(^o^)丿
DSC06856.jpg

DSC06857.jpg

そう言えば、落ち葉も増えてきた、、、
DSC06858.jpg

葉っぱも緑から赤やら黄色やらに、、、
DSC06859.jpg

と、そんなある日、サム&ナッちゃんママさんからお散歩のお誘いメールをいただきました。

ちぇりーを連れてすぐに現地へ!!!
以前のちぇりーとナッちゃんの様子はこちら→『ナッちゃんと遊んだよ♪』

久し振りのナッちゃん、相変わらず可愛かったです

が・・・・・・・写真がない・・・・・・・・・・・・

母、心に余裕がない&ママさんとのお話に夢中、よって写真一枚も撮らず

ちぇりー、ナッちゃんといーーーっぱい走ってとっても楽しそうでした。

月齢も近いせいか楽しいことが同じ????

母もママさんとお話ができて楽しかったです。

月齢は全く近くありませんが同じ大型犬を飼っている人と話をするととても勉強にもなります。

また、誘ってやってくださいね






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンパーティー?

10月の中旬ですが日中の気温が25℃越えと暑かったさくら&ちぇりー地方です。

が、今日は雨

やや肌寒いです。

夏のお片付けに忙しい母です。

今日は雨なので衣替えも中断して、、、ブログ更新です!

<10月18日 火曜日>

ちぇりー恒例の遠足です。

トレーナー ちゃんから頂いた写真

思わず吹き出しちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

111018_1326~01

ハロウィーンパーティーしたんじゃと(*^^*)

ちぇりー、よー似合っとる

111018_1324~01

ちぇりー、頭に乗っとるのに気にしてないみたい。

111018_1320~02

おもろすぎる

111018_1320~03

歌暮クンとも仲良く遊んでたみたい♪

111018_1308~010001

ち)歌暮クン、こっちーーーーーー!
111018_1305~01

そして、いただいた写真の中で一番のお気に入りがこちら↓
2011101813220000.jpg

トレーナー ちゃんがちぇりーの写真を撮ろうと頑張ってる。
ちぇりー、良い子で座ってる。

できるじゃん



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

