さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会見学in下関

<12月18日 日曜日>
JKC競技会の見学に隣県まで行きました。

先月、広島であったPD競技会は母一人で行ったのですが、この日はさくらとちぇりーも連れて行きました。

ワンコがたくさん集う場に行く事も修行の一環です。

さくらはウルサイのが心配でしたが、、、

隣県まで出かけたのには理由がありまして…

ブログで拝見させていただいていたブレイド氏とのご対面!
IMG_8530.jpg
(撮影:ブレイド父)
ブレイド氏のコート姿、生で見られて感激の母です

ちぇりー、ブレイド氏とご挨拶ができました。
IMG_8516.jpg
(撮影:ブレイド父)

落ち着かないちぇりーをブレイド父さんが持ってくれて、、、記念撮影
DSC07548.jpg

さくらは母の心配が的中!!!
IMG_8532.jpg
(撮影:ブレイド父)
ぶちうるさかった

競技中の方の顰蹙をかったのではないだろうか…

他にもドーベルとお会いする事ができました。

ジャズ氏
DSC07552.jpg

デネブ氏
DSC07558.jpg

ジャズ氏もデネブ氏も競技会に出場されていました。

デネブ氏はアジリティーにも出場。

とても楽しそうに走っていたのが印象的でした。

色々、見て回って、、、
DSC07563.jpg

ブレイド父さん、母さん、お姉さんにはお世話になりました。
たくさんお話を聞くことができてとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

その日の夜は、お疲れモードなちぇりーでした
DSC07570.jpg


いつか、競技会へ出場できるぐらいちぇりーと絆ができたら良いな。。。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 00:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はドッグラン

DSC07652.jpg

☆Merry Christmas☆

皆さん、クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は普通の日曜日です。

特にプレゼントもなく・・・・・・・( ̄- ̄)

あっ、でも、イヴの日にはモスチキンとクリスマスケーキを食べました。

ワン達には何もありませんでしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、イヴの日にもドッグランへ行った我が家ですが、その前に、、、

<12月17日 土曜日>

いつものようにいつものドッグランへ行った我ら。

最初は誰もおらず、、、

いつものようにガウるさくちぇり。
DSC07416.jpg

そして、いつものようにボールを咥えて走る、ちぇりー。
DSC07418.jpg

DSC07422.jpg

更にいつものようにボールで引っ張りっこを強要する、さくら。
DSC07429.jpg

DSC07425.jpg

と、そこへ、ラブちゃん登場!!!!!
DSC07461.jpg
きなこちゃん、1歳、女子。

ちぇりーの1ヶ月お姉さんのきなこちゃん。

走るの大好き♪
DSC07437.jpg

ちぇりーと一緒に走ってくれました。

きなこちゃん、オモロイ趣味があって色んな物を持って走るんですよ。

まぁ、逃げるとでも言いましょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな↓大きな物も咥えて走ってました。
DSC07483.jpg

その後のターゲットはこちら↓
DSC07477.jpg
我が家の水飲みボール。

上の方に引っ掛けていたと思っていたけどきなこちゃんはそれを取っちゃった!!!

で、走る!!!(逃げる!!!)
DSC07489.jpg

ちぇりー、自分の物だと知ってるのか???
DSC07496.jpg

きなこちゃん、楽しそう。
DSC07510.jpg

きなこちゃんから水飲みボールを取り戻すことができました。

そんなこんなしてたら、さくちぇり、きなこちゃんのお父さんのポッケに何か発見!

DSC07519.jpg
群がるさくちぇりヾ(--;)ぉぃぉぃ

恥ずかしかった父と母でした・・・・・・・。

きなこちゃんが帰っちゃって、、、

再び、さくちぇりのみになっちゃった。

で、またまたガウる2匹。
DSC07529.jpg

お疲れ気味のさくら。
DSC07536.jpg

ちぇりーもお疲れモード。
DSC07537.jpg


イッパイ走ったので帰りましたとさ。





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんだった日曜日★レッスン★

<12月11日 日曜日>

ドッグランで遊んで、、、詳しくはこちら→『盛りだくさんだった日曜日★ドッグラン★』
ちぇりーのマッサージを教えてもらって、、、詳しくはこちら→『盛りだくさんだった日曜日★バランスドッグマッサージ★』

最後はレッスン

この日は日曜日

つーことで人ごみの中を歩いて写真を撮るというミッションを課されました

まずは、、、

平和公園

SIT&STAYさせて撮る
F1010412.jpg

撮っている母。
111211_1555~01


次は平和公園内の橋のたもと
DSC07384.jpg

それを撮る母。
111211_1603~02


原爆ドーム前にて
DSC07386.jpg

それを撮る母。
111211_1608~01


噴水前にて
DSC07390.jpg

111211_1611~01


平和公園から歩いて本通り(アーケード街)へ
111211_1616~02
可愛いとか言われちゃった

しかし、母はそれどころじゃなくて、、、必死

さすが日曜日!

人が多いじょーーーー
201112200800188a8.jpg

横断歩道は左端を歩きます、、、

そして、最後のミッション!

こちらでの写真撮影
DSC07391.jpg
111211_1625~01

正面でパチリ
DSC07394.jpg
柱の陰にトレーナーちゃん

ちぇりーのリードを持ってもらっちゃった。

でも、ちぇりーは動かなかったよ

頑張った




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 11:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんだった日曜日★バランスドッグマッサージ★

週末は寒かったですねぇ、、、(>_<)

皆さま、風邪など引いていらっしゃいませんか???

そうそう、そろそろインフルエンザが流行ってきたようです。

お気を付けくださいませ<(_ _)>

我が家、父以外、ワクチン打っておりません。

気合じゃーーーーっ で大丈夫じゃろうか(-_-;)

先々週の日曜日の続きがまだじゃった…

<12月11日 日曜日>

F1010404.jpg

ドッグランでイッパイ走った後は、、、
詳しくはこちら→『盛りだくさんだった日曜日★ドッグラン★』

バランスドッグマッサージを受けにちぇりーと 『MEW』さん へ行きましたよ。

この日はちぇりー。
さくらの「バランスドッグマッサージ」の様子はこちら→『バランス・ドッグマッサージ★さくら編★』

DSC07571.jpg

ちぇりーは大型犬なので足腰を痛めないように日常できるマッサージなどを教えていただきました。

ちぇりーへのマッサージの前にまず母の深呼吸の方法から・・・・。

そう、まずは深呼吸をして気持ちを落ち着けてからワンコに触れることが大切なんだそうです。

母には一番これが必要ですわ、、、

それから、さくらの時にも言われましたが、全身を意識しながら体を動かすことの大切さ。

時々でもこちらが前後足を動かしてやることによって足を意識的に動かすようになるそうです。

DSC07572.jpg

今、意識的に足を動かすことができていたら年を取った時に足腰への負担が少なくなるそうです。



気持ちを落ち着かせて・・・・・・。


毎日じゃなくてもちぇりーとの触れ合いを大切にしたいと思います。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんだった日曜日★ドッグラン★

さくらに夜中2回も呼ばれた母です。

我が家は3階に人間が寝てて、ワン達は2階です。

なので、呼ばれると起きて2階に降りて行かなくてはいけません。

なぜにさくらは呼ぶのでしょうか???

寒かったのでしょう

さくらを部屋に入れて毛布をかぶせたら寝入るんです。

誰か、さくらに毛布のかぶり方を教えてくれないだろうか・・・・。
つーか、父が起きてくれてもいいと思うんですけど
父、気が付いていませんでした(-_-;)


<12月11日 日曜日>

天気も良いし、ドッグランじゃーーーーっ!!!!

ってことで2日続けてドッグランに行った我らです。

前日は昼過ぎに行って寒かったのでこの日は午前中に行ってみました。

誰もいないかなぁ~って思ったら、、、

同じ学校のやえちゃんがいた
F1010391.jpg

やえちゃん、小さいのにさくちぇりに囲まれても全然動じない!
F1010385.jpg

さくらとは初めてかなぁ~~~ でも大丈夫
F1010388.jpg

やえちゃん、ちぇりーと走ってくれました。
F1010389.jpg
写真はちぇりーしか映ってなかった(>_<)

やえちゃんが帰ってしまい、さくちぇりだけになって、、、

ボーーーーッと日向ぼっこのさくら。
F1010394.jpg

誰か来ないかなぁ~って思ってたらはじめましてのひなたちゃんがやって来た。
F1010398.jpg

10ヶ月のパピーなひなたちゃん。

走るのが好きなんだって。

さくちぇりと走ってくれました。
F1010399.jpg

なんだか、いじめてる風な画になっちゃってるじゃん
F1010400.jpg

怖がってないかなぁ~って心配したけどひなたママさんは「楽しそう」って言ってくださいました。

パピー好きのさくらはピーピー言いながらひなたちゃんに着いて回ってた(^^ゞ
F1010401.jpg

ちぇりーは走れればOK

ち)走ろうよぉ
F1010403.jpg

ち)うほほ~い
F1010406.jpg

さくらはやっぱりピーピー
F1010407.jpg

疲れたら、、、ひなたパパママさんになでて~を強要するのであった
F1010410.jpg


ドッグランで写真を撮ろうとカメラを出すと軽い…
もしやと思い見るとやはり…
充電中だったバッテリーを入れるのを忘れてた(>_<)
よって、カメラ持って行ったのに使えず
携帯で撮った写真なのでいまいち
バッテリー出かける時は忘れずに



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

