さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見学中

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さくちぇり地方、寒さは相変わらずでしたが天気は晴れで日向は暖かい二日間でした。

で、土曜日は恒例のドッグラン。

じゃが、写真がない・・・・・

と言うのも、父が一人でさくちぇりを連れて行ったため写真撮れず

まぁ、さくらは他のワンコの飼い主さんに困り顔で撫でてもらおうとおねだり、、、

ちぇりーはワンコと走りっこといつものドッグランの風景だったようです。

そして、日曜日。

県内で競技会があるということで朝6時起きでさくちぇり連れて行きました。

DSC08306 (459x305)

もちろん、 見学 です

DSC08307 (459x305)

頑張っている方々の競技の様子を見学。

DSC08308 (459x305)


見学して、、、

売店でお買い物をしてっと

お昼が過ぎたので山の中のドッグラン&カフェへ向かって旅立った我らでした。


空腹にメチャ弱いのでした( ̄▽ ̄;)アハハ…



つづく、、、





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父を独り占め

ある休日に一コマ。

DSC07653.jpg

大好きな父を独り占めのさくら。

ご満悦

父の仕事のお手伝いのように見せて、、、アクビしとるしヾ(・ω・o) ォィォィ
DSC07655.jpg

父のお膝の上で丸まろうとしてるさくら、、、
DSC07656.jpg

そりゃぁ、無理じゃと思うよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちぇりーが我が家の一員になってからなかなか父に甘えることができないさくら。

ちょっとの時間だったけど思いっきり甘えてたさくらです。


父は足が痺れてましたよ。

さくらの愛は重いのじゃ



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 11:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホアプリ

今日も寒いさくちぇり地方です。

が、晴天のせいか日向は暖か~~~~

家の中より外の方が暖かいのは気のせいか・・・・(-_-;)

さて、昨年末12月30日に携帯からめでたくスマホに変えた母です。

まぁ、年末の忙しい時に変えたもんだから、なかなか色んな事ができなくて、、、

ようやく、慣れつつある今日この頃です。

でも、脂のない母の指に反応しなかったり、思うところをタッチできずキーーーッと

画面をタッチならずプッシュ(押)している母ですがねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、スマホに変えたら絶対に入れようと思っていたのがこちらのアプリ↓
DSC08304 (459x305)

ONE LOVE TOWN

その機能にお散歩をどれだけしたかわかるものがあるんですよ!

それによりますと、、、

母って結構歩いてる

ちなみに昨日ですが…
お昼、ちぇりーと3.341㎞
夕方、ちぇりーと4.994㎞
夕方、さくらと2.741㎞

どうです、10㎞弱歩いてるじゃないですか

他にも、日記機能があって覚書にもなるし♪って使ってないけど(^^ゞ

そんなに歩いとるのに痩せんじゃん、、、とでも言ってそう、、、
DSC08305 (459x305)



確かにそうなんじゃけどね




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれーーーっ!

今日はぶちぶちさぶいさくちぇり地方です。

ひきこもリーナの母です。

先週末、こちらでは大きな駅伝大会がありました。

毎年、沿道で応援する我が家。
以前の応援の様子はこちら→『花の応援団』 『今年も応援に出ました』

今年も頑張りました!

<1月22日 日曜日>

父&ちぇりーチームと母&さくらチームに分かれての応援です。

ここら辺で良いかなぁ~とランナーが来るのを待ちます。
DSC_0001 (459x344)

そろそろじゃ
DSC_0005 (459x344)

ガンバレーーーー!!!!!
DSC_0006 (459x344)

全てのランナーが過ぎ去って、一度、家に帰ってっと。

録画していた中継をチェック

録画しとったんかいっって突っ込まれそうですが(-_-;)

父&ちぇりーチームはバッチリ
DSC08267 (459x305)

母&さくらチームは、、、
DSC08271 (459x305)
なんで、横から撮るんじゃーーーーーーっ

と、次にランナーたちがやって来る時の対策を練る我ら。
DSC08256 (459x305)

そろそろ、やって来るぞ!

いざ、出陣!!!!!
DSC08252 (459x305)

ここだ!!!!って所を陣取って、応援しましたよ

写真は撮れませんでしたが、、、

で、またまた帰宅後にチェック!

DSC08277 (459x305)
白バイのお巡りさんの右横の電柱の所に居ました

ここまで、ランナーの横で撮っていたのに、いきなりの正面ですよ!!!!!

待て待て、、、まだ後続のランナーがいるじゃないか、、、

DSC08292 (459x305)
写ってました

この場所はもう一度、ランナーが通過する場所!

次はどうだ!!!!

DSC08295 (459x305)

このままのアングルじゃ!!!

右横におるんじゃけぇーーーー!

DSC08296 (459x305)


やっぱりね、、、、、

まぁ、応援できたけぇいいっか


作戦の練り方が足りんかったか???!!!
DSC08259 (459x305)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惚れられちゃった♪

今日はめっちゃさぶい

さぶいけど、ちぇりーは遠足へ行きました。

晴れたからまた弾けてるんだろうなぁ~

さてさて、先週末もドッグランに行った我ら。
詳しくはこちら→『待てーーーーっ』

そこで、ちぇりーが惚れられた
DSC08194 (459x305)

小さいJRT君。(またまた、名前を聞きそびれた母です

自分よりずいぶん大きなちぇりーの後を付いて歩いてます。

DSC08198 (459x305)

悲しいかな、ちぇりーは全く気にしておらず・・・

こんなとこでも、、、( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC08199 (459x305)

どうもJRT君の想いは一方通行みたいでした

次会っても覚えてくれてるかなぁ???
DSC08192 (459x305)

ところで、さくらはというと、、、

いつものように、他のワンの飼い主さんに撫でてをおねだりして歩いてました。

優しいJRT君の飼い主さんに撫でてもらっているさくら
DSC08172 (459x305)

ちぇりーが走っている時でも、、、
DSC08206 (459x305)

我が道を行く、さくらです。

遊んでくれた皆さん、ありがとう~
DSC08251 (459x305)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT