さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月24日の訃報

2月24日の朝、ちゃんからメールが届いた。

ブンちゃんが楽になったって…

まだ3歳だった。

母犬ビバちゃんのお腹にいる時から知ってるブンちゃん。

我が家にとっては特別なワンコだった。

あの、犬嫌いなさくらが唯一興味を示したから!!!!

ブンちゃんの後に付いていた、さくら。

pic.1

pic.2

さくらに母性があることを教えてくれたブンちゃん。

pic.3

子犬なら多頭飼いできるかもって思わせてくれた、ブンちゃん。

ちぇりーを迎えるきっかけにもなった。

ブンちゃんと最後に遊んだのは去年の11月だったね。

pic.4
ちぇりーの横がブンちゃん。

紅葉がきれいな時期だったね。

pic.5

あれから3か月しか経ってないけどお星様になってしまったブンちゃん。

ミンナに笑顔をくれて、、、

さくらとちぇりーと遊んでくれて、、、

ありがとう

pic.6





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたドッグランでスキ♪スキ♪

<2月26日 日曜日>

PD競技会を見学に行った我ら。
詳しくはこちら→『またまた競技会見学at竹原』

帰りにSAのドッグランへ

ちぇりーは競技会の会場で遊べなかったビーデルちゃんと思いっきり遊ぶことができました。

DSC09102 (459x305)

DSC09104 (459x305)

他にも何匹かワンコがいたのですが、全く関係ない2匹!

ふたりの世界

DSC09134 (459x305)

DSC09135 (459x305)

DSC09141 (459x305)


さくらは…

前回、ドッグランでビーデルちゃんの父さん母さんからおやつを頂いたのを覚えているみたいで…

まずはビーデル母さんへ
DSC09152 (459x305)
母さんからおやつゲット。

次はビーデル父さんへ
DSC09161 (459x305)

どうよ、これ(-_-;)

ビーデル父さんを熱い眼差しで見つめる女子
DSC09163 (459x305)

DSC09170 (459x305)
この後、ビーデル父さんからもおやつを頂いたさくらです。


そんなん関係ナーーーイなちぇりーとビーデルちゃん
DSC09175 (459x305)

仲良し二人組+ワン
DSC09184 (459x305)

こんなに思いっきり当たって走って遊ぶことができるお友達って貴重です。
ビーデルちゃん、父さん母さん、お付き合いいただきありがとうございました。


遊び疲れたちぇりー、夜散歩に連れ出そうとしたけどこの状態。
DSC09197 (459x305)
なかなか寝床から出られなかったちぇりーです。

さくらも。。。
iphone_20120228121950 (459x344)

って、なんで、さくらが疲れとるんじゃろ( ̄▽ ̄;)アハハ…




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 12:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた競技会見学at竹原

ここのところ、近くで競技会があれば出かけている我が家。

昨日も県内でPDの競技会があったので見学に行きました。

そうそう、今回は見学だけじゃなくて応援も兼ねていましたよ。

お友達のナッちゃんがママさんと出場するって聞いたのでこりゃ行かんとイケんじゃろ
以前のナッちゃんの様子はこちら→ 『ナッちゃんと遊んだよ♪』

ナッちゃん&ママさんの勇姿に間に合いました。

IMG_8014 (459x306)

IMG_8017 (459x347)
ナッちゃん、楽しそう~

ちぇりーとは月齢もそう違わないナッちゃん、、、

・・・・・・・・ちぇりー、頑張らんと・・・・・・・・

つーか、頑張るのは人間よね?!

と、またまたまたまた思った父と母なのでした。

さくらは足跡追及中?( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC09084 (459x305)

ちぇりーは…
DSC09086 (459x305)

真面目に見んかい!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

DSC09088 (459x305)
あんたぁ、真面目にSITしてないじゃろ?!(--)


競技会場にはシェパード率がやはり高かったですねぇ。

しかし、ドーベルマンも何頭かいらっしゃってました。

お話させていただいた方々、ありがとうございました。

こちらはジュリアちゃん
DSC09091 (459x305)
以前会った時より大きくなって、顔もドーベルマンらしくなってきたね
以前のジュリアちゃんの様子はこちら→『今年初ドッグランで初対面』

それから、ジュリアちゃんのパパのサム君
DSC09098 (459x305)
お久し振り~~~~~。

サム君はちぇりーの異父兄。

今まではそんなに思わなかったけど、似てる
DSC09089 (459x305)

さくら、、、
DSC09090 (459x305)

ええかげん帰ろうやみたいな顔せんでや、、、


今回、初めて「警戒」って競技も見学しました。
ガウッてやってもコマンドで放すこともできるし、待つこともできるワンコ達。
興奮をコマンドで抑えることができるってスゴイ!
当たり前のことだけど、その当たり前なことがとっても難しい。
そこまではできなくても少しは近づけるように頑張る(?)

久し振りにナッちゃんママのsenaさんに会えて、お話も色々できて楽しかったし勉強になりました。

ありがとうございました。

そうそう、会場にはビーデルちゃんも来てたんですよ。

でも、写真が撮れなかった

なぜなら、ちぇりー、ビーデルちゃんを見ると興奮しちゃって、写真どころじゃなかったんです。

興奮を抑えられるようにならなくっちゃね・・・・・・


このままでは不完全燃焼になってしまうので、ドッグランで二匹を遊ばせました。


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 12:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる才能発見

<2月19日 日曜日>

ランでビーデルちゃんと肉弾戦を再開したり、マリンちゃんを追いかけたりしていた、ちぇりー。
詳しくはこちら→『ランでスキ♪スキ♪』

さくらは相変わらず。

椅子で休憩中、ドーベルマンに取り囲まれたり、、、
DSC08914 (459x304)

ちぇりーと追いかけっこしたり、、、
DSC08920 (459x305)

でも、いつも飼い主の周りからフッといなくなる、さくら。

どこに行った?と探すと、とぉーーーーーくの方で他の飼い主さんに伏せを教えてもらったりしていたり。

必ず、探すと他の飼い主さんの所でおやつのおねだりをしていた、さくら。

おやつを持っていたら、、、

と、ビーデル父さんがさくらを指導。

もちろん、おやつを持って!

DSC08982 (459x305)

ビーデル父さんの伏せにもキチンと従える、さくら。
DSC08984 (459x305)

脚側行進?ちょっと離れてるけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC08986 (459x305)

さくら、実はできる女…できる犬だったんです!

ただし、おやつがあれば

これ、非常に重要です!

見よ、この真剣さ!!!!
DSC09002 (459x305)

教え込んだら競技会に出ることができるかも????!!!!

でも、競技会にはおやつは持って出られませんから


おやつなしでももしかしたらできるようになるかも????

って、新たなさくらの才能を見出すことができた瞬間でした


ビーデル家、マリン&ナッちゃん家、お付き合いいただきありがとうございました。

DSC09001 (459x305)

みんな、また遊んでね~~~



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 15:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでスキ♪スキ♪

雨のさくちぇり地方。

昨日、外の音に反応して吠えたちぇりー、腹圧がかかってしまったせいか、チッコをちびっちゃった

ソファーに敷いている毛布の上に

雨で洗濯物が乾かないっちゅーのに

もう1歳半になってご飯も成犬用に替わったというのに、まだまだお子ちゃまです。

さて、ドッグランに遊びに行ったつづき

<2月19日 日曜日>

ビーデル家と一緒にドッグカフェに行った後、ドッグランに行った我ら一行。
詳しくはこちら→『初めてのドッグカフェ』 『ランで思いっきり遊ぶ』

広いランに移り、他のワン達と友好を深めた

さくらはいきなり人間へ
DSC08893 (459x305)
トイプーちゃんに好かれた?

父はなぜか大きな大きなバーニーズ氏に好かれた
DSC08896 (459x305)
父に寄りかかって座っています(^^ゞ

ビーちゃんは血気盛んなバーニーズ君に好かれた
DSC08897 (459x305)

ちぇりーは…

ビーちゃんと肉弾戦を再開!!!

DSC08948 (459x305)

DSC08954 (459x305)

DSC08958 (459x305)

DSC08959 (459x305)

この2匹、無言でやってるんですよ

まぁ、声出してたら怖いので無言で遊んでくれた方が良いですけどね

ちぇりーとビーちゃん、2週にわたって遊んで一気に距離が縮んだみたい。
DSC08971 (459x305)

ちぇりーはビーちゃんが好きになっちゃった
DSC08944 (459x305)

そこへ、お久し振りのマリンちゃん登場。
DSC08941 (459x305)
以前、マリンちゃんとお会いした時の様子はこちら→『ドッグラン日和』 

マリンちゃんはちぇりーとビーちゃんの肉弾戦には興味がない様子で、、、

ちぇりーがビーちゃんの耳攻撃をしてるのを「ママ何やってんのこの人たち?」って感じで見てました。
DSC08962 (459x305)

更に、ビーちゃんが犬界の上下関係を指導している時も
DSC08966 (459x305)

何やってんだかって感じでクールビューティーさんでした
DSC08968 (459x305)

そんなマリンちゃん、とーーーっても走るのが速くてカッコいい!!!!

あまりのカッコ良さに見とれてしまい写真がない

走り好きのちぇりー、マリンちゃんに付いて行きますが、追いつけない
DSC08991 (459x305)

そうそう、椅子に座っているのはマリンちゃんの姉犬ナッちゃん。
DSC08992 (459x305)
ナッちゃんも良い味出してました




と、ここまでにさくらがちょこっとしか出てきてないじゃないかと思った方。

大丈夫です

さくらの様子は、、、

つづく


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT