さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりーず

スマホに変えて3ヶ月。

だいぶ慣れた母。

スマホからのアップです。

昨日の散歩中、あまりにもちぇりーの歩きが悪いので気分転換に(≧▽≦)


| 1歳ちぇりーの日常 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらって天才?!

さくらって着ぐるみ着たちっちゃなおっさんって以前書いた事がありますが、、、

実は 天才犬 だったんですよ???!!!

注)声が出ますので音量は小さめにしておいてください。



さくらって天才?!


ちょっと、誘導している感はありますが、そこらへんは目をつぶっていてください(^^ゞ

本当のビデオはもう少し長いのですが、後の方は・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


でもでも、実はビデオを撮る前に同じことをすると、完璧に答えていたんですよ!!!!

ビデオで撮り始めると…


本番に弱いタイプの天才犬です。←まだ言ってる(-_-;)


DSC09199 (459x305)


こんな顔してますが、、、能ある鷹は爪を隠す、、、毛布に隠れてる天才です( *´艸`)ムププ





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 11:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のドーベルマン

先月、犬版アカデミー賞の『ゴールデンカラー賞』が発表されましたね。

見事受賞したのはジャックラッセルテリアのアギー。

知ってる方も多いと思いますが、ドーベルマンのブラッキーもノミネートされていたんです。

初めはノミネートもされていなかったブラッキー。

マーティン・スコセッシ監督がファンに呼びかけて候補に入れさせたそうです。

この時のブラッキーは子供を怯えさせる番犬役。

どうしてもドーベルマンってそうなりますよね…。
詳しくは映画『ヒューゴの不思議な発明』を観てね。
って、うちもまだ観てないわ(^^ゞ

でも、我が家のドーベルマンちぇりーは…

ナルトが見えるってよく言われます。

ナルト???鳴門???

ほっぺの渦 ↓こんな感じ。
pic_01.jpg

その所以は…

DSC09288 (459x305)

なんでそんなとこに座っとるん?

DSC09289 (459x305)

だいぶ、ナルトが見えてきたでしょうか?

こんなに頑張っていても、、、
DSC08782 (459x305)

なぜか、ナルトが見えてくる。

DSC08784 (459x305)








見えた????

DSCnaruto (459x305)


ドーベルマンが鳴門付けてどうするんじゃーーーっ!!!!

ドーベルマンとわ!!!!って思われてる方々、、、


ゴメンナサイ。


やっぱり、飼い主に似るんだろうなぁ~~~( ̄▽ ̄;)アハハ…



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 10:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまとくんと再会

昨日は春分の日だったってのに肌寒いさくちぇり地方です。

春はもう少し足踏みをしているみたいです。

さてさて、近くで競技会やらドッグショーやらあると見学に行っている我ら。

昨日は県内でドッグショーがあるということでそちらへお出かけ。

で、、、そこにちぇりーと一緒に産まれた やまとくん が来るって言うので絶対に行かなくては!!!

つーことで、

お久し振り~やまとくん
DSC09586 (459x305)

去年の夏に会った時には引き気味だったちぇりー。
詳しくはこちら→『ちぇりーお里のオフ会参加★1日目★』 

ですが、今回は違ってました。

遊ぼう~~~~~~
DSC09590 (459x305)

2匹ともノリノリ
DSC09594 (459x305)

放したら肉弾戦しそうな勢い

や)遊ぼう
DSC09597 (459x305)

ち)遊ぼう
DSC09602 (459x305)

やっぱり兄弟じゃ
DSC09605 (459x305)

DSC09607 (459x305)
手加減しながら遊んでくれたやまとくん、優しい~

もちろん、さくらも一緒に行きましたよ。

こちらチーム茶色。
DSC09614 (459x305)
右のトイプー君はやまとくんの弟分Yoshikiくん。

この日、やまとくんは修行の為にハンドラーさんの元へ。
DSC09585 (459x305)
やまとくんのパパさんママさん、ちょっと寂しいけど、やまとくん、頑張ってね。

そうそう、ちぇりーとやまとくんの1歳お姉さんのサラダちゃんのベビーちゃんがショー出陣の為に会場に来ていました。
とっても美人美男さんでしたよ。
サラダママさんとも初対面&お話ができて嬉しかったです。

で、ショーですが、、、チラ見のみ( ̄▽ ̄;)アハハ…

昼前に到着して昼過ぎには会場を後にした我ら。。。

人間はお昼を食べて、途中のランでさくちぇりを遊ばせて帰宅。


いつか、ドーベルマンがたくさん出るショーを見たいなぁ~







==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中でのグループレッスン

昨日の日曜日、ミンナでのレッスンでした。

天気予報では曇りでしたが朝から雨がぱらついてて、、、

中止かなぁって思ってたら『決行』の連絡。

目的地の途中で皆さんと待ち合わせをして人間達のお昼を済ませて、、、

目的地の県北某公園へ到着した我ら。

そこは雪景色だった・・・・・・・・・・

DSC_0070 (459x344)

恐るべし県北!!!!!!

まずは犬達をフリーにさせて開けた場所まで歩きます。

その時に犬達の名前を呼ばない。

DSC_0073 (459x344)

呼ばなくても犬達は果たして人間達を気にして着いて来てくれるでしょうか???

さくらぁぁぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
DSC_0074 (459x344)

ちぇりー、母の元に来てるんじゃないです!
リリーちゃんと遊ぼうとしています
DSC_0075 (459x344)

さくらの後ろはヤングなさくらちゃん(MIX)
DSC_0080 (459x344)

こちらはさくちぇり姉妹。
DSC_0081 (459x344)

ひとしきりフリーにした後、、、恒例のSIT&STAY大会です。
DSC_0083 (459x344)
なんだか良い雰囲気ですが、、、、

カメラを引くとーーーーーー
ちぇりー、座らんかい!!!!!
さくら、、、さっきまで座っとったのに!!!!!
DSC_0084 (459x344)

リリーちゃん、けなげに雪の上にずっとSIT&STAYしとる
DSC_0086 (459x344)

何回かやってるうちに・・・。

イイじゃん
DSC_0089 (459x344)
ちぇりー、お尻が浮いとるけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

立っとるのはちぇりーだけじゃ
DSC_0092 (459x344)
左からヤングなさくらちゃん、アデルちゃん(フラット)、さくら、もんちクン(ゴールデン)、ちぇりー、リリーちゃん(ゴールデン)

仕切り直しーーー!

良いぞ
DSC_0097 (459x344)

ちぇりーーーーーーっチョッカイ出すんじゃなーーーーい
DSC_0099 (459x344)
せっかくSTAYしてたアデルちゃんが動いてしまったじゃないかぁ!

横でさくらとリリーちゃんが頑張ってます。

さくら、、、頑張りました。
DSC_0100 (459x344)

ヤングなさくらちゃん、ちぇりーが怒らせちゃった。
DSC_0103 (459x344)

でも、その後、ちぇりーを気遣ってくれたさくらちゃん。
優しいお姉さんに成長したね。

今回のレッスンでさくらとちぇりーの関係に父と母がキチンと対応できていないことが発覚。
更に、、、ちぇりーのなっとらん様子を目の当たりにした父と母。

益々、父と母の課題が増えた実りのあるレッスンでした。

皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT