さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWイベント会場をチェック

快晴のさくちぇり地方

皆さま、GW、前半いかがお過ごしでしょうか?

我が家、父は山へ芝刈りへ、、、

人間の娘は学校へ部活しに、、、

行かれました。

留守番の母と犬の娘はどうしよう?と考えながらブログアップ。


さて、ここ広島では5月の3・4・5日にフラワーフェスティバルなるものが開催されます。

全国ニュースでも一応取り上げてもらえるくらい大きな催し物です。

しかし、地元民の我ら、2~3回しか行ったことないです

だって、人が多いんだもん・・・

去年はさくちぇり連れて頑張って行ってみたが、今年はどうするか???

まぁ、準備状況をチェックしましょう

って、ちぇりーとメイン会場である平和公園にお散歩。

矢印が「花の塔」で、今からたくさんのお花が置かれていくのです。
DSC_0042 (459x344)

ちょっと、こっち向いて!!!!
DSC_0043 (459x344)

おいおい、動いて良いって言ってないぞ!!!!
DSC_0045 (459x344)
母のコマンド、、、聞いてないし、、、

花の塔に近づいてみましょう。
DSC_0047 (459x344)
ふむふむ、今年はこんな感じになるんじゃね。

そして、こちらの矢印がイベント会場。
DSC_0048 (459x344)
去年はパフュームが来たっけ。
今年は誰が来るんだろう?

と、この写真、ちぇりーと母の影が良い感じじゃ






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 10:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの成長ぶり

もうGWなんですね?!

早い方だと、この土曜日かららしいですね

長いと9連休とか…

我が家はみんなカレンダー通りです。

4月も終わりになるとこちらは桜に代わり、つつじが咲き始めます。

散歩道にもたくさんのつつじ。
DSC09964 (459x305)

良い子でクンクンしてると思ったら、、、

食ったーーーーっ
DSC09968 (459x305)

日が経つのは早く、もうすぐ3回目のヒートが来ようとしているちぇりーです。

母とちぇりーの関係もだいぶ良くなったみたい?

散歩中もあまり引っ張らないようになったちぇりー。
DSC09972 (459x305)

リードがたるんでる時間が増えました。
DSC09976 (459x305)

なぬなぬ?!って興味があると先に行っちゃうけど、、、

リードが張った所で止まれるようになりました。
DSC09979 (459x305)

以前はグーーーーーッて引っ張ってグエッてなってたけど

だいぶそうなることが少なくなりました。

って、犬を見ると今でもなりますが、、、

SIT&STAYさせて、落ち着かせて通り過ぎた後にOKって言うとグエッてならなくなりました。

精神的にも落ち着いてきたのでしょうか?

あと3ヶ月で2歳じゃもんね~
DSC09981 (459x305)

母、あと3ヶ月で4☆歳じゃもんねぇ~

母もちぇりーとともに成長させてもらっています



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 11:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志半ば?

今朝、さくらに5時前に起こされて眠い母です。

いつも5時半くらいに起きてるので、もうちょっとなのにぃーーーーって、母。

昨日の夕方散歩が雨の為にいつもより早くしてた、さくら。

外でしか用を足さないさくらなので、もしかしておチッコしたい?ゲリ?と心配して散歩。

もうすぐ5月と言えど、5時前はまだ暗いじょ。

・・・・・心配して損した・・・・・・

普通におチッコとウンピしたさくら。

そんなら起こさんでくれぇーーーーーーーーーーーっ

と、そんなさくら、ある4月の夜、、、

フッとさくら部屋を覗くと・・・・・・・・

DSC09850 (459x305)

奥の白い布団で寝ていたはずのさくら。

どーーーーしたん????

水を飲みに行こうとしたのか?

それとも暑かったから出てきていたのか?

謎だが、、、

志半ばに倒れたって図。

写真を撮っていても目だけ開けて動こうとせず。
DSC09852 (459x305)

そんなに眠いのか????!!!!





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがあれば・・・

とっても天気が良く、暑いさくちぇり地方です。

でも、窓から入ってくる風は気持ち良くて、、、

ついついソファーでウトウトぐっすりしてしまった母です。

先週の土曜日にいつものドッグランに行った我ら。
詳しくはこちら→ 『雨の前にひとっ走り』

ドッグランを満喫できないさくら。

そんなさくらを不憫に思ってか、おやつを出した父。

案の定、おやつに釣られるさくら。

効果絶大なおやつなのでこんな事をしてみた父。↓

DSC09944 (459x305)
怖くて入れないトンネルの中におやつを投げ入れたのだ!

さくちぇりでどうするぅ???と考え中。

ちぇりーはそんなにおやつに執着していないのか、ダメだとわかるとすぐに他の所に行った。

おやつに執着のさくらは…

頑張る
DSC09946 (459x305)

でも、どうしても一歩が出ず…
DSC09947 (459x305)

取ってくれぇと吠えてみる。
DSC09950 (459x305)
が、誰も取ってくれず、、、

母がトンネルを動かないように持ち「さくら、大丈夫じゃけぇ行ってみ」と励ます。
DSC09951 (459x305)
シッポ、、、なくなっとるし、、、

そして、、、、
DSC09959 (459x305)

やったーーーーーーっ

って、おわかりだろうか、、、

向こうのトンネルが持ち上がってるのを、、、
DSC09961 (459x305)

そう、父が無理やりさくらを押し込んで出られないようにトンネルを持ち上げたのだ

で、なんとかトンネルを克服できた、さくら。
DSC09962 (459x305)
ちぇりーも、やったねって言ってるみたい

この後、おやつを投げ込むと何もせずに入って行ったさくら。

アジリティーもできるか????

おやつがないとできんけど…





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の前にひとっ走り

週末、雨だったさくちぇり地方です。

今日は晴れ!!!

さて、雨になる前にドッグランに行っておこうってことで土曜日のお昼からレッツらゴー

いつものドッグランに行った我らです。
DSC09887 (459x305)

ちぇりーは、一人でも走って楽しそう~
DSC09888 (459x305)

ボールを咥えて、走ってます。
DSC09901 (459x305)

運が良かったら、さくらも絡んで走ってくれます。
DSC09904 (459x305)

ちぇりーが追いかけていたのに…

いつの間にか、さくらが追いかけています。
DSC09915 (459x305)

でも、それも一瞬

ちぇりー、またまた、一人で走ってます。
DSC09924 (459x305)

疲れて休憩。
DSC09930 (459x305)

そんな時に、さくらは・・・・

なぜか、出口に陣取っています
DSC09932 (459x305)

ドッグランに来て、まだ30分も遊んでなかったような…

母が推測するに、この日は貸切状態でさくちぇり以外誰もいない。

よって、おやつをくださる優しい飼い主さんもいない。

で、楽しくなかったのでは…?

何しにドッグランに来てるのやら…

そんなさくらの気持ちを察した、父。

おやつを出してみた。

ら、やはり…
DSC09938 (459x305)

呼んでも全然来ようとしなかったさくらも父に付いて歩きます。
DSC09939 (459x305)

いつもちぇりーにガウるさくらですが、食べ物があると無言で並べます。
DSC09941 (459x305)


この後、さくらが恐怖を克服しました!!!!

またもや、おやつが活躍!

つづく


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 10:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

