さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

ご無沙汰しております

約10日ぶりの更新・・・・・・・・・・

全く忙しかったわけではなくてーーーーーーーーー

ちぇりーがヒートで遊びに行けず、ウダウダやってるとブログの記事にするほどの事もなく、、、

しかーーし、ブログ更新しない間に世間では色んな事がありました。

金環日食!!!!

広島では曇りでして、更に金環にならない地域らしく…

DSC00288.jpg

これが限界でした

そして、スカイツリーがオープンしましたねぇ。

テレビで観ていて、いつか行きたいと思っているさくちぇり家の面々です。

父は東京出張の日の分を予約するか!!!と意気込んでいましたが、、、


さてさて、さくちぇりは変わらずです

が、のんべんだらりの生活に拍車がかかったかも

夕方、ソファーで寛いでいるちぇりーに散歩に行くぞ!と声を掛けると
DSC_0079 (459x344)

寝るなーーーーーーーーっ
DSC_0080 (459x344)

なに、目をそらすんじゃっ!!!!!
DSC_0081 (459x344)

鼻息荒い母に引っ張られてしぶしぶ散歩へ・・・・・・

で、この方に至っては・・・・・・・・・・

DSC_0084 (459x344)

母の布団で休んでらっしゃいます。

階下から呼んでも全くの知らんぷり。

お迎えに行って、散歩に連れて行く…の毎日です。

あっ、夜は自分のお部屋で休んでらっしゃいます。


と、こんな毎日を送っているさくちぇりです。

早くちぇりーのヒートが終わらないかなぁ~



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのプチリフォーム

5月になっても寒い日が続いておりましたが、皆さん、体調崩されていないでしょうか?

北の方では雪が降ったとか????

でも、今日からは暑くなるって天気予報で言ってました。

天気が不安定ですので体調を崩されませんように…。

さて、この連休中に我が家のプチリフォームをいたしました。

場所はベランダ。

Before
DSC09680 (459x305)

After
DSC00260 (459x305)

リフォームって言っても人工芝を買って来て敷き詰めただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

お天気の日に日向ぼっこをしたがるさくらは気に入ってくれたらしい。

DSC00263 (459x305)

DSC00264 (459x305)

DSC00268 (459x305)

DSC00270 (459x305)

DSC00272 (459x305)

DSC00276 (459x305)

DSC00278 (459x305)

DSC00280 (459x305)


この人工芝、暑さ対策でもあるんです…

ベランダに芝生とか敷くことで照り返しが少なくなる・・・・らしい。

よって、節電効果もあり?!

ワンコも喜ぶ、母も喜ぶ、一石二鳥?!


今年の夏はこれで乗り切るぞーーーー!


屋上にも敷きたい…けど、けっこう高いんだよねぇ…(^^ゞ
お財布には痛かった…(-_-)


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GW★5月5日の巻<後半戦>

5月5日、ビーデル家に誘っていただいて県民の森に行った我ら。
詳しくはこちら→『2012GW★5月5日の巻<前半戦>』

人間のお腹も満たされたので、もう一度、ドッグランへ。

後半戦の開始!!!!

と、ドッグランには、、、

さくちゃりの学校のお友達、フラットコーテッドレトリーバー親子さん達がいらっしゃってた

ヴィト君
DSC00195 (459x305)

と言うことで、黒犬率高しのドッグラン内
DSC00177 (459x305)
この中に4匹のワンが…

じゃが、ちぇりーとビーデルちゃんはやっぱりふたりの世界
DSC00180 (459x305)

DSC00181 (459x305)

DSC00182 (459x305)

周りの事なんて目に入ってない様子。
DSC00188 (459x305)
後ろの方で人様のカバンをあさっているさくらは気にしないでください

DSC00191 (459x305)

DSC00199 (459x305)

ご満悦なビーデルちゃん
DSC00212 (459x305)

DSC00223 (459x305)

DSC00224 (459x305)

DSC00227 (459x305)

DSC00228 (459x305)

どこからか大きな枝を持ってきたちぇりー。枝好きです。
DSC00233 (459x305)

無理やり取ろうとしない、大人なビーデルちゃん。
DSC00237 (459x305)

気が付けば4時過ぎてるし

楽しい時間はすぐに過ぎちゃう

みんなでおやつタイム。
DSC00242 (459x305)

我先って子もおらず、仲良く、いただくことができました
DSC00244 (459x305)

ビーデル家の皆さん、今回は誘っていただいた上にBBQの準備やらやっていただき、、、

ありがとうございました。

次の日にとうとうヒートに突入してしまったちぇりー。

しばらくはランとかには遊びに行けませんが、また、誘ってやってください。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 15:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GW★5月5日の巻<前半戦>

5月5日子供の日はビーデル家に誘っていただいて、、、

県東部の公園に行きました。

途中のSAにて
DSC00105 (459x305)
何見とるんじゃ????

DSC00109 (459x305)

我が家から休憩含めて約2時間半の場所の公園。

DSC00110 (459x305)

ここにはドッグランもあるということで、まずはワン達を遊ばせるために、、、

矢印のオレンジ色の所のドッグランへ行きました。
DSC00111 (459x305)

ドッグランへ入るや否や・・・・・・前半戦開始
DSC00112 (459x305)

DSC00113 (459x305)

とっても楽しそうなおふたりさん

なぜかカメラ目線のビーデルちゃん。
DSC00132 (459x305)
楽しそう

さくらはビーデル父さんに会えて嬉しそう。
DSC00155 (459x305)

このドッグラン、川に面してあって、木陰もほどほどにあって、とっても良かった。
DSC00156 (459x305)
もう少し、家から近かったら、、、

ビーちゃんが休憩してるのにちぇりーは「遊ぼうやぁ」ってな感じでちょっかいを出す。
DSC00159 (459x305)

ちぇりーが他に行ってる間に、ビーデルちゃん、休憩。
DSC00163 (459x305)

ちぇりーが戻ってきて、「動いてやぁ」ってちょっかいを出す。
DSC00164 (459x305)

ワン達を遊ばせた後は、人間の食事。

DSC00170 (459x305)

その間、ワン達は・・・・・・・。
DSC00169 (459x305)

ビーデル家がBBQの道具を持って来てくれて、準備してくれて。

久し振りのBBQ

DSC00171 (459x305)

やっぱり、お外で食べると美味しいねぇ~~~



つづく


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GW★5月4日の巻

以前も紹介しましたが、毎年5月の3・4・5日に広島で大きなイベントがあります。

フラワーフェスティバル!

やっぱり、広島県人としては一日は行かんとイケんじゃろ

つーことで、夕方からお出かけ。

昼間は暑いし人が多いし、、、

ワンコには辛い!

それに、この日、広島出身の有名アーティスト奥○民生が来るってことだったのでその時間を狙って行ったのだ!

ちぇりーは父と一緒。

母はさくらと、、、

DSC00077 (459x305)

午後5時過ぎとるってのにこの人・・・・・

人ごみが嫌いな母はクラっとなりながらも奥○民生を見るんだって思い切って足を踏み入れた。

DSC00078 (459x305)

人が多すぎてこれ以上先に進めん

この先にステージがあって、その上に奥○民生がおるはずなんじゃが。

矢印の下で弾き語り。
DSC00079 (459x305)
肉眼では全く見えず。
写真を拡大してようやく姿を確認した。

もう、全然見えんけぇ、諦めて歌だけ聞きながら周りを散策。

DSC00082 (459x305)

DSC00087 (459x305)

ここからも全く見えん

DSC00089 (459x305)

見えんまま、終了。

まぁ、歌は聞こえたけぇ、いいっか

花の塔と記念撮影して帰りましたとさ。
DSC00096 (459x305)


そうそう、この記念撮影をしていたら、、、

母と同年代位の男性の方が「可愛いですねぇ」ってさくらをナデナデしてくださった。

写真まで撮ってくださった。

ペットは飼っていないけど奥様共々犬が大好きって。

また、いつか、どこかでお会いできたら良いね。

さくらを連れているからこそ、こんな出会いがあるんだよねぇ。

ワンコの力じゃ。


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとおでかけ | 15:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

