さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歩進んで1歩下がる

ちぇりー、少しずつですが進歩してる。
詳しくはこちら→『さくらとちぇりーの進歩』

この他にも、、、

散歩から帰って、階段を上がる時
(我が家のリビングは2階なので、必ず階段を上がらなくてはならない

ちぇりーのテンションが高いまま家に入ると母より先に階段を駆け上がろうとするです。

で、母にダメって言われて母の後ろに行かされるんです。

でも、でも、2~3日前はガーーーッて上がろうとして、ダメって言おうとしたら

階段の前でクルッと向きを変えて上がるのを 自ら 止めたんです!!!!!

とーーっても小さな進歩ですが 母感動

こんな小さな進歩を積み上げて大きな進歩になるんだなぁ~って思った瞬間でした。


が、、、、、、、、

そこはまだ2歳前のちぇりー、感動を与えてくれるばかりじゃないですよ

ちょっと前のお昼、リビングでちぇりーをフリーにさせて母がPCに向かってパコパコしてたら、、、

母の目の前でジョーーーーと粗相しちゃいました

何ヶ月ぶりでしょうか、、、、

ここのところ、外でしかしてなかったから家の中でもできるんだと感心しちゃいましたが

感心してる場合じゃないですよ

なんでじゃ??????

母に相手にしてもらいたかったのか?!

DSC_0136 (459x344)

だってじゃなーーーーーーーい



まぁ、2歩進んで1歩下がるくらいのつもりで焦らない~焦らない~ですかね




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉は辛い

ある夜の事、、、

さくらが自分の部屋で眠っていると

DSC_0138 (459x344)

DSC_0139 (459x344)

なんで出て行ったん?って感じのちぇりー
DSC_0140 (459x344)

姉は辛いのじゃ、、、

でも、ちぇりーはさくらと一緒に寝たかったのかも(*^_^*)



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の午後は…

<6月23日 土曜日>

前日の雨も止み、朝から晴れたり曇ったりのお天気。

これならそんなに暑くないしドッグランに行っても大丈夫だろう。

父が仕事から帰るのが遅くなりそうだったが、、、(本当は昼までの仕事だった父)

母は頑張ってさくちぇりを連れてドッグランへ行った

ドッグランに着いたのは午後3時過ぎ!

さぁ~どれくらいお友達が来てるかなぁ~って期待しながら車から降りると…

閑散としたドッグラン。

小型犬が2匹、狭いエリアで遊んでらっしゃるだけだった。

仕方ない。

って、ことでいつもように…

ガウる戯れる、さくちぇり。
DSC00476 (459x305)

DSC00477 (459x305)

と、この日のさくらはちょっと違っていた

アクティブ
DSC00480 (459x305)
ボールを持って来てくれるぅ

ちぇりーーーーーっ フレームアウトしてどこ行くんじゃーーーっ
DSC00481 (459x305)

その後も何度もボールを取りに行っては持って来てくれた、さくら。
DSC00484 (459x305)
ボールは放さんけど…

ちぇりーはただただボールを咥えて走る
DSC00488 (459x305)

ちぇりーの目線の先に決して人は居ません
DSC00489 (459x305)

ほぼ貸切状態だったドッグラン、、、

途中からミックスさんやらブルドック君やらフレブル君やら入って来てちょこっと遊んでいただきました。

ちょっと蒸し暑かったけど楽しかったね
DSC00491 (459x305)

しばし、徘徊後、終了!
DSC00496 (459x305)

仕事を終えた父が合流してくれました。
が、すでにお疲れだったさくちぇり、、、
父はもうちょっとあそびたかったかも( ̄▽ ̄;)アハハ…



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 13:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらとちぇりーの進歩

先日、さくらとちぇりーの距離が縮まってきた様子を載せたばかりですが、、、
詳しくはこちら→『近頃のさくらとちぇりー』

更に距離が縮まる出来事が!!!!!

まず、さくらがソファーでマッタリ過ごしておりました。

そんな時に、母がちぇりーをクレートから出した!

と、いつもならちぇりーがさくらの耳やら口やらを攻撃(ちぇりー的には愛情表現)してさくら避難!

って、なるのですが、、、

この日は違ったっ!!!!!!

母、キッチンで洗い物をしながら様子を見てると、、、

ちぇりーがさくらにチョッカイ出さずにソファーに座った!!!!

DSC_0129 (459x344)
さくら、やや緊張気味。

いつもなら、さくらが避難する場面だけど、さくら踏ん張る!!!!

そして、さくらが寝の体勢へーーーーー!

丸まったぁぁぁーーーーーーーー!(母、かなり感動しております)
DSC00462 (459x305)

2匹で寝たーーーーーーーーー!!!!(母、涙もんで感動)
DSC00465 (459x305)

母の家事が済むまでこの状態で過ごしたさくちぇり。

で、母も仲間に入れてもらいたく、、、

2匹の間に座るとちぇりーが起きだし、いつものようにさくらにチョッカイを出し、さくら避難

ガックリ

母が悪かったよ

ちぇりーが母の横で爪を噛みだしたので爪を切ってやろうと爪切りを持ってガッシとすると逃げたちぇりー。

そして、自分のクレートへ

自らクレートに入ることは珍しく、これも成長か!と感心した母はクレートの扉を閉めた。

そして、そのまま母はPCしたり買い物に出たり、といつもの用事を済ませた。

そろそろ、散歩の時間じゃ(ここまででちぇりーをクレートに入れて1時間半位経ってただろうか)

クレートを開けると、、、、、、、、、、

さくらが・・・・・・出て来た・・・・・・・

母、ビックリ!!!!

続いて、ちぇりー。

そう、ちぇりーがクレートに入る前にどうやらさくらがちぇりーのクレートに入ってたみたい。

だから、ちぇりーは自らクレートに入って行ったんじゃ!(納得の母)

つーか、一番ビックリしたのはさくらなんじゃないかと( ̄▽ ̄;)アハハ…

その日の夜は早くからグッタリだった、さくら。

いつもの様な昼寝ができんかったんじゃ????

DSC_0132 (459x344)

ゴメンナサイです。

でも、やればさくちぇり一緒のクレートに入れるじゃん!!!!


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の季節

月曜日は台風で荒れた天気でしたが、皆さまのお住まいの所では被害はなかったでしょうか?

さくちぇり地方は思いのほか風雨も強くなく、夕方散歩も無事にできました。

台風一過のせいか、昨日の火曜日は暑かったーーーーーぁ

そのせいで、3匹…1人と2匹でマッタリお昼寝三昧でしたよ

暑いと言っても夕方の散歩の時間にはだいぶ気温も下がってなんとか歩くことができました。

と、散歩道に綺麗な紫陽花を発見

DSC_0125 (459x344)

もう少しすると満開になるね

DSC_0126 (459x344)

その頃にまた来ようね

DSC_0127 (459x344)



で、今日は朝から雨

散歩の時間には止んでいて欲しいと願う母とさくちぇりなのでしたぁ




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳ちぇりーの日常 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT