さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海水浴★さくら篇★

<7月29日 日曜日>
広島ドーベルマンレディースのマリン家に誘っていただき、海水浴へ行った我ら。
詳しくはこちら→ 『海水浴★参加者紹介★』

さくら、川とか海とか嫌いだけど、、、

着いた途端、海に突進して、、、妙なテンションの高さ
P7290051 (459x344)

このまま泳ぐか????!!!!
P7290052 (459x344)

と思われましたが、、、

そこは、やはり、さくらさんでした

海水で濡れたのがお気に召さないのか、砂浜でグリグリダンス
P7290065 (459x344)

P7290066 (459x344)

さくら、汚れたじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ と、母。

海で洗わんと。

って、父によって海へ…。
P7290069 (459x344)

必死の泳ぎをご覧ください

注)再生と同時に音楽が流れます。音量に気を付けてください。


頑張るさくら
music by フリー音楽素材こんとどぅふぇ

さくら、決して泳げないわけじゃありません。

泳ぎたくないだけなんですねぇ~

ようやく陸へ。
P7290071 (459x344)

再び
P7290076 (459x344)
仲良く泳ぐ、さくちぇり姉妹。

この写真が撮りたくて、さくらを海へ連れて行った母

無理やり海へ入れたせいか、その後、海へ入るのを断固拒否。
DSC_0210 (459x344)

更に、ローザ家のパラソルで寛ぐ。
P7290078 (459x323)
鬼母、鬼父とでも思われ「ローザ家の子になるんじゃけ」と思ってたかも。

じゃが、食べ物には弱い!
P7290086 (459x344)
おいもさんよ!の声に即反応。

げんきんな奴じゃ

海に入るのを拒否していたさくらですが、暑くなったのか入水。
P7290090 (459x344)

P7290091 (459x344)

P7290092 (459x344)


もう、充分らしい…


次はちぇりーの華麗な泳ぎを披露。


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 14:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴★参加者紹介★

おはようございます

久し振りの朝一の更新です

すでにセミの鳴き声は激しく、、、暑い、、、

さてさて、先週半ば、広島ドーベルマンレディース(ちょっとヤバいネーミング?)のひとり、、、

マリンちゃんの母様から海へのお誘いメールを頂きました。

何の予定もなかった我が家。

そりゃぁ、OKでしょ

で、行ってまいりました

7月最後の日曜日

朝から準備に忙しい父と母の雰囲気を察して父のストーカーとなるさくら。
P7290026 (459x344)
大丈夫よ、置いて行かんけぇ。って、置いて行ってもらった方が良かったかも?!

待ち合わせ場所は戦艦大和で有名な港町。

そこで、マリン家所有の小型船に乗せて頂き、とある海岸へ

到着と同時にはしゃぐドーベルマンレディース。
P7290032 (459x344)

こちらはさくちぇり姉妹。
P7290034 (459x344)

では、参加者を紹介しまーす。

誘っていただいて、船まで出していただいたマリン家の次女マリンちゃんとちぇりー。
P7290037 (459x343)

そして、さくら。
P7290045 (459x343)

お久し振りのジュリアちゃん。
P7290074 (459x344)
もうすぐ1歳、大きくなったね。

以前、ドーベルマン女子会の時に一緒だった、ローザちゃん。
詳しくはこちら→ 『ドーベル女子会』
P7290077 (459x344)
ローザちゃんはちぇりーと同い年。

そして、もう一匹、、、マリン家の長女なっちゃん。
良い写真がなくてすんません

ちぇりー、お得意の泳ぎを披露しましたよぉ~

その様子は次回。

つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 09:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の川遊び

なかなか続きがアップできなかった母です<(_ _)>

暑さのせいか…(-_-;)…違うと思うけど…

<7月22日 日曜日>
久し振りに山の中のドッグカフェに行ったさくちぇりとちちはは。
詳しくはこちら→ 『久し振りに山の中のドッグカフェ』

このドッグカフェに来たら、、、川遊びでしょう

まずはさくらが先陣切って

DSC00585 (459x305)
へこたれています

一瞬、水に浸かっただけで、、、
DSC00589 (459x305)
すでに気持ちは陸の上。

ちぇりーは父に連れられて川の中へ
DSC00590 (459x305)

さぁ、去年の泳ぎを覚えているでしょうか???

最初は飛び跳ねたり、、、
DSC00599 (459x305)

DSC00600 (459x305)

バシャバシャやってましたが、、、
DSC00601 (459x305)

そのうち、、、

スーーーイスイ
DSC00637 (459x305)

スイスイ
DSC00638 (459x305)

ちゃ~んと泳ぎを覚えていました

しっかり川で涼んだ後は、、、

こちらのカフェへ
DSC00643 (459x305)

こちらも来るのは久し振り。

DSC00641 (459x305)

仲良し姉妹…に見えますか?
DSC00642 (459x305)





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに山の中のドッグカフェへ

いやぁ~、毎日暑いですねぇ

もう溶けそうですよ・・・・・・・

午前中、汗だくで家事をこなし、昼からクーラーONの部屋でワンズと昼寝の母です

こんな暑い日は避暑地へGO----

ってことで、先週末、久し振りに山の中のドッグカフェへ行きました。

あまりの暑さに家でノンビリ~って思っていたのだけども、、、

節電よ

ってことで、昼過ぎから意を決してお出かけした我らです。

避暑地はこちら→『休みの日は避暑地へ★山の中のドッグカフェ★』

テラス席で…と思ったけど、やっぱり暑かったので店内へ。
DSC00576 (459x305)

店内でテンションのちぇりー
DSC00578 (459x305)

繋がれてテンションのさくら
DSC00580 (459x305)

母の昼食。
DSC00582 (459x305)
ピリ辛で美味しかった~

母の食事中、母の足元で良い子のさくら。
DSC00583 (459x305)

父の食事中、良い子風のちぇりー。
DSC00584 (459x305)
実はお隣の席のミニシュナ君にロックオン!!!!


食事の後は恒例の川遊び


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 14:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉いぞさくら

昨日、梅雨明けをしたさくちぇり地方。

途端に猛暑に襲われております

午前中に室温が30℃を越えております。

午前中から深夜までエアコン作動中の我が家です。

節電せんとイケんのにぃーーーー

皆さんはこの暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?


さて、梅雨明けしてないのに暑かった先週の土曜日、夕方からいつものドッグランへ行った2人と2匹です。

暑かったので、噴水が活躍していましたよ

DSC00546 (459x305)


と、この日はさくらに変化が!!!!
DSC00556 (459x305)

いつもは興味を示さないボールに興味を示して遊んでた
DSC00560 (459x305)

ちぇりーを横目でチェックして「渡さんぞ」オーラを出す
DSC00562 (459x305)

そして、ボールを投げると取りに行き、持って来た!!!!!!!
DSC00572 (459x305)

たまに落としたりもしたけど
DSC00573 (459x305)

なんて、けなげなんだーーーーーーー
DSC00575 (459x305)

いつもなら持って来ても放さないけど、、、

この日は放したーーーーーーーーー

苦節7年半!さくらが「持って来い」ができるようになった!!!!!!!

母、感動!!!!!

偉いぞ、さくら!

この日だけでない事を祈る・・・・・・・・・・・・。



こんなさくらもやっぱり他のワンコの飼い主さん巡りをしてナデナデしてもらってご満悦でした。
DSC00567 (459x286)



次のドッグランでもボールの持って来い、、、してくれるかしら、、、(遠い目)



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 13:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT