さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりー2歳成長ちう

ここのところ記事にしておりませんでしたが、、、

ちぇりー、学校の遠足、ほぼ毎週続けて行っております。

1d209347 (459x258)

楽しくやってらっしゃるようです
0d0f467f (459x258)

ML_SN3S0007000100020001 (459x258)

ヒート明け、久し振りに参加したら、、、

ちぇりー、後輩ができてました
739cdfed (459x258)
写真左のもんち君(ゴールデン、1歳、♂)

もんち君とはグループレッスンでもご一緒したことが何度かあるので初対面じゃない。

先輩にならないといけないが…やっぱり、ベス先輩の事が大好き
ab5520f7 (459x258)

ちぇりー、ベス先輩のように立派な先輩になれるのだろうか????

8fc2d3c6 (459x258)

トレーナー ちゃんからの報告によりますと…

一応、良い先輩風ふかしながら、もんち君と遊んでいるみたいです。

87102159 (459x258)

ふたりで仲良く、スーーーイスイ
ML_20120811_181629 (459x258)

もんち君、目でちぇりーをずっと追ってる
ML_20120811_182100 (459x258)

ちぇりーも、見ていないようでもんち君の事見てる
ML_20120811_182225 (459x258)

ちぇりー、2歳、またひとつ成長しました。


って、やっぱり体重も増えていました

ミンナに大きくなったって言われるはずじゃ

少し絞らなくては…



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

或る日のさくらとちぇりー

或る日の昼下がり。

DSC00939 (459x305)
さくら、臭くないのか…(^^ゞ

このように二匹が仲良く(?)寝ている姿を近頃頻繁に見ることができるようになりました。

私が洗濯物を取り込んで戻ってみると、、、

神妙なおふたかた。
DSC00940 (459x305)
さくらの耳が…

ちぇりーに舐められたな、きっと。

DSC00943 (459x305)

ちぇりー、知らんぷり。
DSC00949 (459x305)

DSC00951 (459x305)

DSC00955 (459x305)

DSC00960 (459x305)

DSC00961 (459x305)

DSC00966 (459x305)


このまま平和な時間は続かず…

ちぇりーがちょっかいを出してさくら怒る!

まだまだじゃのぉ、、、


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 14:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし

涼しさ求めて 瑞穂ハイランド へ ビーデルちゃん と行った、我ら。
詳しくはこちら→ 『涼しさ求めて』

ちぇりーはビーデルちゃんのことが大好き

肉弾戦したり、、、
IMG_8143 (459x306)

IMG_8144 (459x306)

立ち姿もシンクロ(笑)
IMG_8147 (459x306)

日陰で休憩中も、、、
IMG_8187 (459x306)

横になっても、、、
IMG_8193 (459x306)

IMG_8195 (459x306)

水を飲む時も、、、
IMG_8192 (459x306)

追いかけっこも、、、
IMG_8205 (459x306)


そして なかよし 
DSC00879 (459x305)

ビーちゃん、また遊ぼうね

IMG_8188 (459x306)

なかよしのお友達ができて嬉しい我が家です。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 09:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しさ求めて

近頃、陽が落ちるのが早くなりましたねぇ。

朝も涼しいし。

秋は確実に近づいてる様子です、が、

日中はまだまだ暑い…

そんな8月19日の日曜日、ビーデルちゃん を誘って新たな避暑地に行ってみました。

瑞穂ハイランド

冬場はスキー場。

父は何度かスキーをしに行った事があるらしいですが、母は初めて。

まずは駐車場でビーデルちゃんとご挨拶。
DSC00866 (459x305)
久し振りぃ~~~~

会った瞬間から肉弾戦

まずはふもとのドッグランへ。

見ての通り、広さもさほどなくて柵も網で低かったのですが、、、
IMG_8141 (459x306)

IMG_8146 (459x306)

IMG_8148 (459x306)

それなりに走れて肉弾戦でも柵を倒すことはありませんでした。

山頂にもドッグランがあるということで、、、

ゴンドラに乗って行きましたよぉ~

こーーんなゴンドラ。
DSC00876 (459x305)

こんな風に乗ってました。
DSC00877 (459x305)
ビーデルちゃん、何事もなかったように降りてきましたが…。
実は大変だったらしい。
詳しくはこちら→ 『瑞穂ハイランド~番外編~』

ちぇりー、最初は落ち着かない様子でしたが、、、
DSC00871 (459x305)

暫くすると床に伏せていました。
DSC00874 (459x305)

思ったより長かったゴンドラの旅を終えて、降り立った山頂は涼しかった~~~

展望台。
IMG_8206 (459x306)

展望台からの眺め。
DSC00883 (459x334)

仲良しなふたり
DSC00887 (459x305)

山頂のドッグラン。
DSC00890 (459x305)
ふもとのと同じでした。

簡易的でしたが、ちゃんとお水もありました。
DSC00896 (459x305)

なんたって、走れるし
DSC00903 (459x305)

涼しくてこのままずっと居たかった…。


もう一度、ゴンドラに乗ってふもとへ。
DSC00906 (459x305)

ふもとにはオートキャンプ場もありました。
DSC00907 (459x305)

小さい川もあって、めちゃめちゃ涼しそうだったんだけど、子供達が楽しそうにしていたので我らは見るだけに。

今度来た時、遊べたらイイね。

記念撮影をして…
DSC00914 (459x305)

帰ろうかなぁ~って歩いているとワンコの一団が…

その中のボルゾイちゃん。
DSC00926 (459x305)

なっ、なんと、いつものドッグランで遊んだことのある、ヴィヴィアンちゃんでした。
遊んだ時の様子はこちら→ 『誰か遊んでくださーい』

ところで、ヴィヴィアンママさんに

「あれ、さくらちゃんは?さくらちゃんがいなかったからちぇりーちゃんだと思わなかった」

って言われちゃった。

さくらって特徴のあるワンコなんですね。

そのさくらですが…我らが帰宅すると
DSC00929 (459x305)

・・・・あっあなたは病み上がりだから・・・・・・・

今度は一緒に行こうね。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行先での病気

8月12日から14日までの2泊3日で九州旅行に出かけた我ら。
詳しくはこちら→ 『2012夏★九州旅行★1日目』 『2012夏★九州旅行★2日目久住高原』 『2012夏★九州旅行★2日目お宿』 『2012夏★九州旅行★3日目最終日』

楽しい旅行のはずだったんですが…

DSC00745 (459x305)
(1日目のお宿にて)

2日目、次のお宿への道でのさくらの異変。

普段、車酔いは全くないさくらが咳き込み、痰のような水の様なものをクレートに吐き出した。

外の空気を吸わせる為に車を停め、外へ。

DSC_0286 (459x344)
(途中下車にて)

さくらは咳以外は全く変わらず、引っ張るし、元気な様子。

ただ、咳き込み、最後にカッて痰(水みたいなもの)を出す。

ガンジーファームに到着し、遊んでいてもたまに咳き込む程度。

DSC00804 (459x305)
(ガンジーファームにて)

咳以外は変わらないけど、いつも元気なさくらなので心配になり、トレーナー ちゃんに電話。

『ケンネルコフかもしれんね。』って。

トレーナー ちゃんも心配してくれて、知り合いの獣医さんに聞いてくれた。

で、『安静に…』って。

この日のお宿に到着して、少々、遊んでお部屋へ。

IMG_8080 (459x306)
(2日目のお宿のドッグランにて)

この少々がイケなかったのか・・・・・・・・・・・・。

夜になってから、咳が悪化。

止まらない。

さくらもしんどいのか、咳き込みながらウロウロ。

自宅なら好きなところへウロウロさせるのだが、滞在先。

汚しては…と、母が付いて歩く。

食欲は満点!

咳以外にゼーゼーなど異音も聞かれない。

心雑音も春の検診で言われなかった。

きっと、ケンネルコフだろう。

ケンネルコフなら幼犬・老犬は危険だが、成犬は合併症がなければ心配いらないとネットで調べた。

大丈夫と言い聞かせながら、父は次の日、広島まで運転しなくちゃいけないので、早々に就寝した。

つもりだったが、さくらの咳込みで父も母も寝られない。

心配が募り、このまま…なんて母は変な妄想をし出した。

で、トレーナーちゃんに電話 「大丈夫かねぇ????」って。

時間は深夜1時を回っていた。

トレーナーちゃん深夜にもかかわらず、母の気持ちを聞いてくれて、叱咤激励してくれた。

『母が心配し過ぎたら、さくらも寝られんじゃろ!さくらを寝かしてあげんさい』

そうじゃ、さくらは空気を読む犬、、、

母の心配な気持ちがさくらにも良くない。

フリーにしていたさくらをクレートに入れて、母の枕元に置いて、就寝。

しようとすると、今度はちぇりーが吐いた。

・・・・・・・・・・・・・・・うーーーー・・・・・・・・・・・・・・

宿泊先の近辺の獣医さんを調べて電話してくれたトレーナーちゃん。

『心配じゃったら獣医さんに電話してみんさい』

ちぇりーが吐いたことを話すと、、、

『ほら、ミンナが落ち着かんけぇ、ちぇりーも落ち着かんのよ。』
『もうね、寝んさい!』

とにかく、父は寝ないといけない。

で、寝た。

が、母は、寝れんかった。

咳をすれば、しんどいんじゃないかと目が覚め。

咳が止まれば、息が止まっとるんじゃないかと心配になり目が覚める。

6時になったらホテルのロビーに電話しようと横になるも、今度は母の胃が痛くなり寝られず。

遅々として進まない時間。

いつもアッと言う間に朝になるのに、、、

こんなに長い夜を過ごしたのは久し振りだった。

ようやく夜が明けて、さくら、変わらず。

でも、幾分か咳が減っているような、、、

知らない地の病院へ行くよりはとっとと帰って病院へ行った方が良いのでは!!!

と言うことで、早々にお宿を後にした。

車での移動中、咳をしない・・・・・・・・・・・・・・・。

あの心配はなんだったのか??????

そして、相変わらずの食欲。

帰宅して救急へ…と考えていたが、いつもの病院へ行くことにした。

そして、盆明けの16日にいつもの病院へ。

『ケンネルコフかもしれませんねぇ、、、でも、アレルギーがあったよねぇ?!
旅行先で何かアレルギーが出る物を食べたんじゃないかなぁ?
まぁ、心臓の音も肺の音も問題ないから、大丈夫でしょう。
一応、お薬出しておきましょう。』


って、笑顔でいつもの先生に言われた。

DSC_0302 (459x344)

そして、1週間。

復活のさくらです。



しかし、ケンネルコフならどこでもらったのか?

アレルギー?だったら、アレルゲンはなんだったのか?

謎の残るさくらの咳。


なにはともあれ、復活して一安心な母なのです。


旅行中の病気はとっても心細い。

特にワンコの病気は!!!!!

人間の病気は割と平気だが未知な世界のワンコの病気は全然平気じゃない!

そんな時に心強いトレーナー ちゃんがいてくれて本当に良かった。

ありがとう。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT