さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陽だまり好き

だいぶ涼しくなったさくちぇり地方。

陽だまりが心地よく感じられる季節になってきました。

午前中からさくらが外に出せとうるさかったのですが、忙しかった母は放置。

で、お昼過ぎに出してやりました。

すると、、、

ガーーーーーーーン
DSC_0412 (459x344)

もう、日向ぼっこの陽だまりが・・・・・・・・・・・・・・。

茫然とたたずむ、さくら。

そんな事はお構いなしの、、、
DSC_0413 (459x344)

父のサンダルを見つけてヒャッホイ!

DSC_0414 (459x344)

日陰でもお外を満喫(?)していたさくらですが、やはり、陽だまりが恋しい様子。
DSC_0416 (459x344)

なので、ベランダまで連れて行ってやりました。

DSC_0417 (459x344)

陽だまり満喫中

なんで、体半分なんじゃろ????



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 15:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の夏休み

朝晩涼しくなり、秋の訪れを感じている今日この頃、、、

母はゆっちゃんと二人でネズミーランドへ行きましたよ

日曜日と月曜日の1泊2日の弾丸ツアー

この夏、雨が少なかったはずの東京…なのに、初日はずっと雨

P9230023 (459x344)

キャラクター達はレインコートを着てのパレード。

母が東京に行く時にはどうも天気が悪い。

初めて東京に行った時なんて大雨で新幹線が途中で止まっちゃったほど。

ここにきても雨かぁ、、、、、、、、

まぁ、雨のせいで人も少なくアトラクションもあまり待たずに乗れたのでいっか

で、次の日は快晴

DSC01349 (459x305)

つーか、暑すぎ

丁度良いってのは無いのか、、、

まぁ、これも雨よりはいっかってお気楽旅行を満喫しました

帰りの東京駅にはわざわざスタッフィーさくらちゃんの父さんと母さんが会いに来てくれて
さくらちゃんのブログ『さくら日和』

お土産まで頂きましたよぉ~
DSC01414 (459x305)
おしゃれですぅ~ さすが東京…広島県人は東京って言葉に弱いんよ(笑)

お疲れのところ、どうもありがとうございました。

母がディズニーランドで買った物は…

キーホルダー
DSC01416 (459x305)

カラビナ
DSC01420 (459x305)

カラビナって結構重宝するんですよねぇ~
DSC01421 (459x305)

そうそう、父とさくちぇりはお留守番でした。

お留守番、ありがとね

DSC01424 (459x305)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 16:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳血腫再び?!

急に秋がやって来たさくちぇり地方です。

今朝は涼しくて…寒くて目が覚めました。

お外で遊ぶのが楽しい時期になりますねぇ~

さて、先週、楽しい連休を過ごした我が家ですが…

懐かしい地を訪れた夜、ふとさくらの左耳を触ったら、、、

ふくらんどる!!!!!(訳:膨れている)

もしや、半年前になった耳血腫か!!!!

つーことで、病院へ

嫌いな病院前ってことで、さくら、耳を倒してますが…
DSC_0369 (459x344)
矢印の所が波打ってますでしょ?!

前回に比べると少ないとは思うんですが、早め早めの対処が大切ってことで!

ですが、さくらは帰りたい一心。

DSC_0371 (459x344)
病院にお尻向けて、、、しっぽ、完全に入っちゃってます

診てもらって…

耳血腫だけど、血を抜くほどではないでしょうって。

念のため、薬を注入してもらいました。 


そして、2日後…。
DSC_0376 (459x344)
右の耳に比べると左がちょっとだけ歪(いびつ)。

1週間経った今日はほとんどわからないくらいになりました。



さくちぇりの変化を見逃さないように気を付けなくっちゃ。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい地★大森★

<9月11日 火曜日>
父の夏休みを使って、5年前まで住んでいた懐かしい地へ行った我ら。

山は雨が降っていて残念なことに…
詳しくはこちら→ 『懐かしい地★三瓶山★』

下に降りてきたら雨が止んでいたので、ちょっと寄り道。

DSC01187 (459x305)

銀山の間歩を歩くのには時間がないので、、、

大森の町を歩きました。
DSC01188 (459x305)

DSC01191 (459x305)

DSC01194 (459x305)

趣のある町並み。

と、猫にゃん発見!!!!

どこに居るか??????
DSC01203 (459x305)

DSC01204 (459x305)

DSC01205 (459x305)


猫にゃんが気配を消していたのか、気づいてなかったような2匹…

犬のはずなんだけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

自販機もこんな風になってました。
DSC01206 (459x305)

いつの間にかキャラクターもできてました。
DSC_0363 (459x344)
らとちゃん

やはりここでは歩くのでこんな便利な物も走ってましたよ!
DSC01209 (459x305)

休憩して、、、
DSC01211 (459x305)

帰っていると、、、なっなーーーーんと野生の猿が
DSC01225 (459x311)

びっくりじゃ

そして、広島のSAでは晴れ。
DSC_0364 (459x343)


やっぱり山陰じゃった。

皆さん、島根の場所わかりますか?
広島の北の日本海側です
広島に来て時間に余裕があれば是非とも島根にも足を運んでみてください





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 13:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい地★三瓶山★

皆さん、三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は天気が悪かったこともあり、家でゴロゴロしておりました。

この三連休よりも先週の週末から週明けにかけての方がイベントが多かった

東京からスタッフィーのさくらちゃんが来てくれたし、、、

その後、父が夏休みをとってくれてたし、、、

つーことで、先週の事をアップップ

<9月11日 火曜日>

前日は天気が悪かった広島もお天気が回復したこの日、我らは懐かしい地へ車を走らせた

が、進めば進むほど天気が悪くなり、、、

目的地に着いた時には雨

じゃが、せっかく来たんだから、お姉ちゃんには会わなくては!

ってことで、さくらがお世話になったお姉ちゃんと再会

お姉ちゃんは7月にお母さんになってた
DSC_0341 (459x344)

さくら、お姉ちゃんを忘れてなかった
DSC01174 (459x305)

しっぽブンブン

今にも飛びつきそうになって昔の悪夢が…
その様子はこちら→ 『やってしまった』

ちぇりーは赤ちゃんに興味津々
DSC_0342 (459x344)

雨もひどくなってきたのでお姉ちゃんと別れて、山へ行くことに。

雨雲レーダーでは雨雲はなかった!!!と父は言い切って山へ。

が、、、、、、、、やはり、晴れてはなかった
DSC_0343 (459x344)
天気が良かったらさくちぇりの後ろに三瓶山が写るはずだったのに…。

まぁ、雨も小降りなので歩きましょう。

ここはランニングコースになっていて綺麗に整備されています。
DSC01178 (459x305)

DSC01181 (459x305)

DSC01182 (459x305)

DSC_0345 (459x344)

さくら、父と一緒に歩きたいの、、、けなげ、、、
DSC_0348 (459x344)

やっぱり、天気回復せず
DSC_0354 (459x344)

芝生ではゴロゴロしないといけないさくら。
DSC_0357 (459x344)

歩いたし、ゴロゴロしたし、、、

一応、来たぞってことで、記念撮影。
DSC_0360 (459x344)


雨じゃったけぇ、ドッグランにも行けず、、、
バーガー屋はお休みじゃったし、、、
いつか絶対にリベンジするぞ!!!!!



つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT