さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとイイはなし

ドーベルマンちぇりーを連れいていると嫌な言われ方をして気分を害することがありますが、、、

近頃はそんなことも減ったような気がします。

DSC_0576 (459x344)
まぁ、こんな風貌からでしょうか…

で、本題のちょっとイイはなしですが…


昨日、ちぇりーを近所の広っぱでロングリードを付けて走らせていました。

遠くから男性が歩いてくるのが見えたのでロングリードを手繰り寄せてちぇりーを私の傍に寄せました。

そして、その人が通り過ぎるのを待っていたのですが、、、

その男性はこちらに近づいてくるではありませんか、見た目、ちょっと怪しい感じがしたのでリードを持つ手に力を入れました。

男性は小柄で小太り、手にはスーパーのビニール袋を3個くらい持っていました。

カシャカシャする音とかに敏感なちぇりー、ヤバいと思ったけど逃げる暇もなく…。

更にその方は「カッコいいですねぇ~」と大きな声で声をかけてくるではありませんか

大声、カシャカシャ、怪しい風貌、これだけ揃ったらちぇりーの警戒はMAX!!!!のはず

と思ったら、ちぇりー、全くの警戒ナシ

ホッと一安心、で、「ありがとうございます」と母返答。

その方は、近づきすぎない所で止まり「いやぁぁ、カッコいいですねぇ」

「これは何犬ですか?」と。

母:ドーベルマンです

「あの、有名な、、、」

と、他にもドーベルマンちぇりーを褒めてくださる言葉の数々。

『怪しい人』ってな印象を受けた母、見かけだけで判断しちゃイケんってことですね

とか思いつつ話をしていると

「本当は違う道を通ろうと思ったんじゃけど、この道にして良かった。今日は29日、、、29日は良い日じゃ!良い物を見せてもらった、ありがとうございます」

まぁ、見世物じゃないけど、ちぇりーの走ってる姿をこんなに褒めてくださって飼い主としてもとっても気持ちが良いですよ。

そして、「良かった。良かった」と呟きながらその方は離れて行かれました。

なので、また、ちぇりーを走らせていると、、、

実はその人、去っていなくて遠くの方で止まって見ていたんです。

そして、大きな声で「いやぁカッコいいです、同じ赤の服着てるし…」「ありがとうございました」

と、遠くからだったので所々聞こえなかったけど、とっても喜んで去って行かれました。

DSC_0643 (459x344)
その時と同じ服を着てるちぇりー

ちぇりーも自分が褒められてるってわかっていたのか良い子だったし。

母、とーーーっても嬉しかったぁ~

やっぱり、我が子が褒められると嬉しいですねぇ~

ドーベルマンのイメージアップになったかしら

ちょっとイイはなしでした




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹はつらいよ

ちぇりーです。

ヒート中なのでお外で思いっきり遊べんし、、、

さくらさんと遊ぼうかぁ思うて近づいたらお母さんにぶち怒られるんよ。

それに、昨日はお父さんがゴルフに行ってしもうと楽しゅうないなぁって思うとったんよ。

じゃけど天気が良かったけぇベランダでさくらさんと日向ぼっこできたんじゃ

DSC_0657 (459x344)

DSC02047 (459x305)


あのぅ、、、さくらさん、、、

DSC_0659 (2) (459x344)

もう少し前に行ってもらえませんか?

お尻が、、、ちょっと、、、寒いんじゃ、、、けど、、、

DSC02053 (2) (459x307)



我慢します、、、



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーのマイブーム

近頃のちぇりーのマイブーム

DSC02004 (459x305)

ソファーのクッションを取って寝床を作ること

どうです、このドヤ顔
DSC02015 (459x305)

そして、寝る
DSC_0564 (459x344)

或る日は、、、

DSC02024 (459x305)

そして、寝る
DSC02023 (459x305)

クッションが気に入らないのか???

それともくぼみを作りたいのか???

毛布は気に入らないようで、鼻を使って除けてます。


ちなみに、、、さくらは毛布を丸めて巣作りします。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難続きのさくらの立ち耳

我が家の散歩、ちぇりーは朝昼夕晩と1日に4回あります。

が、さくらは朝と夕のみ。

夕方はもちろん暗いのですが、朝も父の出勤前の為まだ暗い。

よって、さくら、近頃、暗い時しか外に出ていない!

それは不憫だと思った母、病院帰りにちょこっと散歩。

紅葉が綺麗じゃ。
DSC_0616 (459x344)

晩秋を満喫ちう。
DSC_0617 (459x344)

落ち葉の色に紛れとる。
DSC_0618 (459x344)

そうそう、なぜに病院に行ったかと言いますと・・・・。

立派な立ち耳が大変なことになっちゃいました
DSC_0621 (459x344)

化膿しております
DSC_0623 (459x344)

1週間くらい前にかさぶたができてたので、母がそれを取ったんですよ。
で、そこが治らないままちぇりーがいつものように舐めちゃって、、、悪化!
最初のかさぶたもちぇりーが舐めた時に傷ついちゃったんじゃないかと…。

病院で抗生剤と消毒薬頂いて、現在、投薬中です。

そして、、、ちぇりーの舐めから遠ざけています!
これが一番大変
一緒に出しているとちぇりーがさくらにチョッカイ出してしまうので母の目が行き届かない時にはどちらかを外に出したらどちらかをクレートへ。

左耳は耳血腫になったりと災難続き。

早く治るとイイね
DSC_0622 (459x344)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりは仲良し?!

先日、日向ぼっこがもうできないかもぉ~ってブログにアップしましたが、、、
詳しくはこちら→ 『日向ぼっこ好き』

次の日の金曜日は小春日和だったさくちぇり地方。

リビングの窓を開けっぱなし手にしていると、さくちぇり、出たり入ったり。

母は、掃除に洗濯干しに・・・・・。

フッとベランダを見ると
DSC02033 (459x305)

なんと言う事でしょうーーーーー

さくらとちぇりーが寄り添ってマッタリしているではありませんかっ!!!!
DSC02035 (459x305)

このような光景は年に一度、見られるか見られないか、なんですよ!!!!

まぁ、マッタリ寛いでいるさくらの所へちぇりーが居座ったって感じですが。

さくらにチョッカイ出そうとしているちぇりー。
DSC02036 (459x305)

が、これ以上はチョッカイ出さなかったちぇりーと怒らなかったさくら。
DSC02040 (459x305)

やればできるんです!
DSC02044 (459x305)

つーか、日向ぼっこしすぎて怒る気力も動く気力も無いさくら、、、なのかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

このような光景が再び見られるのは、、、来年の今頃か???!!!



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 09:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT