さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末のご挨拶

皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、12月も28日、、、年末も年末です!

でもって、すっかり更新も滞っていました

ほぼ一ヶ月も放置してしまいました

その間、、、ちぇりーがヒート中だったこともあり特にお出かけもせず。

まったりと過ごしておりました。

母との夕方散歩で広島のライティングイベントのドリミネーションに行ってみたり。

DSC_0694 (459x344)

ちぇりーの散歩後、さくらとこの日二度目のドリミネーション。
DSC_0698 (459x344)

ゆっちゃん、テスト中の為、家におる時間が長く、ちぇりーは独り占め。
DSC_0708 (459x344)

あまりの心地よさに散歩にも行きたがらず、、、
DSC_0709 (459x344)

ようやく出発!したものの
DSC_0710 (459x344)

ちっこしたら速攻で家に向かい、、、ソファーで寝る。
DSC_0712 (459x344)

そして、さくらは父が休みの日に遊びたいのにベランダの掃除をしてるので、寂しい後ろ姿。
DSC_0719 (459x344)

掃除後は一緒に投票へ出かけた~。
DSC_0720 (459x316)
さくちぇり、選挙権は無いけどね。

と、こんな日常を送っておりました。

さくらの左耳が治ったかと思うと右耳が炎症起こしていたけど、、、

年を越すことなく完治!

皆さま、今年一年、ご訪問・コメントありがとうございました。
DSC_0721 (459x344)
来年もよろしくお願いいたします。

そして、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。


尚、先日、カギ付きでコメント頂いた方、、、
メール送ったのですが、アドレスが違っているみたいで送れませんでした。
申し訳ありませんが、もう一度、メルアドを送っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおもろいはなし

12月ですねぇ~~~~

毎年ですが、まだ年末年始の準備が全くできてない我が家です

巷はすっかりクリスマスムードです

DSC_0596 (459x344)

さて、昨日の「ちょっとイイはなし」に続いて本日はちょっとおもろいはなし。

少し前の話ですが、ちぇりーと朝散歩をしていると、、、

ウォーキング中の男性(母よりチョイ若いくらい?)二人に声をかけられました。

「その犬の種類は…?」

我が家のワンズ、よくこの質問されます。

さくらは納得できるのですが、ちぇりーは…?。

ドーベルマンですと母が答えると、、、

「やっぱり!でも、印象が違いますねぇ。ドーベルマンって怖いイメージだけど可愛いですねぇ」って。

なので、母、「耳が垂れてるからかもしれませんね」って。

立ち耳ドーベルマンは精悍でカッコいいです

が、世間一般の方々に植え付けられた「怖い」イメージは立ち耳ドーベルマンですよねぇ?!

すると、母の言葉に一人の方が、、、

「怒ったら耳が立つの?」って

・・・・・・・・・

母、笑いを堪えて、、、

「あれは小さい頃に耳を切って立たせるんです。元々はこんな風に垂れ耳なんですよ。」

と、説明をさせていただきました。

すると「へぇ~~~、そうなんですか。」と、納得されて「やっぱりドーベルマンじゃった、、、」とか二人で会話しながら去って行かれました。

まぁ、世間様のイメージのドーベルマンがこんな↓とは思いませんよね
DSC_0583 (459x344)
寝起きのちぇりー。ナゼ、三つ指ついてるのか???!!!!



怒ると耳が立つ

って、ちょっとおもろい



そうそう、苦労せず立ち耳になったさくら。

化膿していた部分、だいぶ治りました。
DSC_0660 (459x344)
寝てるところを起こして写真撮ったから、こんなふてぶてしい顔になっちゃった。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 11:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |