さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの遠足

1月の最終日です!

早いです!!!!

明日は2月です!!!!

重い脂肪を脱がなくては…と思っている母です。

全く関係ないですが、、、


ちぇりー、1月に入って、久し振りに学校の遠足に参加しました。

年末、ヒートで行くことができなかった遠足。

久し振りに大好きなベス先輩とも遊べてとっても楽しかったみたい

トレーナーちゃんとこから頂いちゃった写真達。

まずこちらが今年初の遠足の様子。
b2302ad9 (459x258)

dd13c2c5 (459x258)

7c42fe42 (459x258)

ef5bd8e1 (459x258)
一番年下は下ですかね


2回目の様子。
0a7fbecc (459x258)

2d208d7e (459x258)

f8603669 (459x258)

良いお顔です




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末恒例ドッグラン

<1月27日 日曜日>

週末恒例のドッグラン。

到着したのが昼過ぎだった為か、、、賑わっていたいつものドッグラン。

犬の多さに呆然とする、さくら。
DSC_0822 (459x272)

そんなの関係ナーーーイとばかりにフレイムアウトする、ちぇりー。
DSC_0823 (459x344) (2)

犬に追いかけられ、逃げるさくら(^^ゞとさくらと一緒に走るちぇりー。
DSC_0825 (459x344)

仲良しさんが見つけられず、さくらと一緒のちぇりー。
DSC02388 (459x305)

そんなこんなしてると、、、はじめましてのホワイトシェパードのゆのちゃんがやって来た。
DSC02404 (459x305)

まだ、1歳とチョットらしいがちぇりーよりも大きかった。

最初はちぇりーがワンワン言っちゃったけど、そのうち追いかけっこを始めた。
DSC02415 (459x305)

ゆのちゃん、速いの~。

で、追いつけないちぇりーは「待ってーーー」って声が出ちゃう。

DSC02419 (459x305)

追いかけたり。
DSC02423 (459x305)

追いかけられたり。
DSC02424 (459x305)

イッパーーーーイ一緒に走ってくれた


DSC02430 (459x305)

が、ゆのちゃんは若い…他のワンコと走り始めちゃった。

ちぇりー、疲れたか、ボールに夢中になっちゃった 
DSC_0826 (459x344)

また、咥えたままウロウロが始まった。
DSC_0828 (459x344)
ボール見えないけど咥えてます。

しばらくそのままにしていましたが、雪がチラつき出して、、、

ドッグランを後にしました。

さくらですか?

さくらを気に入ってくれた小学生の女の子がずっとナデナデしてくれていました。


イッパイ走って、撫でてもらった、さくちぇりでした。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!!!!!!

おはようございます。

昨日はスゴイ雪でしたねぇ

さくちぇり地方では6年ぶりに5cm超の積雪が観測されたそうです。

DSC_0831 (459x344)

母は人間の娘を学校に送るべく車を出しましたよ。

以前、山陰に住んでおり雪道を何度も運転して慣れていたつもりでしたが、、、

車の多い雪道の運転はほとんどなく…

橋の上など所々凍っており、、、怖かったですよぉ~

平和公園も真っ白!
DSC_0837 (459x344)

送って帰って来てもこの通り、まだまだ真っ白。
DSC_0838 (459x344)

お昼の散歩でもまだ雪は残っていました。
DSC_0840 (459x344)
雪を食うなーーーー!!!!!

DSC_0841 (459x344)

DSC_0843 (459x344)

どうして、雪を食べたがるんでしょうか…?
DSC_0847 (459x344)

人間の娘、車で送ってもらったため時間通り学校に着いたのですが、遅れてくる先生、生徒続出だったらしい。

でもって、14時に到着した子もいたらしいですよ。

よー頑張った!

雪に慣れていない瀬戸内海気候に住む人間達は大変でした。

そして、今朝は更に寒くて

通勤通学の道は凍結しているとこが多かったのではないでしょうか?

皆さん、大丈夫だったですかぁ~?


そして、、、、

我が家のベランダの雪はまだ溶けておりません

このまま根雪になるのだろうか・・・・・・・・



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はバッチリ?!

1月20日さくちぇり地方では毎年恒例の駅伝大会が行われました。

その名も『天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』

で、これまた毎年恒例で沿道での応援にお出かけしました。
去年の様子はこちら→ 『がんばれーーーっ!』
過去の応援風景はこちら→ 『花の応援団』 『今年も応援に出ました』

これまでを振り返り、、、いかにしたらテレビに映るか綿密に作戦を練る母。

おっと、応援がメインじゃった

作戦は…1km付近に居れば映るのでは…

で、やって来ました、1㎞地点。
DSC_0806 (459x344)
さくちぇり、もちろん、目立つ色の服を着用です。

これまでの放送を見てると必ず1㎞地点までは前から横から選手達をカメラが捉えてるんですよ。

なので、ここで・・・・が、母の作戦です。
DSC_0807 (459x344)

さぁ、スタートです。
DSC02342 (459x305)
1㎞地点なので選手達はすぐにやって来ます。

来たーーーーーーっ!!!

DSC02344 (459x305)

DSC02348 (459x305)

DSC02350 (459x305)

連写で撮っていましたが、、、さくら、ちゃ~んと選手達を目で追ってます。

応援してますよぉ~

1㎞地点なのでまだまだ選手達は団子状態で一瞬で我らの前を通り過ぎて行ってしまいました。

帰宅して、録画していた我らの様子をチェック

いた!!!!!
DSC02352 (459x305)

ちぇりー…服しかわからんし
DSC02354 (459x305)
ちぇりー、黒いので黒い服の人とかぶってわかりにくかった。

が、通り過ぎるまでこのアングルで映っていました。
DSC02357 (459x305)

今年はバッチリでした~

って、応援、応援がメインですよ

我が広島は最初こそ下位でしたが、2区から頑張って6位でしたーーーー!!!!

選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れさまでしたぁ~。




来年はちぇりーの為に白い背景を持って行こうかしら…





===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 08:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳

週末はドッグラン三昧な我が家。

そこで発覚したのが…

さくちぇり食いしん坊姉妹

ってこと。

まぁ、知ってはいたのですけどねぇ(^_^;)

さくらだけではなくちぇりーまでとは…

さくらもちぇりーも子犬の頃は食が細くて食べさせるのに苦労したんですよ。

それが、今じゃ…ですよ。

ちぇりーなんて食事の時のよだれがハンパない。

これこの通り、よだれ風船ができるほど。


実は反対側にもよだれ風船作ってるんですよ。


ダブルです!(^^)!

快食快便なちぇりー、昨日、病院で体重を測ったら26kgでした。

春から比べると3kgも減ってる。

大丈夫?って心配になるけど…

元気が良いので大丈夫でしょう。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

