さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックス犬さくらもうすぐ8歳

東京では桜が満開とニュースで言ってましたが、、、

さくちぇり地方は先週ようやく開花宣言が。

来週あたりが見頃かも。

さくらの季節になりましたよ。

我が家のさくら、先週土曜日にドッグランで頑張ったんですよ。
(その様子は後日…)

DSC02889 (459x306)

そしたらば、次の日からゲリになっちゃった

これまでに胃腸関係はすこぶる良好だったさくら。

ちょっとゲリすると心配です。

でもって、こんな顔で寝てると…
DSC_0947 (459x344)

思わず『しんどい?』って聞いてしまいます。

ゲリ以外は食欲も散歩の引っ張りも変わらないんですけどね。

ビオフェルミンと食事制限で様子みております。

今朝のウンピは良好だったと父が言っておりましたので、復活したかと、、、

来月で8歳のさくら。

いつまでも変わらないと思っていたけど、寄る年波には勝てませんよね?!

これからは気を付けなくっちゃ。



さくらもうすぐ8歳。

8年間、ボストンテリア×柴犬ミックスと疑問を持ちつつも言っておりました。

が、、、、

先週、年一の血液検査に病院に行った折、新たな疑問が浮上!!!!!

いつもの病院に行ったんですが、新しいはじめましての獣医さんに診てもらったさくら。

『ふう~~ん、ボストンテリアと柴犬ねぇ。柴???ブルテリアとかピットじゃねぇ』って。

まぁ、そこまではいつもの事で慣れてる母。

「そうなんですよぉ、いつも言われるんです。ブルテリアと柴の間違いじゃないかと思ってるんですよぉ」と言っておきました。

いつもはそこで終わるんですが…。

獣医さん、さくらの顔を持ってまじまじと見て、、、

『骨格はブルテリアじゃね』

って、きっぱりと!!!!

『手はピットじゃね』

って、またまたきっぱりと!!!!!

えーーーーーーっ、もしかして、先生、ブルテリアとピットのミックスじゃと思った?????

柴とボストンテリアは完全否定???!!!!


つーことで、もしかしたらピットとブルテリアのミックスかもしれないさくら。

もうすぐ8歳です。


専門家が見てそう言うんだから本当かも?

今までそんな事一度も思わんかった・・・・・・










===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 7歳さくらの日常 | 10:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーベルに紛れて

<3月17日 日曜日>

ドーベルマンが12匹も集まったこの日、、、
詳しくはこちら→ 『ちぇりーの親子会へ』 『続々とドーベルがぁ』

ドーベルマンに紛れてこちらの方々も…。
DSC02669 (459x306)
さくらとごまた君。

チビッ子軍団で何やってるんでしょうか???
DSC02745 (459x305)
チワワのごまた君とこまめ君、ダックスのジン君、ミックスのさくら。
DSC02746 (459x305)


そして、こちら↓の子がこの日の最年少。

DSC02690 (459x306)
ホワイトシェパードとドーベルマンのミックスの女の子(3ヶ月)
前を歩いているのはトイプーのマックス君。

お名前、、、伺うの忘れちゃいました。ゴメンナサイ

初めは飼い主さんの元を離れなかったけど、次第に慣れたみたいで

DSC02693 (459x306)

DSC02717 (459x305)

DSC02731 (459x305)

いやぁ~、可愛かったです



短い時間でしたが、とーーーーっても楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。

また、機会があれば参加させてもらいたいです!



ブリちゃんのブログ 『月と花とを語らいて』

キャプテンジャックさんのブログ 『キャプテンジャック 犬日記』



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々とドーベルがぁ

<3月17日 日曜日>

先週、いつものようにちぇりーのお里のブリーダーさんのブログをチェックしていたら、、、

『ドベちゃん達で集まることになりました』って書いてあるのを発見

行くしかないでしょ

ってことで、頑張って行った我らです。
詳しくはこちら→ 『ちぇりーの親子会へ』

まずは、はじめましてのあずきちゃんとブリアナちゃん。
2匹はちぇりーの1歳違いの妹達(同じ両親ですよ)。

ランへ入るとあずきちゃんがちぇりーと追いかけっこをしてくれた。
DSC02641 (459x307)

しかし、すぐに仲良しコンビで追いかけっこしたり。
DSC02656 (459x306)

水遊びしたり。
DSC02663 (459x305)

我が家のさくちぇりはと言うと…。
DSC02667 (459x305)

他人様のボールなのにどっちにしようかと思案中のちぇりー。
DSC02676 (459x306)

と、そこうしてると、続々とドーベルがーーーー。

パピーの男子をチェックするお姉さま達。
DSC02678 (459x305)

ちぇりーのお母ちゃん、登場。
DSC02679 (459x305)
ちぇりー、我が家に来て以来の再会。

ちぇりーと一緒に産まれた、りりぃちゃん。
DSC02697 (459x305)
りりぃちゃんは去年の9月に出産して、お母さんになっちゃった。

こちらのチョコタンがちぇりーのお父ちゃん、トミー。
DSC02741 (459x306)
ヒートが終わったばかりのあずきちゃんのお尻を追いかけていた、トミー。
あずきちゃんは娘なのにね…。

柵越しに居るのが、ちぇりーのおじいちゃんのディノ。
IMG_20130317_143147556 (459x344)
ディノは先月、12歳の誕生日を迎えました。
元気な姿を見れて、母は嬉しかったよ。

それから、こちらの赤い首輪がよく似合っていた、フリード君(9ヶ月)。
DSC02715 (459x305)
ちぇりーとは異父兄弟。

こちらは、クロ君(もうすぐ6ヶ月)。
DSC02752 (459x305)
クロ君はりりぃちゃんの子供。
なので、ちぇりーにとっては甥っ子。

こちらは、オーマ君。たぶん、オーマ君…違ってたらゴメンナサイ。
DSC02794 (459x306)
オーマ君とクロ君が兄弟。
なので、オーマ君もちぇりーの甥っ子。

ミンナの写真を撮ったつもりでも撮れてなかったよ~

ゴメンナサイ

集合写真で皆のお顔を。

まずは4匹がポイントになって、、、

DSC02805 (459x306)

さぁ、、、、

って、言ってもやはりこれだけの頭数をまとめるのは無理でした

何枚か撮って、ミンナのお顔が見れるのがこれ!

DSC02815 (1280x223)
(画像クリックで大きくなります)

左から:ブリアナちゃん、あずきちゃん、アメリちゃん、りりぃちゃん、ちぇりー、さくら、トミー父さん、ジン氏(ダックス)、アコ母さん、オーマ君、フリード君、ヴァイレちゃん、クロ君
(お名前間違えてたらゴメンナサイ)


参加犬
ドーベル12匹。
チワワ2匹。
トイプー1匹。
ダックス1匹。
ミックス2匹。


もうちょっとつづくよ




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーの親子会へ

日曜日、遠出をしまして…。

お疲れモードのさくちぇりです。

どこへ、お出かけしたかと言いますと・・・・・・・・。

DSC02631 (459x305)

瀬戸内海を渡って、、、

DSC02636 (459x305)

四国は愛媛県へ。

そう、ちぇりーのお里のある松山へ。

こんなとこでランチして。
IMG_20130317_133212504 (459x344)
コンビニで買った物を食べられるおしゃれなスペースがあるんですねぇ。

待ち合わせのドッグランへ。

DSC02639 (459x305)


そこでまずお会いしたのが、、、

ちぇりーの1歳違いの妹達、あずきちゃんとブリアナちゃん。
DSC02651 (459x306)
皆さん、お尻でゴメンナサイ

それから、、、あずきちゃんとこのチワワのごまた君とこまめ君。
DSC02672 (459x305)
さくらを気に入ってくれたぁ~~~~

さくらのお尻で失礼


これから、続々とちぇりーの親戚ドーベルが集まりましたよぉ~



つづく








==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 11:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を見に

寒い日と暖かい日が入れ代わり立ち代わりやって来ている今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

花粉が飛ぶ季節、花粉症が二人いる我が家は洗濯物も外に干せない日が続いております。

更に、PM2.5やらが中国から飛んできていると!!!!!

さくちぇりの日向ぼっこも気が気ではありません。(させてるけど)

ちぇりーが近頃散歩中によくクシャミをするんです。

まさか、花粉症?!とか思ったり…

と、こんな日常を送っておるさくちぇり家です。

さて、とっても暖かかった…いや、暑かった、3月3日ひな祭りの日。

父は山へ芝刈りに行ったので母はちぇりーと海を見に行きました。

まずはショッピングモールで犬猫のイベントをやってると言うので行ってみました。
DSC_0925 (459x344)

が、思いのほか狭い室内でのイベントで、小型犬がたくさんいらっしゃったので、、、

外から見ただけにして、海を見に…。
DSC_0926 (459x344) 

ロングリードでちょぼっと走らせて、、、

再び、ショッピングモールへ行き、モール内をちぇりーと散策。
DSC_0930 (459x344)

色んな人に声をかけられました。

ちぇりーよりも背の低いおこちゃまからも~ワンワンだーーーって。

恐がらずガーーーッて近づいてきたから母の方がビックリ。

でも、ちぇりーはビックリせずにちゃんとお座りしたままナデナデしてもらえましたよ。

毎日同じ場所の散歩だけじゃなくて違った環境でのお散歩も必要だなぁ。

この日はひな祭り。

女子が4人いる我が家ですが、今年もお雛様を飾らず。(ちぇりーを迎えてから飾ってません)

他に何もひな祭りらしいことはせず、、、

ただ、デザートはそれなりの物を買ってきました。
DSC_0932 (459x344)

決して作ろうとしない母なのでした。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 09:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT